

ゆく年

20081231204515
 
いよいよ今年も残りわずかとなりましたが、皆様よい大晦日をお過ごしでしょうか。

今年最後の晩餐はしゃぶしゃぶです。
我が家では大晦日の食事と言えばすき焼き、と決まっているのですが
今年は思い付きでしゃぶしゃぶにしてみたとのこと。
たらふく食べました。年越し蕎麦の入る余地がないどうしよう

 
今年は何をやったかな、と、一年分の日記をさらっと読み返してみたんですが
………見事に特筆すべき事がありません。なんと薄い一年か…

無理矢理具体例をあげるとすれば、2008年は篤姫色の一年だったように思います。
今年は宮崎あおいさんをテレビで見る機会が多くて幸せでした。
いつ何時見ても可愛いもんなー凄いなー。

 
あとは何か…あったかな……多分ないな…

全体的にはそこそこ多忙でなかなかに楽しくて幸せな1年だったと思います。
来年は……いったいどんな年になるのやらまったく想像が出来ませんが、
忙しく楽しく何事も頑張りたいと思っております。

そんなわけで 今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様どうか健康でよい一年を。

年賀状

20081228052226
 
やっと描き始めました。
もう元旦に届かない事がわかっているので、ゆっくりしたものです。
下書きから完成までは異例のハイスピードで出来上がったんですが
印刷設定に小一時間てこずり今に至ります。
絵描いてる時間より設定弄ってる時間の方が長いって一体どういう事ですか

 
何故か丑年の年賀状にダルメシアンなど描いているのですが、
ブチ模様を描くのが楽しくなってきてしまって 気がついたら
黒:白=8:2のとてつもなく可愛いげのないダルメシアンになってて焦りました。
あのブチ模様は、実は神様が作り出した可愛さの黄金比であり、
素人が何も考えずに描いていい模様ではなかったのですね。
それでも描きましたけどね。かみさまのいうとおり、にしている場合ではない

その上ブチ模様で遊んだりしてしまいました。
神への冒涜にあたっていたらどうしよう

……まあ 印刷したら見事につぶれて
全くわからなくなってしまったので、問題ない問題ない。

 
宛名書きして、今日中には出せると思います。
三箇日中には着くと……いいなぁ…!

感謝感謝

P1010107.jpg

こんばんは。18歳です。

間違えた、早まった。
葵唯です。18歳になりました(TAKE2)

今年は24、25、26日と続けて同じ場所(駅前)を通ったので
世間のクリスマスまでの盛り上がりっぷりと、
今日の何事もなかったかのような冷静っぷりを
痛いくらいに肌で感じました。この転換の早さよ

嬉しいことに、友人からたくさんお祝いの品を頂きました。
学校の友達からは終業式の日に、地元の友達からは突然郵送で。笑
郵送に関しては別の友達の誕生日の時に使った手なんですが
まさか自分にもそれで来るとは、本当に全く予想外で。
人は本当にビックリするととりあえず笑うんですね。ソースは自分

宅急便のラベルの「品名:衣類・機械」の「機械」に
ご丁寧に「メカ」と振り仮名が振ってあるのに妙にツボりました。
そこは……ロマンですか。


とにもかくにも、皆さんありがとうございました。
年相応の人間になりたいです。がんばります。
来年も宜しくお願いします。また早まった。

ジャンキー

20081225213551
 
最近はまた活字ブームが(私の中で)到来してまして 色々と読み漁っています。
今はカラマーゾフの兄弟が途中。
カラマーゾフはきちんと読んでおきたい、とずっと思っていて、やっと手に入れました。
年内に読み終えるのが目標ですが、全4巻で今年はあと6日……かなり微妙です(笑)

 
こたつで麦茶で小説。完全にひきこもりフラグ立ってます。てこでも動きません

聖なる朝

20081224133047
 
おはようございます。いい朝ですね。
一昨日から見続けている「零~刺青の聲~」(ホラーゲーム)のプレイ動画が楽しすぎて
今日はうっかり3時に起きてしまいましたが(変な夢見た)、
そのせいでとっても眠いですが、しかしいい朝ですね。(あくまで言い張る)
実は零シリーズは2作目の「紅い蝶」だけプレイ済みなんですけど、
その1作を以て私の心は完全に折れたので
3作目の「刺青の聲」には手を出していなかったんです。
なんですが、プレイ動画見ていたら、無性にやりたくなってきた…!
色んな意味で恐ろしいです。買ってしまうかもしれない
 

今日は学期末の素敵なプレゼントを受け取るために久しぶりに学校へ出向きます。
あれです。あの5とか6とかごく稀に10とか書いてあるあの紙です。
いやすみません、10なんて見たことありません、見栄はってすみません

