

土・日・火

土曜は高校のクラス会に行ってきました。
大半が1ヶ月以内に1回は会っている人達だったので、全然久しぶりな感じはなく。
ごく自然にボーリングやってご飯食べてカラオケしてお開きしました。

解散して一人になってから、私がこのクラス会に並々ならぬ期待をしていた事を思い知らされて、その期待がまた馬鹿馬鹿しい内容のもので、あぁー自分て愚か者と書いてバカだなぁ、としみじみ思ったり。

普通にするって難しいね。
普通って何?(永遠のテーマ)

 
朝帰宅して、2時間くらい仮眠取っていざバイトへ。
2度目の出勤でした。相変わらずしんどいです。足がメロメロ。久しぶりに使うよこの言葉(中学時代のネタ(笑))

自分は要領が悪い悪いとは思っていましたが、まさかこれほどまでとは…。
たくさん打ちのめされたので、次回は超頑張ってやるんだ。という意気込み。

 
そして明日、火曜日は、久しぶりに映画館で映画が観られます*゜
「ウルトラミラクルラブストーリー」
略して……ウルーリー?(何かのキャラか(笑))
松山くんに恋しちゃってる友人の横で私は麻生さんにメロメロになってきたいと思います。
「おと な り」も結局まだ観てないし、エヴァ破も凄く観に行きたいし、MAMMA・MIA!も上映している映画館を見つけたので行きたいし……

なんでいつも、やりたいと思っている事はテスト前に集中するんだろうね
どうせならテスト後にしてくださいよ。夏休み長いんだから。

このクレームは、誰にぶつければいいんでしょうか?
学校かな?……学校だな!学校このやろう!
何がエコ学生だ、学校ではゴミ分別ちゃんとするけど
地元では全部燃えるゴミだ、悪かったな!!(何の話)

5時起き

おはようございます。

今日の授業はちょっくら神奈川県まで遠征です。
えーと…通学時間は……3時間半かな。←
3時間半電車に揺られてきます。
というか今現在揺られています。
なんかもう。往復7時間て。何かが間違っている気がする。

 
でもまぁとにかく。
頑張ってきます(`・ω・´)

念願叶って

20090617152745
 
ついに……ついにこの時が来た……!!

って事で、ずっと言う機会を伺っていた「不真面目な趣味と特技」を、やっと使う事が出来ました。いやースッキリ(キラッキラ)

サークルの自己紹介カード、みたいな。
なんか、ここでならこれ言ってもいい気がした。
そもそも質問が不真面目なんですよ(笑)
なんすか「好きな月の形は?」って!
なんで誕生日とか血液型とかと一緒に「平熱」聞いてくるんですか!?

もうすっごい楽しい(笑)

そんな感じでウキウキしながらほぼ全部埋めたんですけど、
一つどうしてもわからない欄が……
「今まであなたがやった1番デカイことは?」って質問なんですけど

見事に何も浮かばなくて筆が止まってます。

……デカイこと…してないなぁ……。
ちっさいからな、自分。器も世界も。
デカイことしたいです。なんだデカイことって……。

夏だ!アニメだ!ひきこもりだ!

20090614034818.jpg


ってことで次のクールから始まる新アニメが楽しみすぎてしょうがないです。
春アニメも楽しかったのですが、夏はその比じゃない
ずっと原作が好きで追っかけていたものが、まさかのアニメ化、
っていう展開が妙に多いんです、この夏は。示し合わせたかのようです(誰が。

「青い花」
「宙のまにまに」
「GA 芸術科アートデザインクラス」
「かなめも」

がそうなんですが。
青い花なんて特に、何故にこれがアニメ化!?しかもフジって……!!
宙のまにまには絶対観たい。けど需要あるのかなこれ(なんてこと
GAもめちゃめちゃ楽しみなんですが、どうせならクロの方をアニメにして欲しかった…な

「懺・さよなら絶望先生」
「東京マグニチュード8.0」

この辺りも楽しみです。しかし絶望先生はどこまで引っ張るんだろう(笑)
あと、引き続きハルヒも。やっと消失が観られる…!

