

騙された

20090128140415
 
新商品を見つけたので食べてみたら、
全然予想していた味じゃなくて 舌がびっくりしてしまいました。
慌ててパッケージをよく見たら

…………あ、いちご味じゃ、ないのね……。

 
そんな訳でこんにちは。お久しぶりです。
本日卒業考査初日でした。始まって…しまった……
あと二日、どうにか卒業出来るように頑張ります。
あと二日が鬼のような日程なんだけどな…!!

大人気

20090125160427
 
現在ファミリーレストランココスのすぐ側で人待ち中なんですが
前の通りは周辺施設の関係からか子供連れの家族がよく通ります。
かれこれ10分ほど、この場所に立っているのですが(いい加減寒い)
かなりの確率で、前を通る子供がココスに引き寄せられている事に気付きました。
お店には入らなくても、お母さんに手を引かれ前を通る間終始ガン見だったり、
ココスに入りたいと激しくダダこねたり……

私自身は近所に店舗がないのであまり入った事がないのですが、
ココスにはちびっ子を魅了してやまない何かがあるのでしょうか。とても気になる

色々な奇跡

父「このあとは『あのときの奇跡』だっけ」
母「ちがうよ、『ありえない奇跡』だよ」
私「うん……『ありふれた奇跡』ね」

どっちも気になるタイトルではありますが……
『ありふれた奇跡』、今クールで唯一まともに観ているドラマです。面白いです。

気高く散る

20090122030023
 
この絵を描いている最中はもっぱら、ベルばらの例の歌を口ずさんでいました。

新しく買った色鉛筆で試し描き。さすがの発色です。楽しいなー。
ただその発色は携帯の写メでは上手く写りませんでした……がくり。
スカートのグラデーションが実物はもうちょっと濃いです。

試験が終わったらもっとちゃんとした絵が描きたいなー。今からワクワク

IROJITEN

20090119195535
 
ウキウキな買い物の正体です。
色辞典、3巻セット!
画材屋さんで安くなっていたので思わず籠に入れてしまいました。完全なる衝動買い。
最近の私は画材に関して財布の紐がユルユルです。しかし反省はしていない。

ひとつひとつの色の名前が凄く可愛くてお洒落なんですよね。
リスト眺めているだけでも幸せです。使わないと意味がないんですが!

この機会に、色鉛筆への苦手意識が払拭出来たらいいなぁという目論みも。

ミスドの米粉

20090119162802
 
ずっと食べたいと思っていた、米粉ドーナツ。念願叶いました~。
チョコあられが個人的にドンピシャリです。カリカリもっちりが好きじゃない訳がない

今日はちょっとウキウキな買い物をしてしまいました。
家に帰って開くのが楽しみで仕方ありません。
今ここでお店を開く訳にもいかないので、必死で我慢です。
もう大人なんだから……!(自己暗示)

修正人生

20090118195853
 
絵を描くことを趣味、あるいは仕事としている人にとって、
筆記具というのは、並々ならぬこだわりを持たずにはいられない部分だと思うのですが
(こだわりを持たずに何でも使えるって方もいらっしゃいますが)
(むしろそういう方は憧れざるを得ない)
私はというと、やはり、君たちが居ないととても絵なんて描けないぜ愛してる
……という筆記具はあります。それがこの4つ。

0.3のシャーペンと、各種消しゴム。

描く道具ひとつに、消す道具が3つ、というこの割合に
間違ってばかりの作業風景が見てとれるようですね。改めて見るとなんて情けない

一応全て私の中では使い分けがなされているのですが、
ひとつに纏めようとすれば絶対に出来るので無駄な気もしなくもないです。

 
こんな道具たちに支えられているから、私は今日も落書きがはかどるという訳です。
あれ 卒業考査1週間前とかいう話は……(いつものこと)

めでたい

20090117233324
 
どう見ても紅白饅頭。今日の私のおやつです。
徹夜には、いけないとわかっていても欠かせない、甘いもの。
こうして順調に肥えてゆきます。すくすくと。

手紙

20090117231753
 
谷川史子さんの漫画が好きで好きで仕方ありません。
新刊の『手紙』も読みました~何か凄く泣けました~
こんなに しあわせな気分になる漫画ってそんなにないと思うのです。
わたしも、そういう作品が作れたらなあ……表現方法は漫画に限らずとも

