

……あ。

091227.png

死にたくないな


*********
ご無沙汰しております郁です。
別に病んでませんよ元気ですよ。

ずいぶん前に描いた絵なのですが、
たしかまだどこにもアップしてなかったと思うのでこの機会に。歳末在庫処分セール的な



しばらく更新をさぼってるうちに、もう1年が終わろうとしているのですよね。
ほんともう ちょっと待ってくれよと言いたい
もちろんそんな事をぼやいていても、ゆく年は待ってはくれないので
やり残したことがないように……やり残したこと…主に勉強とか……年明けテストだし……
年内にちゃんとしとかないとと思ってます。思ってはいるんです!本当です!!

……そんな感じで今日も元気です



久しぶりの日記で、そして年内最後の日記になってしまうやも
…と思っていたんですが、さすがに1年の締めくくりにこの絵ってどうなのよ、と
まずいですかね うんまあ普通にまずい。

というわけなので、2009年はもう一回くらい更新できると思います。思いたい。
それではそれでは。行ってきます!(今年最後の授業に)

日曜

20091213141619

日曜日だというのに朝は8時に目がさめ、
ポカポカ陽気の中ゆっくりたっぷり犬の散歩をして、
朝ご飯にチーズトーストとトマトスープを食し、
着替えて化粧して午前のうちに外での用事を済ませ、
ぶらぶらウインドウショッピングしつつ帰宅。
今は机に向かってまったり気ままに落書き中です。

あれ…なんか今日……日曜日にあるまじき充実ぶり……!!←

なんだか逆に調子が狂うのが悲しいところです(笑)

月光荘

20091212031842

先日の画材屋めぐりのメインは、東京都銀座にある「月光荘」でした。
いつだったか、雑誌か何かで知ってからというもの、気になるアイツ的存在だった月光荘。
よくよく調べてみたらかなり歴史のある老舗画材店のようです。

ちょうどスケッチブックを使いきったところで、この「月光荘のスケッチブック」の存在を思い出し、
そういえばずっと使ってみたいと思ってたんだった、買いに行くなら今だ!と、そんな経緯があったのでした。

使いやすいです、月光荘のスケッチブック。
もうまず色が可愛い。スケッチブックなのにカラーバリエーションが豊富って素敵すぎる。
鉛筆のりも、前のよりいい気がします。

らくがきが進む進む。
メイドさん量産中。はーたのしい。

文房具と画材が輝いて見える病気

タイトルは私が中学生のころからかかってる不治の病

夜寝て朝起きたのは久しぶりな気がします。
ここのところ寝太郎も真っ青の睡眠魔人と化していた私ですが、ちなみにその間学校はどうしたのかと言えばちゃんと登校して授業中に寝てたんですけど、昨日おとといあたりからやっと身体が満足したのか普通の睡眠時間に戻りつつあります。
なんだったんだろうこの数日間は…とにかく常に眠かったです。
もしかしたら私冬眠しようとしていたのかもしれない…ちょっとマジな顔で。

昨日は久し振りに画材屋めぐりをして、紙をたくさん買いました。
学校帰りだったので通常の荷物も当然あり、それプラス水彩紙B4版、水彩紙葉書サイズ、ケント紙、スケッチブックを購入したところ帰りの電車で肩が悲鳴をあげました。
久しぶりで忘れてたけどそういえば紙って重いものだったよねとそこで気づく。

そこに加えて、都内各線の大幅な遅延。
メインに使っている路線でまず人身事故があり運転見合わせ、30分ほど経って復旧するも、のろのろ運転。
極めつけは振替電車の走る周辺2路線でも人身事故発生、ダイヤ大乱れ。
そんな状況での車内アナウンスがちょっとシュールでした。

「当列車は◯◯駅での人身事故の影響で、通常より30分ほど遅れて●●駅に到着いたします。●●駅では△△線の振替乗車をご案内しておりますが、只今△△線は人身事故の影響で電車が大幅に遅れています。□□駅をご利用のお客様は、この先■■駅で▲▲線にお乗り換えいただけます。」

直後に
「ただいま入ってきた情報によりますと、▲▲線内で人身事故が発生したため、上下線ともに遅れが出ている模様です」

もうどうしたらいいんだ!笑

そんなこんなでいつもよりもたっぷり時間をかけてなんとかかんとか帰宅しました。疲れた……

でも、新しいスケッチブックを買った事によるウキウキはそんな疲れを補って余りあるくらいで、創作意欲がわきまくりです

明日明後日とバイトですが、そんなことは知らん!
…知らん……よ?←やっぱ不安

奥様

貴婦人
クリックでなかなかに大きいです


そんな訳で奥様。黒髪ごりごり描くのがとても楽しかった。
貴婦人といったら毛皮!毛皮といったら貴婦人!
という偏見のもと、存分にふわふわさせてみました。
豹柄とかにしてもよかったかもしれない

ああうん……学校行きます(そろそろヤバイよ)

メイド

メイド
クリックで無駄に大きいです


ただメイドさんが描ければ満足でした。
後半飽きてきたのか雑な処理ですが、おかげさまで満足しました。

メイドさんもいいが優美な奥様もいい。なんのことだ。


って今日バイトもあるのになんで徹夜なんかした自分!馬鹿め…!

師走についていけない

鎌倉一人旅の感想を長々日記にしたためようと思っていたのですが
その後の日々が思ったよりも忙しくバタバタしてしまって、気づいたら
1週間以上経っていたので、諦めます。ネタはいくらでもあったのに残念です。
鶴岡八幡宮行ったら結婚式やってたとか、そんなつもりなかったのに山登りしてきたとか、
分厚いホットケーキと一戦交えたとか、「青い花」の聖地巡礼をしてきたとか、
それはもう色々あった……と思ったんですが、今こうしてさらりと概要だけ書いたら
なんかもうこれで充分な気がしてきた。

たのしかったです鎌倉。


なんだろうこの1週間は、色々あったようで実はすごーくうすっぺらい1週間でした
面白かったことといえばよつばと!9巻とBUMPニューシングルの隠しくらいです
「こと」っていうか、「もの」だこれは
それ以外は特に…これといって……

ここ数日何してたっけな、と振り返る意味でついったーの自分のpostを見てみたんですが

………見事に何もしていない!おどろいた!!

正真正銘なんてことない1週間でした。おわり。



そういえば、12月なんですよね、今って。…なんてこった……
カムバック11月…もしくは早く来い来いお正月
ケーキ探している最中は、パティシエマジックにより幸せな気持ちでいられたのですが、
冷静になってみると駄目でした。憂鬱でしかなかった。
クリスマス爆発しろ。
ついでに誕生日も。

イベント事を素直に楽しめなくなったら終わりだなっておもいました。人として。おわり。