そんな感じで、今年の夏も日焼けとは無縁の生活を送りそうです。
小学生の時、「平成の鈴木園子」とか呼ばれていたのを思い出しました。
というか鈴木園子さんは普通に平成を生きた方ですよね。
色んな意味で鈴木園子さんに失礼。



写真は全く関係ないけどあずまんが新装版を手に入れたので。
大幅に加筆・修正しているそうで、絵が違うところがちらほら。
ちよちゃんの顔がよつばっぽくて面白いです(笑)

久しぶりにこの面々に会った訳ですが、
いつの間にか私の方が年上になっていた事に驚き妙に感慨深くなりました。
なんかもう……なんだろう、このやるせない感じは。大阪大好きだー

Tシャツとジーパン



ずっと放置していた手ブロのログを一掃して、久しぶりに描いてみた。
しばらく見ないうちに随分仕様が変わっていたんですね。
混色がしやすくなってうれしい。

先週学校に行ったら、同じクラスの男の子がこんな(↑)ような格好をしていて
すごく可愛かったので、頭に刻みつけて家に帰ったら描こう!と思っていたんですが
数日経ったら既に記憶があいまいで、微妙な感じになってしまった。
女の人のモノクロ写真がプリントされたTシャツ(部分的にピンク)と
靴ひもピンクのスニーカーを上手く合わせていて、素敵だったんです。
絵にしてしまうと伝わらないあの魅力……。

あと、土曜日にレッドカーペットを見ていたら、どなたかは忘れてしまったのですが、
女性芸人さんがその男子の着ていたTシャツの色違いを着ていて、ビックリ。

女ものだったのか……!!!

その男の子は細いから全然違和感がありませんでした。
やっぱり、細い男子っていいよね!(違う話)

ひきこもり日曜日

090607.png

今日は一日家に居て、
居間のPCのデータを自分のPCに移す作業とかをのろのろとやっていました。
本来この作業は春にPCを買ってからすぐにやるべきだったのですが、
先延ばし先延ばししていたらとうとう不都合が出たので、やらざるを得ず。
そのついでに自分が描いた絵のフォルダなんかを整理していたら
久しぶりにデジタルいじってみたくなったので、SAIで落書き。

…………本当に落書き(レベル的な意味で)

紙とシャーペンが大好きな人間ですが、
たまに使うデジタルはそのたび新鮮で、それはそれで好きです。
可能性が無限大過ぎて、私の技量じゃ使いこなすことが出来ないのが残念。
アナログでも同じ事は言えるのですけども。


もうちょっと落書き続けてみて、マシな絵でも描けたらまたアップしたいです。
……かなり可能性は低いですが!(どうせすぐ紙に描きたくなる)

私の事はハク様と呼びなさい

 
↑千と千尋の1番の名言だと信じて疑わない

というわけでバッチリ観ました。
ここ最近ジブリ観すぎだな私。
通学時のBGMもジブリ曲集なんです。
そんななんで、今日の千尋はタイムリーでした。自分の中だけで。

やっぱりあの世界観はずっと大好きだなぁと思いました。あの海で泳ぎたい……

 
満足したので寝ます。
明日は久しぶりに高校に行かなければなんです。憂鬱です。頑張ります。
ではおやすみなさいー

少なくとも夏に食べるものではなさそうだ

20090603144907
 
今日のおひるごはん。
クラムチャウダーヌードルとチョコプリン

うん!濃い!!(爽やかに)

 
1番最初にあがったお昼ご飯候補は
サラダうどんとみかんゼリーという夏らしい組み合わせでした。
それが紆余曲折を経て、上記のようなメニューに。
何がどうなってこんな真反対のメニューになったのかは、謎です。

気になるのがクラムチャウダーヌードル。
クラムチャウダーはヌードルにしてもいい食べ物なの?聞いた事がないよ
百歩譲ってパスタならまだわかるけど(カルボナーラとかあるし)
ヌードル……なんですよね。
パスタとそんな変わらないべ、なんて言ったら、全イタリア人に怒られますよね。
それくらい別の食べ物ですよね。

