

さむさむ

冬の日

寒いですね。なんかやっと冬らしくなってきたって感じがします。
縮小したら文字とか完全に潰れましたけど、全く大したこと書いてないので気にしなくても大丈夫です。
「冬だね!」みたいな事が書いてありますたぶん。


近況。
ネット通販じゃ待ちきれない!今すぐ、2,3時間のうちに手に入れたい!というくらい
どうしようもなく読みたい漫画があって、でもかなりマイナーなうえ発刊年数も古かったため
普通の書店には置いていないだろうと踏み、近場で一番コミックスの品揃えが豊富と思われる
コミック専門書店に足を運んだところ、確かにコミックスの量は半端じゃなかったのですが
ほとんど利用した事のない書店だったため何がどこにあるかもさっぱりわからず
あまりの広さに検索機を見付ける前に心が挫け、すごすごと地元に引き返してきて
まさかなと思いつつとある小さな本屋にふらりと入ったらそこに普通に置いてあった

という涙なしでは語れない体験をしました。
勝手のわからない本屋さんはこわい。
でもちゃんと通いつめて開拓していけば凄く楽しいんだろうなと思いました。コミックス専門店。


そんな2010年でした。皆様よいお年を!

メリークリスマスイブ

20101224.png

クリスマスおめでとうございます。
今年は奮発してちょっとお高いケーキを予約しました。
今から25日の夜が楽しみでなりません。だってクリスマスってケーキ食べる日でしょ。


なんでいきなり長門かというと、先日発売しました「涼宮ハルヒの消失」BDを
ここ最近毎日のように観ているからです。主に寝る前に。至福のひととき。
大体途中で寝落ちしてしまうので、最後まで観たのは数えるほどですが。

本当は消失日(12月18日)に消失長門を描こうと思っていたんですが
ぼーっとしてたらいつの間にか24日で心底びっくりしました。

今年の私はお世辞にもいい子とは言えなかったので、サンタさんは来てくれないようです。
でも本音は「二ノ国」欲しいよ。猛烈に欲しいよ。
私の中の常識的な私が、この歳になってまでサンタさんにゲーム頼むなよって諭すので我慢するよ(しぶしぶ)


