

つぶやきとかなうとか

最近、私が回し者よろしく会う人会う人にツイッターでの出来事を語るせいか
それともただ単にツイッターというものが世間的に認知されてきているだけなのか
周りのツイッター人口が着々と増えていってます。
自分からやろうよ、と誘った人が始めるというのは純粋に嬉しいし楽しいのですが
「ツイッターやってる?アカウント教えて」っていうのは、どうも心臓に悪いです。
この間は本当に思いがけない人にそんな感じで声かけられて、
その方に見せるにはどう考えてもちょっと無理のあるツイート内容なものですから大変戸惑いまして
「え…っえ!?あ…っや、やってない…と思う!!」という墓穴以外の何物でもない発言をしました。
結局恥ずかしいからという理由でやんわりお断りさせて頂いたのですが いやあれは焦った…

どんな人にでも、いついかなる時でも見せられるツイッター…夢物語のようだ。
私はどうにも恥の多い生涯を送って来ましたので(太宰)無理だろうなぁ……
というか過去形じゃないですね、恥の多い生涯なうですね。
……未だになうの使い方がいまいちわかりません。合ってるのこれ。よくわからなう。

ただし「素直になれなくて」でのツイッターの使われ方があまり一般的でないという事だけはわかる。



あ、あとツイッターとは全く関係ないのですがさりげなくイラストアップしました。
モノクロらくがきですが2枚ほど。スケッチブックの消耗が激しいこのごろ。

ワンって鳴くよ

IMG_2416.jpg

秋ちゃん、シマウマは本当に「わん!わん!」って鳴くよ
犬より若干ドスのきいた声だけどあの鳴き声はどう聴いても「わんわん」

さすが森の妖精の言う事は正しいよね。←



唐突に話変わりますが、今季アニメは個人的に「四畳半神話体系」が熱いです。
森見作品は大体ほとんど読み終えているのですが、四畳半はまだ未読なので(買ってはいる)、
この先の展開が全く予想出来ず純粋にワクワクしながら毎週観ています。
でも他の森見作品と通ずる部分がかなりあり(アイテムとか舞台とか)、
未読なのに既読のような、だけどやっぱり未読のような不思議なワクワク感です。
湯浅節も全開で、終始鳥肌。なんだあのオシャレアニメは。

今季アニメはOP・EDが好みどストライクなものが多くてiPodが潤うこと潤うこと。
ただしGO!GO!MANIAC、てめーは駄目だ


↑こんな事言ってますけど毎週録画して最低2回は観てますからね、これが世に言うツンデレですね
むぎ可愛い

らくがき×3

スケッチブックの落書きからなんとか見られる数枚(再)


キリンT012
商品名:あの…かじられてますけど大丈夫ですか?Tシャツ
シリーズ続々展開中


バレエ011
セーラー服でバレエっていうのが昔っから妙に好きです
スカートぶわっ は女の子なら誰もがときめく光景です断言します


男子立ち絵
世の男性たちは皆もっと半ズボンを履いたらいいのになぁという絵
今なら漏れなく私のねっとりした熱い視線がついてきます 背後から


冷静になって見返してみたら私のスケッチブックこんなんばっかりだ。
なんというか当たり前と言えば当たり前なんですけど好きなものしか描かないので
それはもう目も当てられない恥ずかしい一冊になりつつあります。
「そんな筈はない まともな絵だってあるはず」と若干焦り気味にパラパラしてみましたが
だんだん何がまともで何が異常かわからなくなってきたので大人しく寝ようと思います おやすみなさい

ソラニン×2

ソラニンを観てきました。2回ほど。
1回目は気心の知れた友人と。
2回目は初めましてな方と。

結論。ソラニンはやっぱり友人と観るのが大正解だったっぽい。

何しろ種田が。種田で種田だから(訳:へたれで駄目過ぎるから)
あおいちゃんの可愛さについては殆ど全ての人と語り合えると思うんですけど
種田の良さについてはそうはいかないと思うので。
そしてソラニンを観終わって私がまず叫びたいのは
「あおいちゃん可愛い!」よりもむしろ「種田アアアア!!(もはや言葉にならない)」だから。

よかった。1回目を語り合える友人と観ておいてよかった。
順番が逆だったら多分私はそんな言葉にならない叫びを
内に溜めて数日間悶々とした日々を過ごしていました。

とにかくソラニンは種田が駄目すぎて最高な映画でした。嗚呼、種田。

もちろんあおいちゃんは文句なしに可愛かったですよ!
何をやっていても何を着ていても可愛いっていうのはどういうこと。どんな魔法使ったらそうなれるの。



ところで世間は絶賛ゴールデンウィーク中ですね。どうりで道が混んでる訳だよ。
私は一泊二日で日光をちょろりと旅してきます。
日光は小学校の修学旅行で行ったきりなのでかなりウキウキしてます。
眠り猫の意外な存在感のなさに再び驚いてきたいと思います。皆様もよい連休を!