全然足元にも及ばないのですけども。
人を幸せにするのは難しい……。

そういう言葉ってあるよね。

20090116222742
 
下兄「ゲホッガハッカハッむ、むせた……っゲホッザ…ザッハ…トルテ!!」
私「むせたって嘘だろ」
下兄「正直ザッハトルテって言ってみたかっただけ」

気持ちはわかる。

案の定

 
今日から4連休なんです。夢のような響きですよね。4連休。
この貴重な休みを無駄にするもんか、と昨日までは超はりきっていたんですが、
初日の今日。案の定、午後起き。

全てが狂い始める瞬間って、こんな瞬間なんだと思います。夕日が目にしみる。

ハート

ec09.jpg

久しぶりに1日で下書きから色塗りまでしたので非常に指が疲れました。
使わないと鈍る。ほんとうに。

トレス台を引っ張り出して埃をはらって……という作業をするのが
大変面倒くさかったので(そんなこんなでもう半年は使ってあげられていないトレス台)
これまた久しぶりに、紙の裏を鉛筆で必死に塗りつぶして線をなぞる
という方法を取ったのですが(ようはトレス作業です)
………トレス台持ってなかった頃に普通にやっていた事が信じられない
というくらいしんどかったです。う、腕が…!

便利なものに慣れすぎているなぁと実感しました。トレス台さまさまです。


来週から卒業考査1週間前になってしまうので、
またしばらく 時間のかかる絵はおあずけです。
今日はそれもあって、ここぞとばかりに絵を描いています。何故か必死。

なんでもアリ

近頃我が3兄弟の間では、H○NDAのCMで流れる「It's beautiful day」のフレーズを、
いかにタイミングを合わせて歌えるかというちょっとしたゲームがブームです。

私「きた」
下兄「……(タイミングをはかっている)……イツビュティホデー!」
上兄「……はえーよ」
私「ズレすぎだよ」
下兄「敢えて先を行く、という美学」
上兄「ルール無視かよ」

飽きません。

遠くの

20090113202356
 
夕焼けが見事でした。
今日は晴れてて、星もすごくよく見えます。冬の夜空は華やかで大好きです。

いつかちゃんと、天体観測をしに行きたいなあと、最近特に思います。
南の島に行って、カノープスを見るのも夢。
いろんな障害があるのですけど……(望遠鏡とか望遠鏡とかあと望遠鏡とか)

ラフ

20090112184051
 
なんとなく察していただけているかもしれないのですが
最近は私の中で熱い伊坂幸太郎祭が開催されていて、
貪るかのように伊坂作品を読んでいます。

『オーデュボンの祈り』が、内容はもちろん、
タイトルまでもが秀逸(という言い方はなんだか評論家のそれのようで恐れ多いのですが)
で、今のところ伊坂作品の中では1番好きです。
読む前は、「オーデュボン」なるものも全くなにものか想像出来ないんですが、
読み終えた後だと、もう、この作品はこのタイトル以外ありえないな、
とまで思う、この感じ!読んだ人にしかわからない(多分)この感じです。

伊坂作品は好みの別れるところがあるとは思うのですが、
個人的にはお勧めしたい所存です。是非に。
 

例の如く、画像と本文が関係なくてすみません。

(画像)2周目入りました

20090111110419
 
母「上兄、スイートポテトあるけど、食べる?」
上兄「食べる」
私「食べる」
母「1つしかないのよ。だからスイートポテト好きの上兄にあげようと思ったんだけど」
私「な!?私だってスイートポテト大好きだよ!?上兄より好きだよ!?」
上兄「聞き捨てならねぇ!何をもって俺より好きだと!」
私「私なら3食スイートポテトでも大丈夫」
上兄「俺は一生スイートポテトだけでも大丈夫だね!」
私「人生最後に何が食べたいか聞かれたら光の速さでスイートポテトって答えるよ!」
上兄「スイートポテトとなら心中しても構わない!」
私「!? 命は……かけられない……!」
上兄「ふっ…今一歩及ばなかったようだな……出直してこい」

