

え?日付け?嫌だないじってませんよ

ec22.png

以下略!
大トリを飾るのは、もう他に言う事ありません、THEダメン・永です。
ヒーローという役柄がこれほどまでに似合わないヒーローが他にいるだろうか
いや多分普通にいると思う そんな中途半端な感じもまた駄目っぽい 簡単に言うとそういうキャラです。

ここまで順調にきていたのに、まさか最後の最後で日付をまたいでしまうとは。悔しさでいっぱいです。
絵も焦りのあまり残念な感じに……大トリなのに。でも永だからしょうがないかなとか思ってしまう。


そんな感じで最後全く綺麗に決まりませんでしたが、これにてほにゃらら週間は終了です。
完全に自己満足でしたがお付き合い頂いた方有難うございました。
毎日更新とか無謀だって自分の力量考えなって、と最初は思ってたんですが、
意外と勢いさえあれば行けるもんだなって思いました。勢いが大事。ほんとに。勢いが全てと言ってもいい。

これからもたまに思い出したようにこんな感じの企画っぽいものが出来たらいいかなーと。
その時はまたよろしくお願いします。



……結局最後までオリキャラに変わる言葉は思いつかなかったな…。

ギンコさんじゃないです

オリキャラ週間草樹

中高で以下略
今日は 正直もう色んな意味で描ける気がしません草樹。

髪の毛白かったり顔色悪かったりヘビースモーカーだったりYシャツもまともに着れなかったりと
もろもろの設定が中二過ぎて恥ずかしさでどうにかなりそう。
そもそも名前がいい加減すぎて。森草樹ですよ。芸名じゃないんだから。

久しぶりに描いてみて本当に恥ずかしくてもう無理…ってなったんですが、色を塗るのは楽でした。
今日ちょっと時間があんまりなくて気持ちが焦っていたので、そこだけは有難うと言いたいです。
君が全体的に白くて助かったよ。


なんだかんだで1週間はあっという間でした。あと1人、誰を描こうかなぁ…

かぜ

オリキャラ週間ミーコ

中高で作った懐かしの以下略!!(やっとオリキャラから解放された喜び)
今日は、あんまりにも描いてなさ過ぎて一瞬名前すら思い出せませんでした美依子ごめん。

そうだブレザーを描こうと思い立ち、ブレザー設定のキャラは誰がいたっけな、と
ファイルなどパラパラめくっていて、1人も見つからずファイルが終わった時の
私の慌てようといったらなかったです。まさか1人もいないなんて。まさかそんな。
正確には、正装はブレザー、普段はシャツにカーディガンやセーターのみ、というような設定が多く
それはつまり私がブレザーを描くのが苦手だからなんですが、そうやって今まで楽してたツケが
まさかこんなところに回ってくるとは夢にも思いませんでした。

そんな訳でこのブレザー姿は即席で考えて今初めて描きました。
ちょっとこれちゃんと保存しとかないと…


日記っぽいもの。
別にだからこの絵でこのタイトルって訳じゃないんですが、風邪をひきました。
何しろ風邪なんてかれこれ2年くらいは引いていないので、
今朝目が覚めてまず「あれ、珍しく頭が痛い」と思い、
その後すぐ「珍しく寒気がするぞ」「そういえば喉も痛いなあ」とまでは思ったんですが、
それらの症状が風邪によるものだとは思いもよらず、母に指摘されて初めて熱を測ったほどでした。

風邪をひいたので布団の中で一日中ポケモンが出来るぞ。という感じで私は今日も元気です。

ピンク

オリキャラ週間文音

中高で作った懐かしのオリキャラを描いて以下略
今日は 描いてて楽しい珍しく女の子!なキャラです斉藤さん。
1人目の早瀬とは同級生で仲のいい設定のはずなのに可笑しいな、とてもそうは見えないよ…色んな意味で。
つい先日友人へのメールで「セーラー服は膝丈スカートこそが正義」と豪語したにも関わらず
直後にこんな絵描いてごめんなさい。ミニスカセーラーもそれはそれで美味しいです…

なんとなく1枚目と比べて3枚目辺りから色塗りに時間をかけているような感じなんですが
このままどんどんクオリティが上がって行って最終的にはなんだか物凄いものがくる!
…などという事は間違ってもないので安心してください。


早くもネタが尽き・・い いやなんでもないです頑張ります。

許さない

オリキャラ週間友広

中高で作った懐かしのオリキャラを描いてブログの以下略
今日は ……えーと特にキャッチコピー的なものは思いつきません島田氏です。
フルネーム島田友広っていうんですが今ふと思ったこの名前、なんだか政治家っぽい。
……あれっ 私だけか、この感覚。


