

なんてタイムリー

20090929204853
谷川さんの新刊出てた!
このタイトル最初見てびっくりしました、「えっ!?まさかの漫画化!?」
いやいやあの映画とはなんの関係もありませんでした。
つい最近観たもので思考がそっちにしか行かなくて。
焦った焦った。

愛も変わらず素敵にやさしいお話ばかりでした!あああー谷川さんだいすき。

久しぶりに漫画で幸せな気分になりました。満足満足。

十人の真犯人を逃すとも 一人の無辜を罰するなかれ

「それでもボクはやってない」

なんだかんだで初めて観ました。
とりあえず加瀬亮さんのワイシャツ姿が素晴らしいよねっていうのと(とりあえずって)
世の中って理不尽な事だらけだなっていう…なんだろう、嫌悪感?
あーそっか、やるせない ってこういう気持ちか、と。

世の中にはこういうどうしようもなく理不尽で、間違った事が
やっぱりどうしようもなく、まかり通っているんだな…と思い
でも「どうしようもない」で片づけちゃっていい問題でもないしな とも思い

「難しいですねって片付くほど簡単じゃない」

ミスチルの桜井さんは上手い事言ったな……とか
それはもう全然関係ないところまで思考がぶっ飛んで行きました。

そして結局帰ってくるところはやっぱり加瀬亮さんのワイs(ry
そういえば 加瀬亮+ワイシャツ はプールでもありましたね!
うん、あれもいい映画だった!!


…若干話がそれましたが
「とにかくどん底に暗い気分になるよ」という前情報ほどは、
救いようのない話ではなくて、ちゃんと頑張ってくれる周りの人もいて
だからこそやるせない気持ちになるのだけど

…うん、そんな感じの映画でした。
観てよかったです。


にしても加瀬亮さんと役所広司さんと山本耕史さんて……
ど、ど真ん中すぎないかな……いいのかな……!!…何が!

P.S.アイラヴユー

いい映画だった……*゚
劇場で公開してる時から観たかったのだけど、
結果的には1人で部屋で観るのでよかったかも。

ジェリーとホリーの昔の幸せな日々とか流さないでくれ頼む泣いてしまう
というわけで物語のいたるところでボロボロ泣いて
かと思えばホリーの友人の二人のちょっとした冗談で笑って
とりあえず終始落ち着きのない私でした。だってジェリーが優しく微笑むから…!

ジェリーだけじゃなくこの物語に出てくる男性はみんな素敵。
ウィリアムなんてほんともう絵に描いたようないい男でちょっと笑えました。
でも個人的にはダニエルが一押しです。ぶっちゃけ顔が好み(ぶっちゃけ過ぎ)
<ネタバレ>最後はウィリアムと一緒になるんだろうと踏んでいたので、
ダニエルとの球場でのシーンは「えぇぇ!?」となりましたが
オチで爆笑しながら「やっぱりね!」 …そんな君が好き。
</ネタバレ>

そんな訳で今2週目入ったところです
結末を知ってから観返すと、いたるところに伏線がちりばめられていた事に気づいてまた感動。

あと、今すごくアイルランドに行きたいという。単純すぎだろっていう。

警察の人は割と親切だった

byミドリカワ書房

という訳で警察のお世話になってしまいました。
本物の警察官をあんなに間近でまじまじと眺める機会なんてそうそうないので貴重な体験をしました。
本物のっていうか偽者を見る機会のがないんですけど

まぁあの、こういうののネタばらしは早い方がいいと思いますのでさっさと言いますが、自転車が盗まれました。

カラオケを楽しんでる数時間の間にやられました
ちなみにハマショーは歌ってないですよ(ミドリカワさんひっぱってみる)

カラオケ出て駐輪場見て一言「あ、ない。」
とりあえずどっかに乗り捨てられてるかもと思って周辺をうろうろしてみるもやっぱりないので、警察署に電話して指示を仰ぐ事に。
最寄りの交番に行けばいいのかなと思っていたのですが、結局現場は一緒に行かないといけないので、(いわゆる現場検証ですね!)私はその場で待機、警察の人が来るのを待つことに。

