

だいじょうぶ。ぜったい、だいじょうぶだよ。

さくらちゃん、駄目だ、大丈夫じゃないみたいだ……。
そもそもテスト期間に魔法陣グルグルを第一話から見直してる時点で大丈夫な訳がないのだよ
無印の第一話あたりなんて、まるっと記憶なくなってたので新鮮でした。
面白いなあグルグル……ククリ可愛いなあ……


最近、ブラウザをIEからFirefoxに変えてみたのですが、驚異の快適さに驚きを隠せません。
……頭の悪いこんな文章を打っている自分にも驚きを隠せない
「後で後悔する」を思い出しました。これもまた……でもつい言っちゃうのもわかる

話がそれましたが。
オペラなんかも気になったのですが、最近本格的にTwitterが楽しくなってきてしまって
Firefoxの豊富なTwitterアドオンの魅力に勝てず……。
firefox×echofonの組み合わせがいいですよ!
フォロー数が百単位とかのへピーユーザーの方には向かないかもですが
私なんかは50ちょっとなのでこれくらいでちょうどいいです

しばらくはこれで落ち着きそうです。よかったよかった。

ついでに、firefoxでの当ブログ閲覧に問題がない事もわかったのでよかったです
(それはもっと早くから確認しとけって話ですが)
これでIE6、7、safari4.0、firefox3.6での動作確認が出来たという訳で
…………やはり次はオペラか……(落ち着いたはずじゃ

更新しました

ちまちまと描き進めていた絵がやっと完成したので、→にUPしました。
久しぶりにちゃんと「絵」を描いた気がする…と言っては他の絵に失礼なのですが
珍しく背景なんかも描いたりして実際頑張ったので
(その努力が形に表れているかどうかは別として)見て頂けると大変嬉しいです。

この絵を描くに至った経緯というか動機は、
友人がブライス絵を大量に描いていて「私だってブライス大好きだ―」と超一方的に
メラメラしてしまったのでその勢いで……ごめんなさいぶっちゃけるとただの便乗です。
ちなみにその友人には一言も断ってませんので今ここで謝りたいと思います。
勝手にすみませんでした楽しかったです。
君が先にカズンオリヴィアを美しく描いてしまったらどうしようとドキドキでした。←


で、これは別バージョン↓
ec10.jpg

些細過ぎる違いですが、背景の濃度が微妙に異なっています。
色味的にはこっちの方が好みなのですが、ちょっと目がチカチカするので展示にはどうなのよ…
と思って、→には若干彩度を落としたものをUPしています。
もうちょっとその辺も考えて色作るんだったなぁと、レイヤを全て統合してから気付いた次第です。
まだまだ勉強不足ですね 難しいな絵って


あと、ついでと言ってはなんですが、久しぶりに拍手絵も変えました。
久しぶりにというか もしかして初めて……かな…
拍手設置した時に一枚描いてそれっきり放置で随分経ってしまったので、この機会に。
お礼絵のくせに華やかさのかけらもない絵で申し訳ないのですが
なんだろ…色気で勝負?(下手な事言わない方がいい)


とにかく色々描けて楽しかったです
しばらくペンタブばっかり握っていたので、次は筆を握りたいと思います。
その前にパレット洗わな……

気がつけば2000

100119.jpg
↑谷川史子さんの新刊『清々と』を呼んだ直後の絵なのでかなり影響されてます

ふとカウンターを見ましたらば、いつの間にやら2000越えしていました
ひっそりのんびりなスタンスの当ブログですが、皆様に2000回も足を運んで頂いたのだと思うと
嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら恐れ多いやら申し訳ないやらもうしわk有難いです!!
ほんとうにありがとうございます。
何の変哲も 面白味も まとまりもないブログではありますが、
今後も細々とでも続けていけたらと思います。そばのように細く長く。時にゆで過ぎてデロデロになりつつ。
どうぞよろしくお願いします。



さてここのところは、SAIでのお絵かきが楽しくて仕方ありません。
今描いてるの。↓
100119-2.jpg

人物の色塗りは終わってるんですが、例によって背景に手こずっています
いい加減背景真っ白は卒業したい……けどセンスなさすぎて何も浮かばない……まいった
どうにかこうにかして近いうちに横のギャラリーにアップできたらいいなぁという淡い願望
長い間変化が無さ過ぎて、近頃その存在意義まで問われているというあの(→)ギャラリーです
……うん、よし、がんばります。