……残念な結果にならない事を祈る。

マステ

20090603021224
 
紙袋にごちゃっと入れていただけのマステを、やっと整理しました。
柄ものと無地と分けて箱詰めしただけですが。
グラデーションにしようとかいう当初の野望は脆くも崩れ去る。

改めて数えてみたら100個以上ありました。え、いつの間にこんな集めた?
パッと見ると、そんなに多くないように見えるんですけどねー…
ただまぁ確かに、持った時の重量は相当のものです。

こんだけ持ってても、使ってあげなきゃしょうがないんですが。
何かコラージュしようかな。久しぶりに。

 
っていうか私今日普通に学校だったはず。
しかもなんか2限小テストとかだったはず。そういえば。

……だから整理が捗ったのか!(むしろ)

海老フィレオ

20090603000320
 
FBI に見えて一瞬動揺した。
物騒なハンバーガーだな。

ところで実はエビフィレオ食べたのはこれが初めてです。今更すぎる。
海老がプリプリしていて予想外に美味しかったです。
ってそんなこと周知の事実ですよね。
本当に今更な話題で申し訳ないです。

でも私の永遠のNo.1は、グラコロバーガーです。毎年必ず食べてます。愛ですよこれは。愛。
エビフィレオみたく、レギュラーメニューにならないかなぁ。

仮になったとしても、夏には絶対食べないけどな!!(愛はどこへ)

命名「セーラー服事件」

20090602010604.jpg

2009年も早くも半分が過ぎようとしていますね。こんばんは葵唯です。
早くもだよ。ほんと早いよ。何事だよ……!!
それにしても、衣替えだっていうのにこの寒さは何なんですかね。
世の制服学生さん達に対する嫌がらせでしょうか。

制服と言えば。

今日、学校の友達と、高校の制服どんなだった?っていうトークをしていて
とある友人が「THEがつくくらい王道のセーラーだった」というので
引かれる事を承知で譲り受けたいとの旨を伝えました。

私「え、今家にある?」
友「ううん、あるのは実家の方」
私「なら、お盆に帰省した時にでも、持って来てもらうことって…」
友「それは構わないけど、え、マジで欲しいの?本当にただのセーラーだよ?普通だよ?」
私「うん、普通“が”いいんだ」
友「……えっと…それは、手に入ったら…」
私「着ないよ?(太字で)」
友「じゃあ…飾る…とか?」
私「…………。」
友「飾るんだ!飾るんだね!?部屋に飾るつもりなんだね!?」
私「いや…っ!そういう意味でじゃない!眺めてニヤニヤしたりとかそういう感じじゃない!!」

あの場では私は何を言ってもただの気持ち悪い人だった。
もうまず「セーラー服ください」っていう一番最初の段階で気持ち悪いもんな。
とりあえず、友人が絶賛誤解中だったので(あながち間違ってはいないけども)
「絵を描くので参考にしたい」という至って健全な理由である事を必死に説明し、
いや今冷静になって考えてみるとその理由もちょっとどうなのって気がするんですが
多分その時は友人も動揺していて冷静さを欠いていたのでしょう、
「そういう理由なら」と快く承諾していただき、9月にはセーラー服が私の手に……!!

…………長年の夢が叶って感無量ではあるのですが、
しかし、なんだろう。この、取り返しのつかない事をしてしまったって気分は。


大学では私のこういう趣味
(セーラー服や学ランが好き、とか、絵を描く、とか、普通の人より漫画・アニメにちょっと詳しい、とか)
はひた隠しにして過ごしてきたのですが、この一件で少なくとも3人にはバレました。

まぁいい。セーラー服を前にしては、背に腹はかえられないのさ。
それに多分きっと私の事だから、いつかはバレてた。うん。そうだ。それがちょっと早くなっただけだ。
だから、この目から流れるものは、涙なんかじゃないのです。悲しくなんてないのです。


今日から6月ですね。いやーはy早く9月にならないかな…。

