

健康って

20090228082154
 
夕べは友人に贈る誕生日プレゼントを包装する事に夢中だったんですが
(夕飯にも気付かないほど)、夜11時を過ぎた辺りで
「あっもう11時だ!寝なきゃ」

おやすみ3秒でした。

何このいい子!

 
おかげで最近凄く身体の調子がいいです。
朝はシャキッと目が覚めるし、日中は色々な事が出来るし。

惜しむらくは、この生活を学校があるうちに出来なかったこと……
多分、やっと身体が気付いたんですよね。「あっこうすればいいんだ!」って。

…………私め!!(やりきれない)

もういくつ寝ると

20090226205852
 
卒業!です。
そんな訳で明日から3日間、物凄く久しぶりに学校に行きます。実に一ヶ月ぶり。
制服着るのも久しぶり。でもこれで最後なんですよね。
そう思うとやっぱり……うん、凄く……
…………駄目だ感慨に耽ろうとしたけど無理だった。
まぁあと3回は登校しますからね。まだ早かったんだきっとそうだ。

とりあえず明日は予餞会(可愛く言うと3年生を送る会)です。
予餞会なんてよさんかい。なんちゃって。(漂う冷たい空気)
 

……そんな事より。
えー実はこの春、やっと自室にパソコンが置けるかもしれないのです。
そうなったらもう、ニートどころか引きこもり街道まっしぐらですね。
木々は萌え、花は香り、鳥はさえずり、森の生き物たちも冷たい雪から顔を出す
この清々しい季節に、敢えて。…逆に?(鼻につく感じで)

やだなーそんな春……
「逆に?」って多用する人も、やだなー…(ゆっくり言うと、イラッてしますよ)

頑張ってたくさん外出しよう。そうしよう。

レンタル日和

20090225141607
 
久しぶりにごっそりDVDを借りました。何回も観たやつが大半なのですが。
これから一人鑑賞会です。

メリケン観た次の日に『初雪の恋』と『ただ君』を借りるって。
あおいちゃん熱が冷めていない証拠ですよね。
本音を言うと、毎日一回はその顔を拝みたいのです。気持ち悪いな自分。

好きです!パンク!

 
嘘です!

って訳で、『少年メリケンサック』観てきました!楽しかったー
ああいうドンチャン騒ぎでもう訳がわからん!な映画が凄く好きです。
いたるところにちりばめられた小ネタにいたいち笑ってたら
終わった後グッタリ疲れました。まったくなんて映画なんだ

 
あとは『ハイスクールミュージカル』が観られれば、
とりあえず気になっているものは消化出来るかんじです。
すごい。順調だ。いかに暇なのかがわかる。

 
昨日は午前2時に起きてそのまま昼に出掛け午後8時半ごろ帰宅し、
あまりにも眠かったのでさっさとお風呂に入ってすぐに寝たのですが、
今朝 自分のお腹の音で目が覚めるという
ベタな漫画みたいな事をしてしまいました
ああ、そういえば夕飯食べてないんだ。

夢の中で自分がたらふくピザを食べていたのが何か無性に腹立つ。

楽しい…!

20090224063025
 
もうずっと髪の毛だけ描いて生きていきたい。

何か最近は不機嫌な顔やら暗い絵やらばかり描いている気がします。
もっとこう……人生ハッピー!楽しいことしか起きないよ!あはははは!
……みたいな絵が描きたいなぁ…

いや…それはそれでちょっと嫌かな……

空白の1ヶ月

20090223205810
 
4月の入学式まで何もする事がなく、ニート街道まっしぐらな葵唯です

バイトしなきゃと思っているんですが、なかなか難しい……
前のところは、2年近く働いてやっと余裕が出て楽しくなってきた頃に辞めてしまったというのもあって、また接客がしたいなぁと考えてはいるのですが

4月からがなぁ……

実は下兄の大学が、私がこれから通う学校のすぐそばにあるんですが
どうも通学だけで相当の体力奪われるらしく……。
私も自慢じゃないんですけど、体力のなさには自信があって(真顔で)
下兄に堪えられなくて私に堪えられるという気もせず……

始まってみないとわからないんですけども。
 

しかし、何もしないとなるとこの1ヶ月弱は、長い。長すぎます。
免許とか取れたらよかったんですけど。先立つものがない事には
……貯金しておけば…!(後の祭り。

 
 
旅でもしようかな(だからその資金が)