ドキドキ(冷や汗的な意味で)のクリスマスプレゼントです うわあいらない

 
………という日記を、朝打って送信し忘れていたことに
学校が終わってから気がつきました。
クリスマスプレゼントは受け取り済みです 捨ててしまいたい

実況みたらし

※飼い主バカ日記です。ご注意ください。
また、携帯からの方はだいぶ訳のわからない事になっていると思います。
ご了承ください。
万人にやさしくないブログですみません。  

実況みたらし1     実況みたらし3
1.何か企んでいる顔         2.早速悪戯し始めました。

実況みたらし4     実況みたらし6
3.猫まっしぐら。            4.紐に飽きたと思ったら今度はあんなところに
  あーあーソファカバーが…       尽きない悪戯心に感心しっぱなしです。

実況みたらし7     実況みたらし2
5.いい加減に疲れたらしく      6.ごちそうさまでした。小憎たらしい顔。
  無心でご飯を食べてます。      因みにオチはありません。

お付き合いありがとうございました。
実況むつき(犬)もいつかやってみたい…(懲りない)



おまけ
in紙袋
やっぱり紙袋がすき。

月曜の朝に考える

20081222063214
 
今日は学校休みなんですが、無駄に早く起きてしまいました。
むしろ学校ある日だってこんなに早く起きないのに…何故

お腹が空いていたのでマリーを食べたのですが、
数年ぶりに食べるマリーのなんと美味しいことか
変わらない美味しさって本当にあると思います。

あると思います、と言えばお笑いつながりで。
今年のM-1はNONSTYLEが優勝ですねー。
って言っても全然知らない芸人さんなんですけども。
ああいうマシンガントークな怒涛の漫才は見ていてわくわくするので大好きです。
オチてから、自分が息を止めてた事に気付いてブハーッてなったり。

NONSTYLEは、来年きっと大忙しですね~
自分もなんか 目の回るような忙しさになるといいなーと思っています。2009年。
今まで怠けていたぶんのツケが回ってくるとしたら来年なんだと思うので。
というか来年でないと困るんだ……

 
と、先の話ばかりしてはいますが
まだ今年やるべき事が全然全く終わっていないのは………ええと

…ツケといてくれよご主人。(そうして溜まってゆく)

冬の夜の楽しみ

20081221005229
 
KEY COFFEEから出ている、「はちみつ紅茶」が凄く美味しいのでオススメです。
最近毎晩飲んでます。飲まないとやってられねんだよ…
(お洒落なバーのカウンターで、うなだれながら、マスターに窘められての一言)

寒くなると紅茶やらコーヒーやらをよく飲むようになりますよね。
そこで、ふと思った事なんですが
どうしてティースプーンって、柄の短いものばかりなんでしょうか。

マグカップってわりと色んなサイズがある中で、
私は大きめのものを好んで買うんですけど、
それだとスプーンがカップに埋もれるんですよね。
スプーンって大体は金属製ですから熱伝導がまたよくて、短い柄だとすぐ熱くなるし。

我が家にあるティースプーンがたまたまどれも短めなのか?
と思って、色んなお店見てみるんですけど、やっぱり短いものばかり。

これはアレですか。
紅茶は大きいマグカップでガバガバ飲まないで、小ぶりのもので上品に飲みなさい、
って事ですか。

せ、せっかく新しいマグカップ買ったのに……(当然ビッグサイズ)

メリクリ。

母「クリスマスってときめく?」
私「…どういうことですか」
母「何か素敵なご予定はあるのかなー?ってこと」
私「今年はー、イブも当日も、補習です☆」
父「泣くところか?ここは」
私「笑うところだよ」
父「はっはっはっ!可哀相だなぁ!あっはっは!」
私「笑うなー!」
父「どうしろと……」

クリスマスは当日よりも、その前の数週間の方が楽しくて好きです。
……今年もさんま&SMAPが面白いなぁ、って話ですよ。

終わったー

チェック019
 
色んなあれこれがやっと全部片付きました!
今日は本来テスト休みのところを課題を提出する為だけに学校に出向いたら新たな課題が追加されたりしてこれ誰の陰謀状態だったのですが、なんとかかんとか終わりました。

あとはもう残りのテスト休みを満喫しつつ冬休みを待つのみですー。

溜め込んでた分、絵をガーッと描きたいし
久しぶりにはんこも彫りたいし
部屋の大掃除をして、雑誌の整理して、
積ん読してた本を読み漁って、
これまた積みっぱなしのDVDも観て、
年賀状描いて……忙しい忙しい

