

東方の神が起きる

オフロ
ババン バ バン b(

描いてたらなぜかお風呂に入ってるっぽくなったので、そういう事にしました。
湯船に浸かるときは髪の毛はまとめましょう。


今日は母と叔母とちょっと遠出して映画(正確には映画とは言えないんだけれども詳しくは後述)
を観に行ってきました。母と一緒に家を出て、叔母とは駅で待ち合わせ。
駅で叔母を見つけると何やら叔母の後ろにもう一人女性が…………

って近づいてみたら高校の時の英語の先生でした。

(※叔母は高校の教師をやっててその勤務先の学校に私は3年間通っていました)

おおい聞いてないぞなんだこの奇妙なメンツは…と思いつつも平静を装って恩師に挨拶。
「大学まだ通ってるの?」とナチュラルに失礼な事を言われたりしました。まだってなんだ
でも実際、胸を張って「ハイ!」とは言えない出席率な訳で。成長しないにも程がある自分!

先生にいじられまくった映画館への道中は、実際よりもずっと長く感じられたとかなんとか

そんなこんなで始まりましたのは、正確には映画とは言えないなんかソレなアレです。
某韓国発神的5人組アイドルグループのライブ、の、映像をスクリーンで!的な企画、らしい。
ライブ映像が映画のスクリーンで上映され、PVとか流れてそれなりに盛り上がってたみたいです。
ファンとかそういうんじゃねーし、無理やり連れてこられただけだし
別にこのグループにはそんな興味とかねーしとか思ってた自分も上映が終わった頃には
すっかり気分が高揚してたくらいです、なんだ東方神起カッコイイじゃん(!


明日は、今度こそちゃんと「映画」を観てきます。
上映時間3時間半の超大作ゆえ途中10分の休憩が入るという
観るのにちょっと身構えたくなるような作品、「沈まぬ太陽」
ちなみにこれは父の趣味です。
今日は母、明日は父と、両親二人の趣味に付き合ってあげる郁ってステキ!孝行娘!
………………とか思いますか、思いませんか うんそれでいい 正しい

ではではおやすみなさい
あ、そうだお風呂に入らねば!自分の絵を見て思いだした!(描いててよかったオフロの絵)

嘘だろ

…………え?

学園祭って、今日からなの?


おはようございます、私です。
いやぁすっかり勘違いをしていました、てっきり明日からだと思っていました。
今日は普通に授業があるんだと思って朝もはよから2時間かけて登校してみれば、何やらお祭り騒ぎじゃないですか。
お祭り騒ぎっていうか本当にお祭りじゃないですか。

大学の行事は、サークルとか研究室とか真面目にやってないと、こういうところで置いてけぼりですね、くらいついていかないと。シビアな世界だな…

どおりで学校前の商店街もいつもより活気があると思った。
っていうかよく見ると、そこかしこに学生がいて客引きしてる。

……なんで来るときに気づかなかったんだ私よ。


見るものも特になく、何人かのちゃんと行事に参加して頑張ってる友人と軽く挨拶交わしたらもう満足したので、早々に学校を後にしたのですが、それでは何か悔しいので、帰り道駅で買い物してきました。
オシャレっぽいレッグウォーマーとタイツ、ドルマンスリーブのニットを購入。
今したい格好が「どことなく森ガールっぽい」格好なんですが(前回の記事の格好よりもうちょっと地味で渋い感じ)そんなようなアイテムを集めるのが楽しくて楽しくて、集めるだけで満足してる自分がいて時々はっとします。駄目だろ着ないと。

しかし似合わないんだなこれが…何故買ったし

ふわふわり

20091022230159

こういうカッコが大好きだけど、本当に似合う人って限られてて、
自分は似合わないので絶対出来ないんだよね、っていう切なさを表現しました。嘘です。
ドルマンスリーブとかボリュームスカートとかだいすき。

本当に似合ってる子が友達に一人居るので、彼女を毎日見ることで満足しています。
ほんと羨ましいくらい女の子。素敵です。

冬服欲しいなぁー

ばかだ

今学校へ向かう電車の中で、1年ぶりくらいにBUMPのアルバム聴いてるのですが

失敗した

今すぐ家に帰りたい

今すぐ絵描きたい

なんで今日びっちり授業なの…なんでバイトなの……
もうだめだ、わたしだめだ

家ついた頃にはこんな気持ちすっかり消えてるに違いない。
久しぶりにこんな描きたいのになぁ、可哀相な私の創作意欲。


久しぶりに聴くsupernovaの破壊力…ハンパない……!

