

大哺乳類展 陸のなかまたち

に、行ってきました。
爬虫類も鳥類も両生類も魚類も大好きですが、やっぱり哺乳類には格別の愛しさがありますね
どいつもこいつも可愛いんじゃーこなくそーと思いながら舐めまわすように見てきました。
そしてやっぱり私はシマウマとシカとオオカミに弱いらしい。
描きたい。やつらを無差別に並べてなんの統一性もない一枚の絵を描きたい。

その日の母
私「今日、大哺乳類展行くんだー」
母「大哺乳類って何?恐竜とか?」

色々言いたい事はあるが、とりあえずは一点

私「恐竜は哺乳類じゃないし……」
母「あれっそうだっけ」
私「ゾウとかキリンとかライオンとかだよー」
母「ええ?ライオンは大じゃなくない?中じゃない?」
私「やっぱりそういう勘違いをしていたね母…最初から怪しいとは思っていたけれど」

私「『大哺乳類』展、じゃなくて、哺乳類『大展』なんだと思う」
母「じゃあ最初からそう言えばいいのに!」

なんで私怒られたんだろう……。


7月から始まる海のなかまたちも大変楽しみです。



我々の辞書に「季節感」という文字は無い

ついこの間、カラオケに行ったのですよ
そしたら一緒に行った人が突然何の前触れもなく、山下達郎で「クリスマス・イブ」
なんて入れてきたので、「嘘やん!」と思いつつも負けじとBUMPの「Merry Christmas」
を入れてやったんです。そしたらこのような結果に。↓

IMG_0975.jpg



もうそんな季節か……(遠い目)

最後の方とかもうヤケですしね。妙にしんみりしちゃいましたしね。
時間も押し迫っていたので、このWe Wish You A Merry Christmasで締めて部屋を出たのですが、
ふと「次この部屋に入った人は履歴を見てどんな反応をするのだろう」と考えてニヤニヤしたりしました。
「おいこの部屋、去年のクリスマス頃から誰も入ってないのか!?」とか思ってくれたら楽しいのに。


ところで今日は、生まれて初めてネイルサロンに行ってきました
ネイルサロンとかね、もうね。場違い感半端なかったですよね。
オシャレなお姉さんがオシャレなお店でオシャレな事をやってる。そこに別段シャレてもいない私登場。
めちゃくちゃに緊張し、1時間半ほどの間にぐんぐん減ってゆくHP。しかしなんとか乗り切りました。

頑張ったかいがあり(実際頑張ったのはネイリストさんですが)得たものも大きかったです。
ラメとか自分じゃ絶対やらないもの。というかやれないもの。甘皮処理とかね!
凄いです。自分の手じゃないみたいな。
ネイルを施して初めて気づいた事なのですが、爪って何をしていても視界に入ってくるんですね。
常に視界の隅にあるものなら、そりゃあやっぱり綺麗にしてたり可愛くしてたりした方がいいに決まってる。
わかってるんですけどね わかってる=できる じゃないですよね。そうなんですよ。

爪までちゃんと女の子!な女の子は女の子を謳歌していて女の子なんだなーって思います
何を言っているのかわからなくなってきた 女の子っていいね!って話でした。ではまた!(ひどい終わり方)

お願い

取り急ぎ用件だけ。

ちょっとばかし派手なミスを犯して、iPhoneのアドレス帳が真っ白になってしまい、
ただいま私の携帯は知り合い0のさみしい状態です。笑えない……っ
一応、前の携帯に入っていたデータから拾える部分は拾ってみたのですが、
何しろ古い情報なので、最近アド変したり携帯変えたりした人の分はもうお手上げ状態です。

なので、これを見た私とメアド交換した覚えのある方は、
お暇な時に名前のみの本文でいいので、メールを頂けると嬉しいです。
24時間受け付けています。ほんとに空いた時間で構わないので……!
お手数おかけして申し訳ありません。すみませんがよろしくお願いします


目の前が真っ白になったと思ったらアドレス帳が真っ白になっていたのでした。
(卵が先か鶏が先か、的な)

夏が来た



待ちに待った、サマーウォーズBlu-rayが発売です。
我が家には、昨日の夕方には一足早く届いていたみたいで、
早速その日の夜に本編一回、オーディオコメンタリーでまた一回観て、
今は特典でついてきたアートブックを惚れ惚れしながら眺めているところです。
すごい…どうしよう、しあわせだ……

サマーウォーズ発売したし、これもう、今日から夏って事でいいんじゃないかな。
一年くらい春抜かしたってそんな支障ないって、たぶん。


あ、でも駄目だ、
春の陣やるまでは待ってもらわないと……!←勝手

もう一回本編観たら、メール返します。
優先順位間違ってる気がしないでもないが!