母「で、このスイートポテトは上兄にあげればいいの?なんなの?」
 

仲良く半分こしました。なんなのか。

3冊目

20090109021059.jpg

日々のらくがきは、ほとんどが、こんな自由帳に描かれています。
表紙は子供っぽければ子供っぽいほどよく、しかし紙質は妥協出来ないので
少々グレードの高いものを選びます。
児童向け自由帳に紙質もへったくれもないんですが。気持ちの問題で。

そんな自由帳も3冊目に突入しました。貯まるもんだなぁ……。
(ちなみに1冊目は人手に渡って手元にありません)
(よく考えたら恐ろしい事のような気がしてきました)

新入り

2009年賀状02

今年はこんな年賀状で新年のご挨拶をさせて頂きました。
半分アナログ、半分デジタルの製作工程で
本当にびっくりするくらい楽しんで描けました。白黒でラクだからかも


そんなこんなであっという間にお正月も終わり、
今日から新学期が始まりました。
朝、何度も母に「本当に今日7日?本当に今日から学校?」
と確認しましたが残念ながら本当に今日から学校でした。
行けば楽しいんですけど。行くまでがね。こたつの力がね…絶大で。

ところで休み中に、思い切った買い物をしてみました。
それがこちら。
画像 001
ヘッドフォンです。

画像 002
オーディオテクニカです!

今回、ひとつの夢をかなえてしまいました。
ちゃんとしたヘッドフォンで聴くもののけ姫のサントラのすさまじいことよ!
ここまでして聴くのはもののけ姫かよ、というツッコミは甘んじて受けます

ちゃんとした音楽再生機器で聴いた方が、
彼も本領発揮してくれるだろうなとは思うのですが
今のところはiPodで勘弁してもらっています。もう既に充分満足の私です。

ピカピカと輝いていて綺麗なので、うかつには持ち歩けないのが玉に瑕。

三箇日の過ごし方

お正月が今日で終わりだなんて
信じられない信じたくない葵唯ですこんばんは。


090103-1.jpg
昨日は親戚の家に新年のご挨拶に行ってきました。
夕焼けが綺麗で、徹夜の目にしみる……いたって日常茶飯事です
右のはじっこに富士山がチラっと見えてますが、実際はもっと
はっきりとしていて綺麗でした。新年から縁起のいいものが見れて嬉しかったです。
今年は一富士ニ鷹三なすび、どころか夢自体が見られなかったのですが
これでカバー出来たんじゃないの?と自分に都合のいい解釈をしてます

090103-2.jpg
遠くに観覧車。ものすごく乗りたかった。

090103-3.jpg
親戚の家のワンコ。この後姿がたまらなく好きなんです。
あまりに愛しすぎて、何度も突然抱きついては怒られました(犬に)


今日は朝からずっとHERO再放送を観ていました。だらだらと。
あっという間に三箇日が過ぎてしまいましたよ。
この辺りの数日間の過ごし方がどうかで
休み明けの切り替えが上手く行くかが決まる気がします。
頭ではわかっているんですが、上手く行ったためしがありません
基本的に1月いっぱいは正月だと思っています。
学生というものはたいそういいご身分だなと思う。ごめんなさいありがとうございます

明日はK-20を観に行きます。
調べたら本編2時間半て…すごい長いですね。楽しみです。

くる年

20090101190936
 
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ふかぶか。

今日は初日の出を確認したのち 倒れるように眠りました。
ジャニーズカウントダウンとCDTVaiko生ライブが観られたのでもう思い残すことはないな、と。
とりあえず思ったのは、大晦日前日の徹夜は自殺行為です。気をつけよう!

 
昨日めずらしくすき焼きじゃないんだなー、と思ったら、
まさかの元旦すき焼きでした。なんてこった…連日牛肉……。いくら丑年だからって…。
勿論今日のすき焼きも美味しく頂くつもりではありますが。

これはもう本格的に、新学期は体育頑張らないと(自主的に運動出来ない)

 
新年初買い物はMr.Childrenのアルバムです。やっと手元に!
目に見えてウキウキしております。今年はいい年になりそうです。