シダックス前で警察官と待ち合わせ。何このシュールな状況。
↑待ってる間に考えていたこと

それでもって事細かに状況を説明し、被害届を作成していただき、なぜか近頃増えているひったくりについて予防策など享受していただき、私ってそんなに隙あるように見えるんかなとちょっと不安になったところで全ての手続きが終了。
帰路につく。

……つらかった。
何が辛いって、道行く善良な市民のみなさんの 視線 が!
みなさんなかなか遠慮なくこちらを見てくる。中にはわざわざ足を止めてしばらく観察してくるおじいさんまでいる。
端から見たら、私って補導寸前の不良少女なんだろうなと思うと、なんかもう色々面白くて、笑をこらえるのに必死でした。不謹慎だな自分。


そんなこんなで土曜日は大変でした。
とりあえずこの一日で警察の人から学んだことは、自転車の盗難はとても多いので、最低でも2つは鍵をかけた方がいいこと、それから鞄は常に壁側の肩にかけること、です(←ひったくり防止策)

何はともあれ親切な人でよかった。
あとは自転車が無事見つかることを祈るのみです。
あれがないとバイトに行けないので、本当にお願いしますよ犯人さん。
そして出来ればバッテリーは使い切らないで返して下さい、持って帰る時大変なんで。←

岡崎律子さん

今日は徹夜して絵を描くぞーと張り切って机に向かい
今日のBGMは岡崎さんだ!と思い立ちアルバムをかけるも
あまりに久しぶりに聴くので曲に集中しちゃって絵どころではなく
挙句の果てにはセレナーデがかかった瞬間号泣(ぶわっ)

私中学生のときこれ毎日聞いてたってまじ?←そして毎日ぶわってなっていた

岡崎律子さんは一生特別な方です。
私の中の静かな場所に静かに座っているのです。
なんだそれって感じかもですがそうなんです。

あー……フルバ読んでくる。
絵とかどうでもよくなりますよ、岡崎さん聴いちゃったら。本末転倒とはまさにこのこと。

大神

『大神』最新作、『大神伝 ~小さき太陽』がニンテンドーDSで登場

なんだってー!?
…………え ちょっと なんですかこれ
チビテラスってなんですか 可愛いです凄く可愛い。
10月には待望のWii移植もあってそちらは完全に買う気満々なんですけど
DSって!DSってなんだよ、もう!!
買っちゃうじゃないか…これだけのために……DSiとか買っちゃうじゃないですか
確かにPS2でやってて、
「これWiiとかDSとかならもっと直感的に楽しめるんだろうなー」
と思っていたから、Wii移植とDS新作は願ったり叶ったりですよー


楽しみだ!
とりあえずは10月のWii版大神が楽しみだ!
プレイする時間なんかまるでないのわかってるけど楽しみだ!!
積みゲーになるのも目に見えてるけどたのs(

……そういやクラナド、進んでないです
新しいゲームなんか買う資格ないな…うん(←でも買っちゃう)

時代にやっと追い付いた



私が小学校5年生の時に父に買ってもらって以来ずっと愛用していたペンタブが
ついにウンともスンとも言わなくなり、その長い生涯を閉じてしまわれたので
このたび新しいペンタブをお迎えしました。

何やら色々な機能が備わっているようなのですが、
筆圧感知機能で既に驚きを隠せない私です。
噂には聞いていましたが これは凄い……!
完全にナメてました、筆圧感知。もう抜け出せないこの書き心地。

7年前に購入した、ごくごくシンプルな機能しかないペンタブで充分満足していましたが、
これはもう戻れないなぁ……よくあんなの使ってたなと思ってしまうくらいです
あれはあれで動作も軽かったし愛着もあったのですが。


お絵かきが一層楽しくなってしまいました
いや連休明けたら新学期だよ自分。

証明写真

20090921020628

……っぽいかなぁ、と。
しかし…猫の正面顔ってなんか間抜けだ(笑)

え?うちの猫だけ??