20090223181552
 
我が家の3兄弟は自他ともに認める大菓子喰らいです。
(兄二人はそのくせガリガリでまことに悔しい)
本日の3人分の食料、しめて1909円也……

こんなお菓子ギッシリ詰まったコンビニ袋提げて電車に乗るってどんな罰ゲームですか。

絶対に知り合いには会いたくないシチュエーション。

午前3時は朝に入りますか

20090223033313
 
規則正しい生活を目標に、早寝早起きしようと思っていつもより早く寝ると、
決まって変な時間に起きてしまいます。2時とか3時とか。
それでなんだかんだ朝まで起きてて、昼頃眠くなるので、結局不規則な生活のままです。

やっぱり私は夜行性なんだ。
もう無駄な努力はやめて、潔く昼に寝て夜起きよう。

と、昼夜逆転の生活を送る事を正当化してみる。
うーん、どう言い繕ってもだらしのない印象は拭えない……難しい
 

しっかし汚いな…窓。

悪夢

夢の中で階段などから落ちて、ビクッとして起きるという経験、
誰でもしたことあると思うんですけど、

今朝私は、夢の中でお椀に入った味噌汁をこぼしかけて、ビクッとして目が覚めました。

自分ちっさいなー……。
まさに 「器」が小さい……

…何が「まさに」だ馬鹿!!(自己嫌悪)

祝賀会

今日はお祝いで焼肉でした。
これで兄弟三人同じ店、同じ場所で大学合格祝いをした事になります。
これも一つの我が家ルールでしょうか。
(その他の我が家ルール:大晦日はすき焼き)

個人的に残念なのが、焼肉って、絶対途中で満腹になってしまうんです。
それでも頼んだ分は食べなくちゃいけないので、
後半はなんだか、苦行に近くなってくる。
お腹にはもう入らないのに、お皿には次々乗せられる肉……。
肉に罪はないので、最初から最後まで美味しい美味しいと思って食べたいんですが…

それでも焼肉は好きです。ハラミが好きです。すんごく美味しかったです。

 
焼肉には全く関係のない帰りの車中の会話

母「なんだっけあのゲーム…ダースベーダーじゃなくて、インサイダーでもなくて…」
上兄「インベーダーゲーム」
母「それ!」

母の気持ちがすごくよくわかる

milk

20090221015019
 
aikoのニューシングル。
18日発売だったんですがド忘れしていて、昨日買いました。
初回盤ラス1だった。危ない危ない

milkのPVでaikoが着てる服がめちゃくちゃ可愛いです。
いいな~あんなワンピースが欲しい。テカテカのライダースも。
そろそろ春物を真剣に探さなくちゃいけないんですが(学校で着る服も)
最近まったくオシャレ雑誌をチェックしていないので、
どんなものが流行りなのかまるでわからんです 女子失格か…

 
今日はやっと、ようやっと、麻疹の予防接種を受けに行きます。
バッチリ対象年齢なのです。
憂鬱だ…注射なんて何年ぶりだろ
久しぶり過ぎて、今「ちゅうしゃ」と打ったつもりが「しゅうちゃ」になってました。

歳を取るにつれて注射が苦手になってます。
昔は目キラキラさせて受けていた記憶があるんですが、なんだろう。
怖いもの知らずだったんですかね。子供っていいなぁ…(子供が何を)

まさかまさかの

20090219061833
 
大学に受かりましたー。
第1志望の大学の、短期大学部です。
4大への編入目指します。まだまだこれから頑張らなくてはいけません。
が、今はとりあえず、現役合格出来た事にホッとしています。

よかった、本当によかった。完全に浪人する気で居たので、
そうなったらここの更新あんまり出来なくなっちゃうな~とか、
バイトも出来ないかな~とか、色々考えていたので。

考えるべきはそこじゃないだろというツッコミが
全方面から聞こえてくるようですが(^^)

インターネットを使っての合否判定だったので、
「おめでとうございます」などと言われてもいまいち信用出来ず、
(だってたった2行弱で言われても!)
無駄に何度も試してしまいました。
自分は自分が1番信用ならないと思っているので!(胸張って)

そして今日はこれから学校へ出向き、
大変大変大変お世話になった担任の先生様にご報告に参ります。
あー… 絶対全力で驚かれるんだろーなー……(-ω-)笑

 
入学してしまえばまた忙しくなるのは目に見えているので、
3月いっぱいはひたすら遊んでやるぞと思っています。
カモン マイスプリング(春から大学生とは思えない英語力)

