

重要じゃないお知らせ

IMG_6807.jpg

【速報】ネックレス動物園にアリクイ君がやってきました

はい、どうでもいいですねー果てしなくどうでもいいですね
こんなどうでもいい事のためだけにブログ更新しようと思った訳ではないのです 当然です。
絵を新しく追加したのでそのお知らせを、と思ったのでした。


いつの日もm
顔アップってこわいな…ちゃんとしたのはillustからどうぞ。

阿部真央さんの「いつの日も」のイメージイラストですがご本人には全く似ませんでした。
むしろ最初から似せる気などなかったと言い張った方がいいのではないかというくらい、似ませんでした。
切ないようなはにかんだような、悲しいような愛しいような、そんな表情が描きたかった…
魂のこもった表情を絵にするというのは思っていた以上に難しい事でした。修行が足りない。


でもとりあえず、ここ最近で一番描きたかった絵を完成させる事が出来たのでもう思い残すことはないです。
えっ 私死ぬの  いや死なない死なない、生きる!

正しい日曜日の過ごし方。

今日は朝から気温も上がって思わず遠出したくなるいいお天気だったので、一日中絵を描いて過ごしました。

……というネタを午前中のうちに思いついたので本当に何処にも行かないぞ!一歩たりとも外に出ないぞ!
と決心したのですが、残念ながらその決心は午後の父の誘いにより打ち砕かれました。
のだめを観に行こうなんて言われたら断るわけにはいかない…外出せざるを得ない。
という訳で、映画館が来いなどと悪態つきながらも渋々外に出たら
あらまあ本当にびっくりするくらい気持ちいいではないですか。
なんで私さっきまでかたくなに外出を拒んでいたんだろう、ああそうだブログのためだ 何だそれ馬鹿か。

そんなこんなで観てきました のだめカンタービレ最終楽章後編。
言うまでもなく面白かったです。
のだめと千秋はもうそうやって一生イチャイチャしてればいいじゃない!むしろしないと許さないから!
ラストはオリジナル要素が結構あったので漫画もアニメも知ってて
エンディングもう何回も観たよお腹いっぱいだよ、
という私のような人もかなりキュンキュン出来るかと思います。素敵です。

先日放送された噂のTwitterドラマを観た人なら、瑛太と上野樹里のツーショットで
ちょっと複雑なようなこれはこれで楽しいようなそんな不思議な気分も味わえます。素敵です。素敵か?

楽しい音楽の時間が終わってしまってじわじわと悲しくなってきました。
ああもう……しょうがないから漫画1巻から読み返すわよ……!!



ちなみに絵を描いてたのは本当です。一日中とはいかなかったけれども。
それでもかなり久しぶりに紙とペンで描いたものでえも言われぬ充実感が。いやまあ落書きなのですが。
当ブログは一応イラスト中心を銘打っているにも関わらず、その事実を忘れかけるほど
ここのところ何もUPしていなかったのでこれはいかんと思いました。ので慌ててあげてみます。

寄せ集め
ファイルサイズ大きめなのでご注意ください

好きなものを好きなように好きなだけ描きました。まとまり?それっておいしいの?


実は描きかけの絵がいくつかPCに眠っているので、いや半ば封印に近いですが しているので
完成…させないと……だよね……うんやっぱり……そうだよね…………努力します。

新しい事始めようとした結果がこれだよ!

今日から4月だし!いっちょ自動車免許でも取りに行くか!!
と言う事で明日早速申し込み行こうーと決めた矢先に飛び込んできたニュース。

「自動車教習所無償化へ---早ければ2010年度内に」 (ソース


ちょっと待ってよ。


早くない!全然早くないよ!早いっていうのは例えば明日とかだよ!
いやもうむしろ、逆に!10年後とかならまだ、まだ諦めもついたのに……ッ












夢のある素敵なエイプリルネタでしたね!

