

ここにいるよ

110316.png

先日やっと、まどか☆マギカの10話~最終話を観まして
例にもれず、まどか教にアッサリ入信した次第です。まどか様!

このらくがきは結構初期に線画だけザッと描いてそのまま埋もれてたものなんですが、
「いっつも人の事ばっかり考えて悲しい思いして泣いてる子だなぁ、心から笑った顔が見たいなぁ」
と思いながら描いた記憶があります。
そんな子が、まさか、最後ああなるとは……いい意味で……ああなっちゃうとは……。

はーすごいアニメだった。

刈り取る!!

110413.png

緒花みたいになりたいなぁっていうか温泉行きたい。
あとジブリ美術館とディズニーランドとムーミン谷と星の王子さまミュージアム行きたい。

会ってきた

昨日、いつものように朝起きて仕事着に着替えいつも通り出勤したら実は私は休みの日だったので、
一通り笑われ呆れられたあと、その足で
プリキュアオールスターズDX3未来にとどけ!~世界をつなぐ☆虹色の花~ を観てきました。

平日の昼間にバッチリスーツ着て1人でプリキュア観れたので、
もう1人映画で観れないものはないですね。


ものすごく面白かったです。なんと熱い映画か。
女児向けアニメとは思えない派手なアクション、グッとくる展開、
えりかの変顔、えりかの涙、オチ担当のえりか、やる時はやるえりか。
何はともあれえりか超可愛かった。はぁ。もう。可愛い。

あとは、要所要所でプリキュア全員の顔を順に映すシーンがあり、
そのたび「多いよ!」と心の中で突っ込んでしまった事や、
寒色系グループの中のリズムさんの浮きっぷりとかが印象深かったです。1人だけピンク。

妖精との別れを悲しむシーンでは、
当然全くスポットの当たらないゆりさんの心境を勝手に思い複雑な気持ちになったりもしました。
ゆりさんはもっと絶望的な別れを先に経験してるんだよなーとか。今そういう話じゃないから。っていう。

もうこれ以上はないだろうという演出がきたと思ったら、次の山場であっさりそれを越えてくる、
それが何度も繰り返されるので、最後のほうはもう息切れしそうでした。笑

正直、プリキュア真面目に見始めたのはハトプリからのにわかだし、
そんなでもないだろうなーなんて思ってたんですが、
とんでもない、というかとんでもなく、楽しめました。

今後はもっとちゃんとプリキュアと向き合おうと思います。
手始めにフレッシュ観よう。
パインさんが可愛い事だけは知っている。

えりかに会いたい

110404.png

いまちょっと自分でもどうしたらいいかわからないくらい
プリキュアオールスターズDX3未来にとどけ!~世界をつなぐ★虹色の花~ が観たい

嘘じゃなく

ここしばらく、ニートとして悠々自適の生活を送っていましたが、この度社会復帰いたしました。
まさかの販売員として働いています。
何よりも脱ニート出来たのが嬉しくて(何しろこのご時世なので)
好きなこと、ものを仕事にするのは個人的にはあまり気が進まなかったのですが、
こうなったらやるしかないといった感じです。頑張ってます。もっと頑張ります。

しかしよりにもよって4月末に大きな催しがあり、今月いっぱいはとても遊べるような余裕がなく…早くも心折れそう。

5月からは比較的暇も出来るのですけど、どうなの…遊べるの…
学生さんはちょうど学校始まる時期だそうで、なんだこのすれ違いラブ韓国ドラマかよって感じなんですけど、でも、遊びたいです。花、撮りまくりたいです。


韓国ドラマといえば、先日、韓国に行ってきました。

本当は、諸々の感情で韓国より台湾に行きたいと思っていたのですが、随分前から決まっていた旅行なので。

本場BBクリームのカバー力に感動しました。くまが…消える…だと…!
あと、汗蒸幕なるものを初体験してきました。
簡単に言えばサウナです。
熱した石窯のようなところに押し込まれ、限界を感じて外に逃げ出すも水を一杯貰うとすぐに戻される地獄のようなサウナです。誇張8割です。
そうしてその名の通り蒸されて汗をこれでもかとかいた後、垢すりをしてもらうのですが、これはもう最高に気持ちよかったです。
一皮むけました(比喩ではない)
垢すりしてくれるおばちゃんがなんだかとっても可愛い方で、身も心も癒されました。
垢すりだけもう一回やってもらいたい。

そんなこんなの韓国旅行でした。なんだかんだで楽しかったです。一皮むけたし(比喩ではない)

次こそ台湾に行きたいなぁ。

