

8月万歳

もう8月かよウオオとなりながらめくり忘れていたよつばとひめくりをめくったら
8月4日がやんだ(初登場)だったので何もかも許す気になりました。こんにちは。


ジェジュン030

DVDでのあまりの素敵メンズっぷりに思わず初描きなどしてみた結果
いっそもう面白いくらいに似なかったジェジュン。

いいんだ…自己満足だから……その証拠にシーンのチョイスが私得以外の何物でもないもの…。
冒頭でチェックズボンを履いている事を目で確認した直後にはペンを握っていました。
ロケ地が真冬のカナダなので常にもこもこ全開着膨れ上等でこれまた私得。ニット帽に私はなりたい。

これだけ言ってますが実はジェジュンよりユチョン派です いや二大勢力とかではないですが
ユチョンも機会があれば描いてみたいです。もちろん自己満足クオリティで


猛暑猛暑と連日大騒ぎの中、こんな暑苦しい絵をUPして申し訳ないです。
暑いですね本当に。そりゃアナちゃんも溶ける訳だよ。 \溶けてませんわ/
この間、起きぬけの飲まず食わずの状態で本屋に行ったらうっかり意識を失い倒れかけたので、
近頃は出来る限り日が落ちてから外出するようにしています。
最近はスーパーも本屋も遅くまでやっているのでこんな時助かりますね。
ただたまにデパートに行って8時閉店とか言われると大変焦る。

実は最近ネタになりそうな事は色々ありました。
まずは前回の記事で無駄に引っ張ったくせに長いことスルーしてしまった月曜日の出来事ですが、
かいつまんで説明すると、

tfal.jpg

電気ケトルが


IMG_3125.jpg

こうなりました。

電気ケトルをコンロで直火にかけるという、ティファールもビックリの失態を兄が犯した結果です。
ティファールさんにはなんの落ち度もありません。どうしようもありません。
とりあえずプラスチックが燃える音と匂いは物凄いという事と、
ものが燃えたらとりあえず水につければいいんだという事を学びました。
(茫然自失となり燃え盛る電気ケトルを前にただ見つめる事しかできなかった兄と私)
(その惨状を見るなりすかさず洗い桶に水を張り、見事消火してみせた父メシア)

兄も何故こんな事をしたのか自分でもわからないらしく、事件は迷宮入りとなりました。
夏の暑さにいよいよ頭がやられたのだろうというのが家族の見解です。


近況その2。子猫を拾ってただいま世話をしております。
拾った当日は完全に弱りきっていて、ミルクも全く飲んでくれず
「こりゃ一晩もつかどうか…」なんて心配していたんですが
今となってはエサもモリモリ食べあっちこっち跳ね回って先住猫をビビらせるまでに回復。
そして子猫が元気になるのと比例して増えていく人間の生傷(主に爪痕)
薄着の季節にこれはつらい。でも可愛い。痛い。可愛い。葛藤の日々です。

139832363.jpg

仲良くやってくれるとこちらとしては嬉しい。



そして明日からは1泊2日で長野に行ってきます!諏訪湖!
暑さを避けてきてやるぜフハハと思っていたんですが天気予報見たらあれ…?
地元と大して気温変わらないように見えるけど気のせい…そうだ気のせいに決まってる
楽しんできます!

