

新曲楽しみです

上兄「なぁおい知ってた?BUMPさ、今度みんなのうたに新曲出すんだよ」
私「はっはっは!私はそれもう2月頭には知ってたもんね!」
上兄「…………」

上兄「こういう事で、自分は誰よりも早くそれを知ってた!
   ってアピールしたがるのって、オタクの典型ってかんじ」


……何も言い返せなかったよね

消失観てきた

ここ最近、「消失観たい、いや観たくない、でも観たい」とうだうだ呟いていたのですが
いい加減しつこい、さっさと観に行ったらどうだと兄に説教されてしまったので、
観てきました、「劇場版 涼宮ハルヒの消失」

私も例にもれず、エンドレスエイトがどうとか、裏切られたとか、
京アニのやり方は納得できないとか、偉そうなことを言っていたクチですが、


そんなこともうどうでもいい(だめだこの人)


これはだって……しょうがないですよ、面白かったですもの……
長門は可愛いしキョンは格好いいし画はどこをとっても綺麗だし
さすが力が入ってるなと思える出来でした。もう完敗です。そもそも戦ってません。
終わって劇場出た直後に次の回のチケットまだ買えるかなとの思いが一瞬頭をよぎったりしました
最低あと2回は観たいところです。ブルーレイはいつ発売しますか

あと、本編が始まる前、プリキュア!オールスターズの予告編が流れた途端に、比喩でなく
ざわ……っ となった場内に思わず噴きました。み、みんな……わかりやすすぎるよ……

あと、私が観に行ったのは新宿バルト9なのですが、なんですか!
そこで今度の日曜日から1週間限定で、サマーウォーズのカムバック上映がされるとか!!
……な、なんなんですか…………!!!!

間違いなく近いうちに、再び訪れる事になりそうです、新宿バルト9。

初恋

20100216014258dea.jpg

画像が暗くて申し訳ありません。本当はもっと暗くしたかったんだけども

中学の時の国語のノートに、
「藤村・初恋で少女漫画」とか「藤沢♂村田♀」とか「黒髪黒髪」とか「学ランセーラー」とか
それはもう筆舌に尽くしがたいほどに羞恥心を覚える殴り書きがしてあるのをいましがた発見しまして
全く記憶にございません、と言えればいくらか楽だったかもしれないのに
それが当時の妄想を隅々まで覚えている自分が居たりして、そこでまた恥ずかしくなって
でも確かなかなか気に入ってたなこの二人……と思ったら描かずにはいられなくなった次第です。

島崎藤村の「初恋」は未だに暗唱出来ちゃうくらい好きな詩で、
藤村の他の作品にはまったのもこれがきっかけだったので、それなりに思い入れもあります。
しかしまあ中学生というのは、何がきっかけでどんなベクトルに突き進むかわかったもんじゃないですね
今の私に藤村で少女漫画を作り出すエネルギーはないです。いくら好きでも。笑


でも改めて描いてみたらやっぱりなんとなく好きな雰囲気のこの二人。
藤沢は「お前もうちょっと他に引き出しないんか」と自虐したくなるほどに
代わり映えしない容姿(私がよく描く男子の見本ともいえる存在)ですが、
村田は私のキャラでは他にあんまり居ないような性格だったりするので、描いてて楽しい。
村田っていう名字もいい。呼びやすくて。その由来はサムいくらいに安直ですが。

わあどうしよう こんな落書きしてる場合じゃないんだけどな……!寝ろ!私!

