

鳥三昧

150.jpg

この土日は天気がよかったので、カメラが大活躍でした。

土曜日は地元の川へ。日曜日は神楽坂まで。
とりあえず土曜日の写真です。


そろそろ花の蕾がほころんできた頃かなーという淡い期待を胸に自転車漕いで川の辺りまできたものの
さすがにまだ早すぎたらしく、花らしい花は全然見付けられなかったのですが、
代わりに、鳥をものすごく見ました。どっから来てんの!ってくらい大量にいました。
ので、バードウォッチングしに来たんですよ最初からそのつもりでしたよという顔して
望遠レンズにつけかえ、鳥、撮りまくる。


146.jpg

この辺でおじさんがパンをあげてて、これはパン待機の列。


159.jpg

パン投入


138.jpg

足の色がみんなちょっとずつ違うのが面白いですね。


091.jpg

                             / 列乱さないでー! \


258.jpg

木に止まっている鳥を撮る難しさよ…。AFではまずピント合わないので、MFでなんとか。
でもこれ鳥じゃなくて、鳥が止まってる枝の方に合ってしまってますね。


269.jpg

ピントは合ってても顔が暗いとか。
あとどうでもいいんですが、望遠レンズつけたカメラで思い切り上を見上げるようにして撮ってたら、
背筋が悲鳴をあげました。!注意:使用法を間違えると怪我をする恐れがあります。望遠レンズこわい。


この川沿いにはずっと桜の木があるので、桜が咲いたらまた来ようと心に誓って帰宅。

ついでに、朝撮ったむっちゃん。
045.jpg

特技は流し目

046.jpg

おねだり顔も得意

044.jpg

…………何顔だこれ。

雪の妖精

110213.png

連休はじめはこちら千葉でも結構な量の雪が降り積もりました。
というわけで雪ミクです。
初音ミクのフィギュアを欲しいと思った事はあんまりないんですが(=何度かはある)
雪ミクのねんどろいどは発売当初真剣に買おうかどうしようか悩みました。
だって色合いがちょう私好みなんですよ。白と水色。そこか、っていう。


雪だるまをもうちょっと可愛い顔にしてやればよかったかなと今これを書きながら思っています。

2月8日



2日遅れになってしまいましたが
友達のとこの子でうちのと仲良くしてもらっている佐倉君が誕生日を迎えたので、そのお祝いに。

以下、ほとんど誰もついてこられないような長ったらしいキャラ語りなので、お暇な方だけどうぞ…!
more...

北高女子

110206.png

本当は彼氏が描きたかったけど、色がわからなかったので。
描き終わってから、つい最近全く同じ構図の絵を描いていた事を思い出して軽く落ち込みました。
生きる。

つくってあそぼ

110201.jpg

久しぶりに色濃い夜でした。
創作の楽しさ難しさを改めて実感したり。ゼロから人物を生み出すって簡単な事じゃないよ…ねぇほんと。
あれでもないこれでもないと頭抱えて悩みに悩んで、ある時突然アイデアが降ってきた時の、
新しいニッポンの夜明け感。……いや、全然、深夜なんですけど。

ぐわーって喋って喋ったままを描いて満足して寝て、朝から2人でケーキ食べて、帰ってゆきました。
そして今。彼女のブログ読んで、「そういえば私、おととい一緒にディズニーランド行ったんだったわ…」
と思い出してハッとなる。何この感じ……笑

楽しかったです。
わぁーもう、今、すごい、なんでも描きたい!

