

昨日

ほんとに鎌倉行ってきちゃいました
なんというか、勢いって、大事。
今日か明日あたりまとめると思われます

とりあえず、バイト行ってくる…!
未だかつてないレベルの筋肉痛に襲われる足をひきずりながら!
下りの階段はもはや拷問です

いい天気だ

20091126112726
鶴岡八幡宮ー

そんな朝

20091126072849
エクセシオールのティラミスラテなんだこの美味しさ!

そもそも一限しかないのにその一限にもう間に合わないなぁー
でも駅まで来ちゃったしなぁーどっか行こうかなー
どっか……鎌倉?

あっはは!
それはさすがに飛びすぎだろー私!
大体魔王様(それとストロボ・エッジ最新巻)の影響プンプンじゃないすか
っていうか平日の朝から1人で鎌倉って!!ないわ!

あれ…でも結構…簡単に行けるんだね、あ、乗り換えもしなくていいし…へえ、学校より近いんだ……ふーん……(ティラミスラテ飲みながら)←いまここ


…………まさかね!!笑!

女子高生

20091119134519

いよいよ冬も本番に差し掛かり、寒さも日に日に厳しくなってゆく今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしですか。
私はというと、街中でミニスカ女子高生を見かけるたびに
「頑張れ負けるな……!」と心の中でエールを送るのがすっかり日課になりつつあります。
いや女子高生を凝視しているとかいう意味合いではなく。
やっぱ生足って最高だよねとか言いたい訳ではなく。
頭に焼きついてしまってついこんな絵まで描いてしまいましたなんてそんな経緯も全くなく。

とにもかくにも冬の到来が嬉しくて仕方ない私です。
街もすっかりクリスマスムードですね!クリスマス?ただの平日だ!
…そういえば昨日実験中に、今年のクリスマスどーする―?という話になり

友人A「私は、24日だけで3件も予定あってどう消化するか考えてるところ」
友人B「うわ駄目だこの人話になんない。郁は一人だもんね?仲間仲間」
私「仲間仲間。凄い不毛だけど。」
友人C「もうね、クリスマスとか、話題が古い。俺なんか既に鏡餅飾ってるからね」
友人B「!?斬新すぎてついて行けねぇ!何生き急いでんの!?」
私「先取り過ぎだ!(笑) 正月飾りなんてもう売ってるの?」
友人C「いや、去年の使いまわし」
友人A「それは……先を行ってるんじゃなく、まるまる一年置いていかれてるだけなんじゃ…」
友人B「!!!」

それならば私は更にその先に、と思って、今日は落花生を食べました。
(千葉では節分の豆まきに落花生を使います)

でもなんだかんだ言ってクリスマスは楽しみです
母と話して、今年はちょっといいケーキを買おう、と企んでいるので、情報集めたり。
ウキウキでケーキ屋さんのウェブサイトを回る日々です。
見てると食べたくもなるんですが、同時に描きたくなってくる不思議(笑)