恋の涙



小学生とか中学生くらいの時、いつも元気でボーイッシュな女の子が
恋して泣いたりするのを見て、「こんな子でも恋に悩んだりするんだ」
とか今にして思えば失礼極まりない事を考えたりしていました。嫌味とかではなく。

あんなに純粋に涙する機会って、日常生活ではもう殆どないなぁ……
殆どっていうか皆無だなぁ……。
というか今までの人生でそんな涙を流した事って、数えるほどもあっただろうか

綺麗な涙は心が綺麗な人にしか流せない
……当たり前だけど改めて考えると凄い凹む事実だ


前の記事の絵に飽きt …もとい気分転換 のらくがきでした。

終わらない

20090919100246

どんなにシンプルな絵でもデジタルだと異常に時間がかかる私
これも線画描いてレイヤー分けしてようやっと肌まで塗り終えたところです。
因みに言い方変えるとまだ肌「しか」塗ってない という…
お、終わるかなああぁぁ……!!

四ツ葉のクローバーも自力で見つけた事ありません

20090918190749

噂にしか聞いた事がなかったハートピンキー。初めて出ました。
実在するんだ……!←可哀想な人みたいだ

ここ最近私がやたらピンキーを食べているのは、
母と叔母さんが東方神起の大ファンで、その東方神起が今ピンキーのイメタレをやっているから。

母と叔母が東方神起の写真が印刷されている外箱欲しさに全種類箱買いしたので、
今我が家には大量のピンキーがある、という訳です。
しかもなんの相談もなしに2人で全く同じ事してるし。
さすが双子っていうか駄目なシンクロの例だよそれは

ピンキーってたまに少量食べるから美味しいんだな、という事を知った2009年、秋。

なんか無性に

20090918005706

OLさんが描きたくなったから描いてみました。
OLさんの制服ってよく見ると凄く可愛い。というかやっぱり、「制服」って無敵だわ。

この後PCに取り込んで色塗りしようかな、出来たらいいな、という弱い意思。
どうかな、もうそろそろ腰が痛いんだよな。←若くない

金曜日は久しぶりにヒトカラ行こうかなと考えてます。
今日で向こう一年分くらいのストレスが一気に溜まっちゃったので、早いとこ発散しないと。

あぁでも一応、カタがつきました。それはよかったです。とても疲れたけれど。
「……ね。」も使わずに言えたし!!(内輪ネタ)

そういう訳で、だからお祝いもかねてのヒトカラなんです。
読んでる方の大半はなんの事かさっぱりだとは思うのですが。すみません。

ん?待てよ?
……お、お祝いなのにヒトカラって……!(←気付いてしまった)

ピンキーめ!

20090917042423
さっきから消しゴムとピンキーを取り間違える
もう5回は間違えてる

ピンキーめ…っ!

なんなのもう

↑ありったけの愛を込めた台詞。

何かが色々我慢ならなかったので、深夜3時に突然の電話。
そんなのに付き合ってくれるのなんて、君しか居ません。ごめんね!ありがとう!

魔王さまのブログに私も突っ込もうかと思ったんだけど、
あ、駄目だ、余計に会いたくなっちゃってこまるや、と思ったのでやめときました。
あれ?これは結局突っ込んでる事になるのか…?
…まぁいっか。


それぞれにちゃんとそれぞれの生活があって、
それぞれがちゃんとそれを大切にしていて、
でもその傍らでなんか凄く大好きな存在があって、それもちゃんと大切にしてる

こんな関係がすごく性に合ってます。こんな関係が理想だったんだ。
どうしてあの人とはそれが出来ないのかなぁもう。
私の運命の人って君らだったのかもなぁー(←真顔で)
一度に運命の人に3人も会っちゃったら、そりゃその後はなかなか会えないよなぁ(←至って真顔で)

そういう事なら仕方ないわ、と思えちゃう辺り自分て…(笑)


なんかもう色々アレなので、大人しく寝ることにします。おやすみー!

豪華二本立て

20090914100623

今日は本当なら昼からバイトだったのですが、
ここのところの私の連勤ぷりを先輩が哀れみ、なんと変わっていただけちゃいました。

そんな訳で突然丸一日空いてしまったので、ふらりと1人映画。
サマーウォーズがそろそろ公開終了との情報を耳にしたらいてもたってもいられなくなりました。
まだ夏の気配が残るうちに観れてよかったあー
これで3回目です。うぅん、ほんとうは5回くらいは観たかったのだけど…←

では!楽しんで来ます!