聖地巡礼

20091011163625
小田急線豪徳寺駅です。
ちょっとした用があったので寄ったのですが、そういえばここは秒速のロケ地だ!と思い出して、
用が済んだあとに駅周辺を散策してきました。

なんのことやらさっぱり…という方のために簡単に

「秒速5センチメートル」というアニメ映画の主人公が中学時代に使っていた駅がこの豪徳寺で、
作中にもばっちり駅名と周辺の様子が出てくるのです

……っていう、ほんとただそれだけなんですけどね
それだけなんだけど、なんでこんなに嬉しいのか。愛か、愛だな


そういや昨日微妙に久しぶりの友達と話をしてた時
「郁の日記は、『何した』ってのだけで、『誰と』っていうのがないよね」と言われ

え、うん、当然だよね、一人なんだから

と思ったけどなんとなく言えなかった…ので今ここで言う。

一人旅好き過ぎて(そしてやりすぎて)、最近は誰かと買い物とか行くと
どうしたらいいかわからなくて緊張するくらいだよ

当然今日の聖地巡礼も一人で。
っていうかこんなの付き合ってくれる知り合いなんてそもそも居ないんですけども。
…うん、そうそう居ないとおもう(笑)


何はともあれ今日は充実した日曜日でした、久しぶりに。
明日は一日寝てやるぞーと思っています。ではー

午後の講義をフケて

映画を観に行ってしまいました。
だって2週間しか上映してなくて、今日を逃したらもう行ける日なかったんだもん……!!

てことで、ずーーっと観たかった「重力ピエロ」と「おと・な・り」をやっとこ観ることが出来ました

加瀬亮さんに岡田将生くんに岡田准一くんに麻生久美子さん……
ってなにこの目白押しラインナップ
たまりません…幸せすぎた……無理してでも行ってよかった……

重力ピエロは、原作からカットされたシーンが結構あって、若干の物足りなさを感じたものの、
ラストシーンが綺麗だったのでそこで全てチャラになりました。超個人的に。
でも春の最後の大作は原作では特に好きなシーンだったりするので、
それが観られなかったのはやっぱりちょっと残念です。超個人的に。


おとなりは、なんかもう言うことないなぁ…もちろんいい意味で。
思ったとおり、いや思った以上に大好きな感じでした。すごい…すごく大好き。
私も一人暮らししたら、とりあえず毎日同じ鼻歌を口ずさみたいと思う。
合唱曲っていうと大地讃頌とかでいいか  あくまでも鼻歌で。

もう一回くらい観に行きたいのですけど、なにぶん時間が…くやしい……
大人しくDVDが出るのを待つかー…


ところで話は突然変わるのですが、今さっきネットサーフィン(これってもしかして死語だろうか)
していたら、うっっっかり今月13日発売の別マに掲載される「君に届け」の、
ネタバレ文を読んでしまって、今うわあああってなってます。
見るんじゃなかったああ!風早くんうわああああ

恐ろしいところだよインターネット…!!

君に届けといえば、アニメも始まって、当然バッチリ観たわけなんですけど
こちらは違う意味で風早くんうわああああってなりました。
漫画でも充分恥ずかしいことしてるのに、
そのうえ声なんかあてちゃったらもう…耐えられない。あまりの恥ずかしさに身悶えする。
あの声で「ひとりじめ」とかやる日がくるんだと思うと、今から変な汗が出てきますよね
それでも毎週欠かさず観ちゃうんですけどね
わくわくしながらその日を待っちゃうんですけどね

漫画でもアニメでも、頑張れー爽子。

091004.png

面白かったです。
思わず集合絵(と言えるほどのものではないけど)(あと、ササヤンくん入らなかった ごめん)
描いてしまうほどに。面白かったです。

今までどうして買うの躊躇してたんだーってくらい私のツボでした
夏目さん(↑左端の女の子)がすごく好きです。何あの子…お友達になりたい……!!
展開が気になり過ぎてデザート本誌に手を出してしまおうかと一瞬考えたんですが
もうすぐ3巻が出るらしいので我慢します。
これ以上購読雑誌を増やす訳にはいかない(←しかも全部漫画雑誌)


高校生っていいな……もはや遠く過ぎ去ったあの日々……
って遠くを見つめながら懐かしむほどの思い出もないから尚更彼らみたいなのが羨ましい

でも同じクラスに吉田春が居ても、私は手なずけられはしなかったので
ついでに言えば夏目さんに勉強教えてくださいって言われるほどの成績でもなかったので
……過去を振り返るのはやめて、今を楽しみたいと思います。


とにもかくにも 「となりの怪物くん」は面白いですよーオススメです
3巻楽しみすぎる。

早起きは三文の得(と自分に言い聞かせる)

20091002094818
ついに今日から後期の授業が始まってしまいました
……が、初っ端から休講ってなんじゃそら
せっかく早起きしたのに!朝起きるなんて久しぶりだったから超頑張ったのに!
あまりに久しぶり過ぎて起きた時一瞬午前か午後かわかんなかったくらいなのに!←よくやる

そんなわけで時間が空いてしまったのでもはや定番と化した学校近くのスタバで読書。

気になってた「となりの怪物くん」買ってみました。
これから読みます。

ホットの飲み物が美味しい季節になりましたね。

ベッド上で飛び跳ねた

BUMP OF CHICKEN 2年ぶりのNew single
「 R.I.P / Merry Christmas 」
2009.11.25 RELEASE

どうしようこれ…!夢じゃないよね?!

新曲が出ると知っただけでここまでテンションがあがるのは後にも先にも彼らだけだなぁと改めて実感しました。ちょっとそのテンパり具合は自分で自分に引くくらいだよ…

楽しみ、です!

っていう、それだけの更新でした。
因みに記事タイトルはノンフィクション。