街中に立てかけてある市長選とかの立候補者の名前が書かれた看板、
ああいうのに「島田友広」ってありそうですよねっていうあんまり共感を得られそうもない話は
もうどうでもよくって、今はそんな事よりもっと大事な事があるわけです。

フルバがハリウッドで実写映画化ってなんだよ、と。

そのニュースを目にした時私は手に持っていたペンタブがカツーンと小気味いい音を立てて
床に落ちるのを呆然と眺める程度には動揺していました。
まだ企画が持ち上がっただけの事で、実現するかどうかはわからないそうですが、
いや実現とかありえないですが、そんなもん
企画が持ち上がっただけで暴動が起きてもおかしくないレベルの話ですよこれ。

アメリカの人が何を考えてるのか私にはちょっとわからない…


どうせならアニメ2期を2クールで超気合い入れて作って欲しいです。

部屋が暑い

日野

中高で作った懐かしのオリキャラを描いてブログの更新頻度を以下略
今日は、自重しない大人・日野。
作った当初と現在で一番キャラが変わったのが彼なんじゃないかと思います。
こんな顔で笑うキャラじゃなかったはず。もっとこう…キリッとしてたはず。
今では「キリッ(笑)」って感じです。友達には完全に呆れられているし私も呆れている。

駄目な大人を描くのは楽しいです。それはそう。皆そうのはず。

果たして1週間続くのか

ケイ

今週は「中高で作った懐かしのオリキャラを描いてブログの更新頻度を上げよう週間」と題しまして
中高で作った懐かしのオリキャラを描いてブログの更新頻度を上げようと思います。
特に大事な事でもないのに2回言ってごめんなさい。自分に言い聞かせようかと思いまして。

トップバッターは一番の古株、早瀬さん。
そのくせカラーで描いた事が数えるほどしかなくて、髪の色とか大変戸惑いました。
多分こんな感じ…だった気がする……よね…いいよねこんな感じで…合ってると言って…。

なんとなくセーラー服を久しぶりに描いたような気がするのですが、
いや気のせいかもしれないんですが、凄く楽しかったです。
心のふるさとってこういう事を言うんだな…って思いました。重いですね。愛が。


ところで「オリキャラ」って、今打ってて無性に恥ずかしかったんですけれど。
何かほかの言い回しないんでしょうか……。というか何なんだろうこの恥ずかしさ。リアル赤面。
これから少なくとも1週間はこの単語を打たなくてはいけないと思うと早くも気が重い。

チノパン

チノパン

チノパンが欲しいというただそれだけの記事を書きたくて、でもさすがにそれだけじゃ
一個の記事として中身薄すぎるから、適当に落書きでも描いて添えればいっかと思い描き始めた絵
ところが描き始めると楽しくなってきて、思いがけず時間がかかってしまったばかりでなく
絵に描いて満足しちゃったのでそんなに文章も思い浮かばず
結局、「チノパンが欲しい」というだけではどうしたって濃い内容になどなり得ないという事がわかっただけの今回でした。

チノパン欲しいわー…

no title

落書き101013

最近、男子を描くとどこか胡散臭い笑顔になってしまうんですが
正直そういうの個人的に嫌いじゃないので直す気があんまり湧かなくて困ってます。

逆に、裏のありそうな笑顔を描こう!と思って描くと別にそうでもなくなったりするので
世の中って上手くいかない事だらけですよね。


全然関係ないんですが、今「プチ・ニコラ」が観たくてしょうがないです。
都内は恵比寿でしかやっていないようで、若干腰が重いんですが、
予告とか公式サイトとか見る限りドストライクなので絶対劇場で観たい。
フランスの短パン小学生が奔走するんですよ。そんなの…可愛いに決まってるじゃない…
【緩募】一緒に観に行ってくれる方【若干名】…ぜひ!

最近わりと本気で徒歩圏内に映画館出来ないかな―と思ってます。
そんな事になったら映画廃人という新たなジャンルがここに生まれそうでそれはそれで。どうなのか。

生キャラメル



涼しくなってきたので、前に友達から貰った「生キャラメルポット」なるものを使って作ってみました。
いわゆる「クッキングトイ」ってやつなのですが、こいつは凄い。
実は私生キャラメルを殆ど食べた事がなく、味も食感もおぼろげな記憶で作ったのですが、
完成したものは、ちゃんと美味しく、確かに薄い記憶の中の生キャラメルそのものでした。


私「生キャラメル作ったよ食べる?」
兄「あれか!あの…あれか!!牧場か!」
私「うん、そうだけど、違う。これは違う」
兄「花畑牧場でしょ?」
私「強いて言うなら柚畑牧場かな」

兄「……酷い響きだな…………」

今見たら字面も酷い。

