

アフタースクール

やっっっっと!!
観ることが出来ました……!

日曜にDVDたくさん借りて来たんですけど、今日やっと時間が取れて。

ああぁー堺さんカッコいいなぁー
ありえんだろーあの笑顔は。奇跡だよ奇跡。
前半ほとんど出てこなかったけど。

というかネタばらしがやたら早くて(いや私の思ってたよりは、なんですが)後半は
「…あと1、2個はどんでん返しあるんだろ?」
っていう疑心暗鬼状態で観ていたので、最後ちょっと拍子抜けでしたが。
いや、うん楽しかったんです。すごく楽しかったですよ。

とりあえずもう1回観てきます。

あとは
「グーグーだって猫である」
「クライマーズハイ」
「豚のいた教室」
が待機しているので、そっちも。
本当はハッピーフライトが借りたかったんですが、全滅でした……
恐るべし、レンタル半額。

 
まだまだ観たい映画いっぱいあるなぁ
今上映しているのも気になるのいっぱい。
特に「おと な り」は観ないと……!
だって麻生さんですよ!岡田君ですよ!
しかも私の好きなゆる映画ですよ!

今度一人映画してこようかなぁ……。
麻生さんが、「この映画は、家族とか恋人と観てほしいです」って言ってたけど。

……麻生さんごめんなさい。

ちぃ。

20090521183958
 
部屋の掃除をしていたら、ちょびっツ全巻がごっそり出て来て、
あまりの懐かしさに一気読み。
そしてちぃの可愛さを再確認。

昔はすももとかもソラで描けていた記憶があります。ハマってたなー。
あまり覚えていないけど、当時の私は新保君が好きだったんだろーなー…とか(笑)

アニメの主題歌も良曲でした。うっうーうっうー♪

 
……さて、片付けの続きをやろうかな。
(昼過ぎから読み始めて、アニメ主題歌散々聴いて、絵も描いたら気が済んだ)

夏とか宇宙とか

20090512193111.jpg
 
あああ……夏ですね……
とっても夏ですよね……

こんばんは、郁です。
夕べ、今年初めて蚊に刺されたんですよ。
それに気付いて、無性に憂鬱になりました。うわぁ夏だあーorz っていう

早く来ないかな……冬(くうきよめ!)

 
そういえばおととい、我が家のベランダからISSが肉眼で確認出来ました。
今若田さんが乗っている、あの、ISSです。国際宇宙センターです。
一見すると、物凄く明るい星のようなのですが、ちゃんと移動してるのがわかるんです。
遠くの空を飛んでいる飛行機くらいの速度で、ゆっくりと、建物の陰に消えて行きました。
あぁ、あそこに若田さんが居るんだ。人が生活してるんだ。
そう思ったら、なんかもう。感動どころの騒ぎじゃないですよ!

父と二人で、ベランダできゃあきゃあ言っていたら、母に怒られてしまいましたが(笑)

宇宙はもう手の届く場所にある、っていうのを、妙に実感しました。
私が生きてる間には、民間人でも簡単に行けるようになってるといいな。
宇宙エレベーターの実現を切に願いつつ。

 
夏なので、鳥の詩と夏影を聴いたら、余計憂鬱になってきた郁でした。み、観鈴…!

Merci Maman!

20090509222106
 
無駄に仏語。

母の日って明日なんですね。
確か去年の母の日が13日だったので、
てっきり今年もそうなんだと思い込んでて焦りました。

今年は眼鏡ケースとハンカチを献上いたしました。
予算オーバーで、カーネーションの生花は買えなかったので、
代わりにちまっと絵を添えて。久しぶりに絵の具引っ張り出したなぁ。

 
そして渡す。(明日は渡せそうにないので、フライング)

私「いつも重たい六条麦茶を買って来てくれてありがとうございます…!」
母「感謝するポイントそこなんだ」

…とりあえず、喜んでいただけたみたいでよかったです。
しかし、あの母に突っ込まれるとは思わなんだ……。

 
 
話は変わって。
なっがい事、コメントのお返事が出来ていなくて、本当に申し訳ありません。
頂いたコメントは一つ一つしっかり読ませて貰っています…!

ただもうあまりブログを確認している時間がなく、
今後もせっかくコメントして頂いても、お返事をするという約束が出来ません……
ので、しばらくの間、コメント欄を外させていただきます。

私の原動力が一つ減ってしまう事になりますが(´・ω・`)

いつもいつも、こんなだらだらブログに
足を運んで下さっている皆さんには感謝しきりです。
ラブ……!!!(全身全霊で)

 
ではまた!(^-^)

