

アデリーペンギン



ずっと探してたペンギンネックレス。
さすがインターネットはなんでも探し出してくれるなぁ。
ネット通販はちょっと卑怯かしらとも思ったのですが、この誘惑には勝てなかった。

コウテイペンギンとフンボルトペンギンもいて大変迷ったのですが、
とりあえずシンプルなこの方からと思いまして。


次のターゲットはシロクマ。そこそこリアルで穏やかな顔してるやつが欲しい……

躊躇わないで言えたのなら

120312.png

あの夏最新話の柑菜爆発で、ワアアアアウワアアアアってなった勢いの10分らくがき。
イチカ先輩に向けて叫んだセリフの一つ一つが切なくて切なくて
ああこれでこそ…!!これでこそですよ……!!!叶わない片想いかくあるべし。

哲朗と柑菜だけで1話まるまるやって欲しい。切実にそう思う。
海人とイチカ先輩はもうゴールしたからいいでしょ。幸せいっぱいでしょ。
画面の横ででも勝手にイチャイチャしてればいいでしょ!!


好きな子が別の人を想って泣いてる時に絶対居合わせちゃう男子っていいですね……おいしいですね……
あえて狙ってそうしてる哲朗はもう…なんというか……100点満点大正解ですね……


この冬、あの夏がアツい。 ……もう何がなんだかわからないなこれ

3*9

120309-2.jpg

ミクの日であり友人の誕生日であり父の誕生日。 みんなおめでとう~

ビューティうつくしい(重複)

120308.jpg

ビューティさん、ずっと物凄い既視感あったんですが、なるほど、貴女でしたか……!!

並べてみるとそうでもないけど、パーツ一つ一つは共通点の多い2人。どっちも中学生ですし。
…………えっ あっ そうか あの3人も中学生…なんだっけ…… お、おお…………(嘘だろという目)


ビューティさんはしかし、可愛すぎますけど大丈夫なんですか。こんなに可愛くて大丈夫ですか。

スマプリは5人いて5人とも同じくらい好きという驚きの展開ですよ。
全員ちょっとどうかしてるんじゃないかってくらい可愛い。困る。

浅草探訪

IMG_2931.jpg

2月も終わろうかという時期、念願叶って浅草に初詣に行ってきました。
ずっと行きたいと言っていたのですが、延びに延びてこんな時期になってしまって
仏様怒らないかしらとも思いつつ、年始めのご挨拶。


IMG_2934.jpg


この日はなんかしらずっと食べてました。
友人の買った梅味のあげまんじゅうがとても美味しかったです。
隣の芝生は「青く見える」んじゃなくて本当に青いんです。自分用にも買えばよかったと今更後悔。

仲見世満喫して、浅草寺お参りして、せっかくなのでと今話題のスカイツリーへ。
大きなものにはどうしたって吸い寄せられるものですね。
普段使う路線からとてもよく見えるので、「若干既に見飽きた感あるよね」などとこれまた余裕の体でいましたが
さすがに真下から仰ぎ見るスカイツリーは迫力が桁違いでした。当たり前っちゃ当たり前なんですが。


IMG_2980.jpg

IMG_2972.jpg

首直角にしてぼけーっと口開けて眺めてると、
なにか得体の知れないものを間近にしている恐怖みたいなのが襲ってきて
友人と2人、「スカイツリーはこわい」というところで意見が一致しました。こわかったよ。



IMG_2982.jpg

途中にあったパン屋さんの貼り紙。  誰、おしなりくん。
と思ったらこの辺りのゆるキャラなのですね。
近所の小学生の間で「一旦家帰っておしなりんち集合な!」みたいな会話が繰り広げられてるのかと思って
一瞬すごくあたたかい気持ちになったのに。おしなりくんの家はいつも皆の溜まり場。みたいなそういう。

ちなみに私は小学生時代、家が1人だけやけに学校から離れていたので一旦帰る時間がもったいなくて
ランドセルしょったまんま友達の家行ったり買い物したりする模範的とは言えない子供でした。

そんなどうでもいい事もふっと思い出しました。




その後仲見世の雰囲気あるお店で、美味しいかつ丼を食べながらギャル談義に花を咲かせお腹を満たし、
再び夜の浅草寺へ。

IMG_2994.jpg

IMG_2989.jpg

ライトアップされ、人もまばらになった浅草寺はまさに陰日向に咲くの世界。
すごい久しぶりに映画観たくなりました。



今回寒さに断念してしまったのですが、心底着物を着て行かなかった事を後悔したので、
また近いうち、着物でリベンジしたいです。そして着物で人力車に乗るのだ。
目立つぞー 考えるだに恥ずかしいぞー

楽しかったです浅草!次は!上野動物園!!