漫画色々

20090911151821

これを探して、今日は本屋を6件ほどハシゴしました。
これは恋です  が全くどこにもなくて、6件目にしてようやく見付けた時の感動といったらなかったです。
頑張って探してよかった…!遠藤は可愛いなぁ

そして青い花のトリビュート!こ….これは凄いです……!!
参加してる作家さんほとんど全員知ってる!けど青い花を読んでたのは(当然のごとく)知らなかったので、いちいちびっくりします。この人もこの人も好きだったんだ~うわ~!っていう。
あーでも志村さんの漫画好きそうだよね確かにーって人もいれば、嘘!?こういうの読むの!?っていう人もいて…志村さんが凄いのか、趣味と作風がまるで違う漫画家さんが凄いのか…(笑)

他にも色々本を買ったので久しぶりに読書に没頭したいと思います。
明日からまた連勤だから…現実逃避の意も込めて。

耳鳴り

20090908144319
告白と生命力買ったーて言ったら凄い勢いで
「何故…っ耳鳴りを買わなかった……っ」
と言われたので、早速借りてきました。聞いてみて気に入ったら買おう。
チャットモンチーのアルバムの話です。

昨日は強烈な眠気に負けて、帰ってきてから絵が描けなかったので、今日こそ描きたいです。

しかし早起きするとこの時間には既に眠いと言う…どんだけ寝たら気が済むんだっていう……

幸せな日

20090907102522
土曜日は、こんなに幸せでいいのかしらというくらい幸せな一日でした。
勢揃とはいかなかったけれど四天王全員と会えたし、天野さんの生原稿は物凄いインパクトだったし、ご飯食べたお店はどツボな雰囲気だったし、話聞いてもらって元気出たし。

みぅらさん!ほんとに四天王万歳です!(ここで(笑)

今度は本当に4人揃うといいなあー


そして関係があるようでないのですが私は今無性に絵が描きたいです。
明日は一日お休みだし、今日はこれ徹夜コースだな。
今まさに出先(行きの電車内)なのですが、既におうち帰りたい(笑)

絵のために体力温存しとかないと…(なんか間違ってる)

眠れない



ので、らくがき。
本当はアナログで何か描きたかったのだけど、せっかくSAI買ったし使わないと、と思い直し。
SAIは軽いから、ちょっと落書きしよう、と思ってすぐ出来るので好きです。
一番使用頻度の高いお絵かきソフトかもしれない。つまりちゃんとした絵を滅多にかかn


ところで今日は昼から、天野こずえさんの原画展に行ってきます
や、やっったーーー!!!(←今更になって込み上げてきた何か
あまんちゅ!読んで読んで読みまくって今日に備えてきました。
いつでもかかってきて構わないんだぜ 何が
天野こずえ原画展なんて、アドレナリン大放出間違いなしなので
今日の夜はまた筆が進むかもと思いきや明日はばっちりバイトというこの仕打ち。
バイト前に徹夜は…ちょっとそれはさすがに……とか、色々

なにはともあれ楽しんできます!
四天王(=心の友たち)にも会えるので!いやもう正直それだけで!!←


……だから…寝ないと…なんだぜ……!

CLANNADプレイ日記



藤林姉妹を攻略しました
うっかり杏を先に攻略してしまったばっかりに、その後の椋ルートが憂鬱でしかなかったです
でもアニメで観るより杏も椋も可愛かった…とりわけ杏の可愛さは反則でした
デレてからの杏がもう……もうね!(←いっぱいいっぱい)

あと、春原(主人公の友人)はいいやつだなぁと改めて認識
私…アフターストーリーまでクリアしたら……絶対春原BADEND見るんだ…
(※春原BADEND…主人公と春原(男)がヒロインそっちのけでいちゃこらするEND)

早く渚(メインヒロイン)をクリアしてアフターストーリーに入りたいんだー
とはやる気持ちをどうにか抑え込んで、次は美佐枝さんルート行ってきますっ



そういえば、さりげなくコメント欄を復活させました。
さりげなく残していただければさりげなくお返事させて頂きます。あくまでさりげなく。

グッバイ夏

20090902163725
なんかもう涼しいを通り越して寒いので、長袖解禁しました。
夏の間ずっと履いてたサンダルも今日で靴箱行き。
そして今日はこれから、来年の手帳を物色しに行きます。

秋だなぁ…。しみじみ。

