

恋と現実

奥華子「恋」027

「好きになってくれる人だけを好きになれたらいいのに」
という歌詞に、「ねぇーほんとだよねー!そう出来たらどんなに楽かねー!」などと
深夜に1人、PCの中で歌う奥華子さんに話しかけるわたし。……かわいそう!!

例によって人様のところの子を勝手にお借りしてきました。
叶わない片想い=この子っていう公式がすっかり出来上がっちゃってるものですみません。
なんかすごく切ない公式を勝手に作っちゃってこれまたすみません。


最近鬼のように奥華子さんばっかり聴いているので心は常に乙女全開です。
ただそんな心に身体が追い付いていないという現状でして
本当に私って女として失格だなあと自宅でダラダラする己の姿を見て思うばかりで
そんなところに何の因果か、「干物女ドラマ」でおなじみのホタルノヒカリのドラマ再放送が始まって
その中で干物中の干物を見事に演じる綾瀬はるかさんの姿を拝見しながら 本当に 心から

顔の造作でここまで変わるか

というどうしようもない現実と世の不条理さを突きつけられ嘆いた夜でした。
ジャージでちょんまげでも可愛いならいいじゃん問題ないじゃん。


…言うほど卑屈にはなってないですよ!綾瀬はるかさん可愛いよねって話ですよ!!
あと藤木さんがかっこよすぎてどうしたらいいかわからない…あのツーショット好きだなぁ…。

1人夜なべ


ただいま友人宅に泊まりに着ています
私以外は全員寝てます
私は1人で絵描いてます

超楽しいです(心の底から)


いよいよ水着の季節の到来ですね。
なんの言い訳もなしに描きたい時に水着の女の子が描ける!
夏ってなんて最高なんだろう!

……というのが去年までの私にとっての夏でしたが、
今年はちゃんと、自分自身も可愛げな水着など着て海やらプールやらに繰り出したいなと思っています。
遊びのない夏なんて夏じゃねえ!ぐらいの強い気持ちで行きたい…。

手始めに、夏の強烈な日射しに負けないための最強の日焼け止めをだな(守備から)

私生活の忙しさとブログの更新頻度は必ずしも反比例しない

仲間内では1番暇であるはずの私が1番更新しないんだから間違いないです。

ここ最近の出来事と言えば、
友人達との集会が無事に終わってほくほく気分で朝帰りしたり、
LaLaの漫画家である草川為先生の原画展に行って感銘を受け、
既に持っているのに特典ペーパー欲しさにもう1冊新刊コミックスを買ってしまったり
Angel Beats!第10話を繰り返し3回、日を改めて更に2回観たりといった

とても有意義な日々を送っています


集会では有難くも誕生日プレゼントなど頂いてしまいまして
(集会お知らせメールで自分から催促みたいな事書いたのは忘れるとして)
そのプレゼントについていたそれぞれのメッセージカードがなんだか色々衝撃だったりしました。
よくこんな状況にぴったりのカード見つけたよなー(笑)とか
手作りの豆本(…だよね?)によだれ垂らしたりとか(水玉も相まって)
オシャレカードキターと思ったら自分の絵使って頂いてて嬉しいやら恥ずかしいやら

皆が居る時にちゃんと見てたらこれの数倍テンションの高い反応をダイレクトにお届け出来たのに…
残念でなりません。主に私が。むしろ私だけが。

とにかく本当に嬉しかったです有難うございました。幸せとかいうレベルじゃないよこれ。
付き合い長い友達っていいよねっていう当たり前の事を改めて実感したりしました。照れる。



おまけ:
黒髪メガネセーラー025
「セーラー服なら何言っても許されると思っていい。少なくとも私相手なら」(←というタイトル)