かんとか

20090216083953
 
完成っ

背景が投げやりだなんてそんな事は決してないとも言い切れません

表情のせいか、思ったよりも怖い(恐い)絵になってしまいました。
最初はわりと明るい絵のつもりで描いていたのですが、何処から間違えたんでしょう。
背景でしょうか。背景だろうな。

因みに某ドラマとは何の関係もありません。
すみません、どうしてもセーラー服が描きたくて
というか今気がついたのですが、これ、どちらかと言うとあのドラマよりも
バトルでロワイヤルなあの映画寄りかもしれません

懐かしいな。一回しか観てないけど、七原君好きでした(変わってない)

なんとか

20090216070044
 
ペン入れとトーン貼りが終わった状態。
下書きの段階で既に細かいなー嫌だなーと思ってはいましたが、
ペン入れしようという時点では、もうそんなのも通り越して、ナチュラルハイでした。

この後 武器以上に苦手な分野である植物を描かなくてはいけないのですが
長時間座り続けてそろそろ腰が限界です。

最近、絵を描いていると、手の痛みよりも腰の痛みが先に来ます。
これは……まさか、歳の……い、いや、そんなはずは……!!

新境地

20090216032417
 
武器を初めて描いてみてます。
物騒な絵(?)があんまり好きでないのと、単純に興味がないので(あれ?同じ意味?)
今まで描きたいと思いませんでした。

で、初武器。……たまに描く分にはいいかな、という感想。
でもやっぱり、この先4年ぐらいは描かないだろうなぁ……。
4年に一回物騒な絵。…オリンピック?
いや、平和の祭典と一緒にしたら駄目ですね(笑)

これからペン入れして、トーンを貼ります。

マンマ・ミーア!マジックなのか、手が動く動く。久しぶりの感覚です

ものの3時間で虜

20090215214931
 
マンマ・ミーア!を観てきました!
略してマンマ観てきました!(略す意味は)

本当に、本当に楽しかったです……!
幸せな3時間でした。笑って泣いた。
一瞬でマンマ・ミーア!に恋をしました。登場人物が全員素敵過ぎます。
ボキャブラリーが貧困で、褒め言葉が素敵しか出なくてもどかしい……
違うんだ、もっと、もっと素敵なんだ……。

あー早くDVD出ないかなぁ!
待ち切れなくて、サントラ買ってしまいましたよ。
なんか……凄く絵が描ける気がする

興奮さめやらぬ。

 
一緒に行った友達と、ファミレスにて色々な事を語ったのですが
(ファミレスで語るような事ではない事まで(笑))
その中で、「友達はどうしたら出来るのか」という議題になり
(早速ファミレスで語るような事ではない事です)

私「やっぱり最初の一言が大事だよね?
  お互い共通の話題で、それでいて話が広がるような話題って……なんだ?」
友「学校に関係のある話題とか?」
私「学校に関係のある……え、畜産科って…?」
友「……『馬刺しについてどう思う?』」
私「ぶっは!!」

初対面でそれは間違いなく引かれる。

因みに畜産科とやらについてはあんまり深く追求しないで下さいね!(笑)

 
マンマ・ミーア!のサントラに助けられてこれからバリバリ絵を描く、予定です。

逆チョコ

20090213202738
 
明日はバレンタインですね。
今年は自宅学習期間中に来てしまうので、学校の友達にあげるとかもなく
何事もなかったように過ぎるだろうなと思っていたのですが、

上兄「バレンタインおめでとう」
下兄「あっそういえば俺からもあるんだった。はいこれ」

というように、二人の兄から思いがけずチョコをいただき……

って、これ、
どう見ても、元は一つの商品ですよね!
わざわざ中身出して半分こにしたんですよね!
な、なぜそんな小細工を……(笑)

そんな経緯はともかくとして、
まさか兄に貰えるとは思っていなかったので嬉しかったです。
ありがたく頂戴したいと思います。
 

それにしても鉛筆チョコなんて久しぶりに見るな…。今見ると凄い可愛い。

普通に起きてます

20090211191127
 
母とスーパーで買い物中、野菜売り場にて

私「…はす」
母「買わないよ」
私「すかすかだ。なんかレンコンみたい。」
母「……ん?」
私「レンコンとは違うの?」
母「……それがレンコンです」
私「えっ!?あっ!レンコンだ!!」

ほら、あれだ…眠いから…(何故着いて来た)

貪る様に眠りたい

20090211164254

おわ………ったああぁぁぁ!!