そんな感じで、生まれて初めて「師走」を肌で体感中です。
これは、師でなくても走りたくなりますね。
忙しいな年末って。何か違う気がしなくもなくもないですけど。なくもなくもない。

 
というわけで、数週間ぶりのらくがき。
油性ペンで一発描きするのは、手軽にスリルを味わえて楽しいです。
線一本たりとも間違えられない恐怖。
といいつつ間違えたら塗りつぶせば誤魔化すことも可能という保険つきで
ハートの小さい方にも安心してお楽しみいただけます。何の話。

2009

20081216041608

来年のカレンダーを買いました。
よつばと!カレンダーとの付き合いもあと半月です。
…ここに来て、なんだか無性に寂しくなってきてしまいました。
よつばとカレンダー、かなり気に入っていたので。
あ、ちなみに ひめくりではなく壁かけのカレンダーです。

でも来年のは来年ので、使うのが楽しみだったりします。ジレンマ……

終わらない戦い

20081212223437
 
さて 期末テストが終了しました。
そう、終わったのです。全て済んだのです。

済んだ筈なのに……なんだろう、この、スッキリしない気持ちは。

(未提出の課題が山ほどあるからです)
(その締め切りが間近に迫っているからです)
(実は何も済んでいないのです)

 
こうなる事をわかっていて、それでも課題を放置し続けた
愚かな過去の自分に打ち勝つ為に。
そして、未来の自分に輝かしい冬休みを届ける為に。
私は頑張ります。全ては自分の為に。

 
という訳でテストが終わったと思ったらまた篭らなくてはいけなくなりました
絵……絵が描きたい………

小休止

20081210172855
 
テスト期間中です。
二日目を終えて、とりあえず大きな山場は越えたので、少し一休み。
夜から明日の教科をちょっとやって今日は寝ます。
テスト期間中って、どうしてこんなに慢性的に眠いんだろうなー…。

 
そうそう、この間、レッドクリフ観て来ました。
あれっ!?テストは!?とか、そんな事はどうでもいいんだ

すんごい面白かった……です!
とりあえず小喬が美人過ぎました。見とれました。
それでもって自分は劉備軍の武将が大好きなのですが
何をさておいても関羽が。強すぎて笑いました。凄い男だ…!

私の三国志好きは、ゲーム『三国無双』がきっかけというもので
若干邪道な気もしなくもないのですが(好きという気持ちは本物ですとも…!)
普段その三国無双で愛用しているキャラクターが関羽なのでありまして

映画みたいに格好よく扱ってあげられなくてごめんね……!
と思わずにはいられない大活躍ぶりでした(当方ゲーム音痴のゲーム好き)

因みにタイトルにもなっている「赤壁の戦い」は、partⅡからだそうです!
…………だ、大丈夫、騙されたなんて思ってないから…!!!

partⅡ、楽しみです。


それではまたテストが終わった頃に!

20081205155837

突然の雨と雷に、居間で寝ていた猫が跳び起きました。
昼辺りから風が強いな~とは思っていましたが。
12月にこんな強い雨が降るのは珍しい…と思うんですが、なんでしょうこれ。

今日は体調が悪くて学校は休んだんですが
皆まだ授業中……大丈夫ですかね…。

クリップス

20081204173257

大好きなD-CLIPSが近所のロフトで大きく取り上げられてて、
買おうかどうしようかずっと迷っていたクリスマスバージョンがそこにあったので
つい衝動買いしてしまいました。トナカイがかわいい。

もういっそ全種類揃えたいです。

説得力

島崎籐也070

いつ描いたんだかも思い出せないくらい前の落書きです
どうしても私が男子を描くと女々しくなります。

筋肉とか描けるようになればいいのだろうか…。


そろそろテスト勉強に本腰入れなくてはいけない時期です。
あっという間に12月になっていて、ちょっとびっくりです…
今年もあと1ヶ月かあー 全然実感が湧きませんが そうなんですね

やりたい事と、やらなくちゃいけない事と、やる時間
この3つが私の中で激しい抗争を繰り広げているんです、最近。
もうまったく相容れない。ちょっとは譲り合ってくれよーと。
いや、やらなくちゃいけない事に譲られたら後で困るの私なんですけど
というかこの場合譲るべくはどう考えても一個目なんですけど…ね!

この間久しぶりに「もののけ姫」と「耳をすませば」を観たんですが
(※この場合の「久しぶり」は自分基準、よって2ヶ月ぶりくらいを指します)
何気なく選んだ2本が今の自分の気分とか、状態にあまりにもマッチしていて
ジブリにやられたと思いました。

聖司も頑張ってるし私も頑張る(真顔)

ママの味

20081201173301

可愛くないミルキーのカタチ。(写真上)