メイドさんとかメイドさんとか

20100113031223007.jpg 20100113031249cff.jpg
クリックで以下略

いつぞやのメイドさん大量らくがきのうちのなんとか見られる数枚
他のものはこれ以上に煩悩みなぎり溢れかえりまくってて、恥ずかしくてお見せできません
ちょっとアドレナリン出過ぎだったと思う あの時の自分
新しいスケブ買ってテンションがちょっとね、アレだったんですよ

ところで関係ないけど「スケブ」って一般人(絵とか同人とか興味薄い層)
には通じないって本当ですか え 言うよね、スケブ…

落書きのつもりが気付いたら3日もかけていた

100104.png
クリックで500×630くらいの大きさになります たしか

そもそもはTwitterのアイコン用にと思って描き始めた絵だったので、
顔のみの極小サムネイルでもそこそこ映えるようにひたすら髪の毛と薔薇に力を入れ、
身体なんて元からないものとして描いたら、狙った以上に見事に顔だけの絵になりました。
その顔も、顔色が悪すぎて(あるいは美白に余念がなさすぎて)
縮小したら真っ白になってしまいましたが… まあそれはそれ どれだ

そんなつもりはなかったんですが、完成してみたらそこはかとなく花嫁さんなイメージに。
それに気付いてから、自分のTwitterアイコンを目にするたびに
脳内では木村カエラさんの「Butterfly」が流れ出す始末。いい曲ですよねあれ

あと、アイコンとPost内容にギャップがありすぎて、
フォロワーさんに「アイコン詐欺」とまで言われてしまいました。
変態紳士になんてことを!

おめでとうございました

2010.png

あけましておめでとうございます。

2009年は結局あの後も更新する暇(というか気力)がなく、
ご挨拶せぬまま新年を迎えてしまい、その新年も既に6日が経っているという。
相も変わらずズルズルな感じでスタートを切ってしまい先が思いやられるようですが、
何はともあれ、こんな私を今年もよろしくお願いいたします。



近況。

AVATARを観てきました!
何気に初3D映画でした。噂のメガネを装着し、いざ。

映像凄い!……とかの前に、とりあえずこれ、酔う。酔いますね。
ゲームでは画面酔いなんて殆ど全くと言っていいほどしない私ですが、
これは慣れるまでに少々時間がかかりました。

でも慣れてしまえば後はひたすら「映像凄い!」の嵐です
CGってもはや、表現できないものなんてないんじゃないかとすら思いました。
そしてこの世界観…ほんっと大好きだなぁ……!心から大好きだなぁ……!!
水とか森とか大木とかね!精霊とか!マイナスイオン充満度200%な感じとか!
どういう仕組みで繋がってんだ!って思わず全力で突っ込んだ「絆」うんぬんとか!
というかあの髪の毛は…一体?え?髪の毛じゃないの?そもそも?…っていう!

一言で私なりに表現するならば
「ものすごくスケールの大きいもののけ姫」って感じでした。
どちらの作品にも敬意を示しての、この例えでございます。

とにかく本当にスケールがおっきいので、圧倒される映像の連発です。
それだけでも一見の価値はあるのではと思います。
個人的には、後半の大戦争な展開は全部カットして、
もういっそこの映画のメインテーマを「パンドラで送る癒しと驚きの毎日」とかにしてくれてもよかった…
もちろん戦争は戦争で、今現在の地球と人類に対する問題提起的な意味でも必要な要素であったと思うし、
楽しめたから、問題はないんですけれど……もっと観たかったなぁパンドラ……。
何あの可愛くない生き物たち……かわいすぎるだろ……(あるようでない矛盾)

3D、なかなかに楽しかったので
次はぜひ「カールじいさん」を観たいなぁと
そして公開された暁には絶対もう何が何でも「アリスインワンダーワンド」は観てやるぞと!

そんな決意を新たにした今回の初3D映画体験でした。おわり!