何が とは敢えて言いませんが、とにかく終わりました……っ!!
これで晴れて自由の身、といかないのが悲しいところですが、一山越えたのは確か。
スカッとはしていないのですが、胸のつかえが一部取れただけでも嬉しい。

という訳で今日明日は一日寝まくる予定です。
目のクマが今だかつてない酷さ。ありえない色をしている。
もともとクマは慢性的にあるんですが(日頃の不摂生が祟っている)今日のはヤバイ。
本来そこにあるべき肌の色を超越して独立した何かになってますよ。何かって、クマなんですけど

 
いっぱい寝て回復した頃に、『マンマ・ミーア!』を観てくる予定であります。
うわああぁ楽しみすぎる……!コレは絶対夢に見る!

それではそれでは、おやすみなさいませ!
(と言って普通に夜中とかに更新したらすみません)

2月10日

20090211000747
 
そういえば、今日は「左利きの日」なんだそうです。
だからといって何かするという訳でもなし。
どっちかと言うと今日はLaLaDXの発売日って方が
私にとっては重要でした。面白かったです。

最近の左利きガッカリと言えば、スープバーのおたま……くちばしがついているアレ。
どうせなら両方につけてくれれば……と思いつつ、無理矢理手首を捻って注いでます。
端から見たら相当不気味だろうなぁ……。

模様替え

20090209235903
 
長いことドット柄だったnanoを、リボン柄にしました。
これが本当の「模様」替え……すみません
因みに裏はストライプです。

柄の入ったnanoに慣れ過ぎたせいか、
久しぶりに地の色を見たら殺風景に感じてしまいました。
それはそれで、好きなんですけれど。

オトメルヘン

20090207210238
 
新しく買ったマスキングテープを試しに使ってみた図。
ただ貼っただけですが。うん、可愛い(マスキングテープが)

用途はまったくもって不明です。
いいんだ、使ってみたかっただけだから……!

想像を超える

20090207164258
 
今日は一日、世田谷をぷらぷらと散策していました。
色々と面白いものが見られて満足です。
地元にはないようなものばかりでした。
なんでTSUTAYAとスタバが一緒になってるんですか。
びっくらこきましたよ。あれ、これって死語ですか?

暗くなる前に帰らなければ。
小学生かお前は、とお思いかもしれませんが、だって道わからなくなっちゃうから…!
(小学生か)

今日の夕飯

20090204212928
 
写真ではなんだかわかりませんが、
ナンを焼いています。

……いや今のは別にギャグなんかじゃなく

……今のもそういうつもりではなく

……もう何を言っても駄目な気がするな。

いただいてきます。

ゴルゴンゾーリヤ!

20090203200451
 
みんな(子供を除く)のうたに3が出ました。
楽しみにしていたので嬉しいー。待ってました…!

まさかのメジャー解雇ですが(爆笑させてもらった)
その分、今まで以上に好き勝手出来るだろうし、よかった……んじゃないかな…。

これからじっくり歌詞カード読もうと思います。
歌詞カードを読むって…自分で言ってて妙ですが(笑)

春の遣い

20090201201355
 
今年もヤツがほんのり梅の香りを漂わせてやって来ましたよ。
スーパーで見つけて思わず買い占めてしまいました。幸せな眺め

だんだん温かくなってくると思うと憂鬱な、根っからの冬好き、寒さ好きではありますが、
スーパーやコンビニが苺フェアなどでピンクピンクするのはときめかずにはいられません。
ピンクってなんていい色。

殴るように

20090201020933
 
こんにちは!否、こんばんは!
実際にはそんなにでもないのですが、気持ちの上では相当にお久しぶりです。

無事、かどうかはまだわかりませんが、とりあえず卒業考査は全て終了しました!
あとは なんやかんや やるうちに、卒業と相成ります。
その日が待ち遠しくて仕方がありません。
卒業出来ると思うと嬉し涙が…(←色々ギリギリだった人)

金曜日に終わったのですが、その日はぼーっとテレビを観たりしているうちに終わり、
土曜日は比喩ではなく本当に、一日中寝て過ごしました。寝過ぎて頭が痛い。
日曜は完全復活して、やっと好きな事が出来ると思います。何しよう……!
 

テスト期間中はまともな絵は描けないのですが、
勉強の合間に気分転換ではよく描いていました。
正真正銘の落書きです。10分もかかっていません。
こういう時に描く絵は何故かケバい絵が多いです。たぶん、描き殴るとこうなる。

 
そんな訳で、やっぱり日曜は絵を描くんじゃないかと。
普通の、ケバくない女の子を描きたいです(笑)

