

越えてはいけない線だったような気もする

20090831154026


買ってしまいました
楽しいです。

衝動買い

20090825160117

思い切った買い物をしてしまった。
こんなの食べちゃったら、普通のラクトアイスが食べられなくなるのでは……
というくらい美味しいです。
美味しすぎて、あればあるだけ食べてしまいそうです。もちろん一個しかないのだけど

色んな意味で恐ろしいですハーゲンダッツ。

夏の夢

最近、サマーウォーズ主題歌の「僕らの夏の夢」ばかり聴いています。
私ってなんてわかりやすい人間だろう。
山下達郎さん聴いてたら、ジュブナイルとか観たくなってきた。
あれもそうだ、夏の話だ。夏っていいなあ

今月のLaLaに掲載されている、あきづき空太さんの読み切りも
「わかってるなー」と思わず唸る夏っぷりでした。
この方はなんというか、情緒とかふとした時に感じる寂しさとか、
誰もが感じた事のあるだろう、弱いんだけれど確かにそこにある曖昧な感情を
表現するのが上手いなあ、と個人的には思っていて
私も表現したいものはそんなところにあるのだけど、やっぱりなかなか難しい訳でして

ううーん 夏の終わりって切ない……いくつになっても。

なんだかまとまらない。表現の話なのか、夏の話なのか…
っていうかそもそもは山下達郎サイコウ、な話だった筈なんですけど ね…!

とりあえず明日はジュブナイル借りてくる。


あーあと某秋ちゃん(無意味な某)、今度電話してもいいかなー…(笑)

懐かしい味

20090824135523

この紙パックのリプトン、飲むのは数年ぶりな気がする。
中学生の時は、学校帰りやら徹夜のお供やらで散々お世話になってましたが
高校入ってからはすっかりご無沙汰でした。

だから私にとってはこの味は中学時代を思い出す懐かしい味

グレープティー大好きだった。

20090824131049

20090824131046


昨日の夕方の空はこんな感じでした。2枚とも同時刻です。
空一面、鱗雲で覆われて、圧巻でした。
いつの間にこんな秋の空に変わっちゃったんだろう。夏よどこへ消えた

夏だから

サマーウォーズを観てきました。

……すっっっっごく おもしろかった です!!!!

久しぶりに思いっきり楽しみました。
観てる最中に「ああ私今凄くワクワクしている!」と自覚してしまうくらいのワクワクっぷりでした。
ワクワクさんいみねーなー

健二がそれはもう見事なまでにダメンで
これもちょっとかなり嬉しいポイントでした。すみません。
いいよね…ヘタレって……いいよね…………!!(力いっぱい
あと、佳主馬が出てきた時、「かわいい」という感想をまず持ってしまったためか
しばらく女の子だと盲目的に思い込んでいたのですが、まさかの男の子だったり
侘助おじさんがどこをどう見ても髪を切った加持さんです本当にありg だったり
もちろん夏季は文句なしに可愛かったし、
とにかく登場人物が色々な意味で美味しかったです。

さすが細田さん、と言わざるを得ない夏にぴったりの爽やかな映画でした
またひとつ、夏に観なくちゃいけない映画が増えてしまった……笑

DVDの発売を心待ちにしつつ、多分もう一回くらいは劇場に足を運んでしまいそうです。

泣いて泣いて疲れて眠る

20090817091117

小さな子供みたいに、顔くしゃくしゃにして、大声でわんわん泣けたらいいのになぁ
と、たまに思ったりします。
だけど理性とか云々の前に、体力なくて無理だろうなー…。情けない…。


最近ちょっとだけ、描きたい絵が変わりつつあって
本人にしかわからない程度ではあるのですが、それを実践してみています。
しかしまだまだそれを表現する技量が足りないので、全然駄目です。

以前はサラリとしていてどこか現実離れしたふわふわした絵が好きで
それを描きたいとずっと思っていたのですが、…あれ、なんか伝わらないな
最近はというと、もっと人間味溢れた温度のある絵や、
がむしゃらに生きていそうな人物だったりとか、感情丸だしの人だったりとか
なんかそういう……「人間」を描きたくて、ああもう伝わらない、伝わる気がしない!
とりあえずそんな感じです、上の絵もそんな感じです
この伝わらなさが伝わればもうそれでいいや、
いやそんな事が伝わっても見てる方は困るだけかもしれないが。


ところで話は全く変わりますが、今日はサマーウォーズを観てくるのであります
父と二人で映画デートです。そもそも父がサマーウォーズを観たいと言い出したのがきっかけ。
普段そんなにアニメを観ない父が珍しい、と思って
「なんで急にサマーウォーズなの?アニメだけどいいの?」と聞いてみたら

「いいよ!だって夏じゃん!」

と、小学生男子のようなキラキラの瞳で返されたので、これはもう一緒に行くしかないな、と
夏だもんね!!!キラキラ

夏休み

20090815135955

マックでお昼を食べていたら、中学生のグループが来て、
おもむろに宿題らしきノート類を広げ始めました。

…あれ?変だな
まだ15日なのに…(°-° )←

帰ります

20090811190221
仙台から千葉へ。
およそ十年ぶりの新幹線に思わずあがるテンション。
帰り際になってやっと旅行の実感が湧くってどうなのか。

帰りたくないなー……
明日からまたバイト連勤ってのを考えると…(←可愛くない理由)

高嶺の花

20090808065729

ホテルミラコスタに行ってきました。
ディズニーリゾートのミラコスタって言ったら、もう。
日本でも有数の高級ホテルでございますよ。
凄く…凄かったです。駄目だ頭悪そうな感想しか出てこない。
実際、ホテルでは終始
「凄い!ミラコスタ凄い!!」
と写真を撮りまくり、これ以上ないというくらい庶民ぷりを露呈。
流石にお手洗いの蛇口を写メるのは恥ずかしかったです。撮りましたけど。
そんなところにまで美しい細工を施しているミラコスタが悪いと思います。

お料理も大変美味しく頂きました。

束の間の非日常を、思う存分楽しみました。
次はちゃんと泊まってみたいですね。

……こんだけミラコスタ絶賛しといて
泊まったって訳じゃないのかよ!というオチでした。笑

