

そんな季節か。

20081030190655

毎年心待ちにしている きなこもちチロルが今年も発売です。
もはや私にとっては秋の風物詩です。
字数さえ合えば秋の季語にしてもいいくらいです。

箱買いしたいなー……。

エンブレム

20081030021412
 
ずっと作りたいなーと思っていた、BUMPエンブレムのはんこ。
なんとなく、原案があるものや、版権もののはんこを彫ることには抵抗があって
今までそういうものは彫ったことがありませんでしたが、これは別。

見るからに細かくて大変そうなのに、何を血迷ったのか小さめサイズで彫る私
本当に阿呆でした!無理でした!色んなことを諦めました!

いつかリベンジしてやるぞー

ってこれ、はんこ彫るたび言ってないか

しかもこのはんこも、実は最初に作ったのが納得いかなくて2個目だったりします。
うん、なんでそこでサイズ見直したりしなかったんだろうね。

 
まぁ楽しかったからいいか…
ちなみに、このはんこ彫っている間は当然BUMPがかかってました。当然。

2ダース

20081029195224

どっちも美味しいですが、個人的にはアッフォガートがより好きです。

アッフォガートという言葉は初めて知りますが、
ガートルード(ガートルードのレシピ/草川為)を彷彿とさせるので何か気になります。
パッケージの写真が美味しそう。

冬の香

20081029195130

自転車漕ぎながら撮ったので、盛大にブレていますが今日の夕焼け。

空に飛行機が見えたのですが、
だいぶ上空を飛んでいるわりには輪郭がはっきりとしていて、違和感を覚えました。
今考えたら、空気が澄んでいたからですね。
いつの間にか冬はすぐそこです。

風船

20081026005818
 
完成したのでアップしました。
有言実行出来てよかった……!

本当に久しぶりだったもので、
いたるところ大変残念なことになっていますが見なかったことにします
カラフル風船とドット帯が塗れたので満足です そんなものです

 
今日はプラネタリウムにでも行こう…
なんの脈絡もなく。

ドットジャンキー

iPod-1.jpg
iPodをドット仕様にしてみました。好きだなー自分…。
ちなみにマスキングテープ使用しています。
飽きたらベリっと剥がせるので安心です。
滑り止めにもなって一石二鳥!…と思い込んでいます。

因みに裏もびっしり。
iPod-2.jpg
これ以上近づくと、色々と粗が見えてきます…(笑)
頑張って境目がわからないように貼ったのですが、限界がありました。

・・・という、カラーが進まず寄り道しているよ、報告でした。
本当に終わるのか…?(シッ!)

うきうき

20081025204003

テストが終わりましたー!みんな!ここで拍手!

って事で久しぶりにカラー描いてます!
いい加減横のトコのギャラリーにも変化が欲しかったので。
この土日で完成すればいいなぁ…という状況です(つまり進まない)
でも久しぶりの水彩はやっぱり楽しいです。
絵描いてる間は余計な事考えなくて済むのがいいですねー。
テストの結果とかテストの結果とか あとテストの結果とか(ついでにテストの結果とか)

そんなお絵かきのお供に、抹茶ラテ。
実は私抹茶味の食べ物って苦手意識があって今まで手をつけていなかったのですが、
ふと気になってこの抹茶ラテを飲んでみたらびっくり。
普通に美味しい。いや、すごく美味しい!

もしかして、ついに抹茶を克服出来たんだろうか…そうだとしたら嬉しいなぁ。
抹茶味のお菓子とかって毎年たくさん出るけど、
食べられなくて悔しい思いをしていたので……。

これから色々試してみよう!待ってろ抹茶シーズン!
今年の私は一味違うぜ!(少年漫画のテンションで)

10月22日

20081022180654
 
今日は朝から
「今日は誰かの誕生日だった気がするけど誰だろう…」とずっと考えていました。
やっと思い出しました。美奈子ちゃんだ!
という訳で即席おめでとう絵。
何の変哲もないウ゛ィーナスですが。

本当はちゃんとカラーで描きたかったんですが、テスト期間中なので自重。
ゴメン……。でも描けてよかった!

 
スッキリしたので勉強再開します(笑)

秋なので

20081022135504
 
お腹が空きます。

………なんてシンプルな構造だろう私の胃。マイ胃。
ベーコンポテトパイを貪り食いたい。
グラコロバーガーも早く食べたい。
秋刀魚食べたい。柿食べたい。

むしろ秋すっ飛ばしてお雑煮が食べたい。
尽きることのない食欲。

お腹がすいたんだ……

同じことを以前にもここで言った気がします 変化がなくてすみません。

何かドラマチックなことでもあれば面白い日記も書けるかもしれないんですが。
たとえば……空から女の子が降ってきたり、机の引きだしから青いロボットが出てきたり、
鬼の子にベタ惚れされたり、双子の野球児と家が隣だったり……
そういう、ドラマチックさが。足りませんねー…。

ちなみに全部受け身なのがポイント。
それがいけないのだろうか。
ならば新体操でも始めればいいんだろうか。

 
現実逃避にも飽きたので、大人しくお昼ご飯作りますー

タイムトラベル

20081021234441
 
テスト一日目が終了しました。
12時頃に家に帰ってきて、お昼ご飯を食べて、気付いたらこの時間でした。

 
ね……寝てた……!?

軽くタイムスリップ気分です。一瞬今日が何日かわからなくなったり。うーん、SF

 
写真は、携帯のフォルダを整理していたら ひょこっと出て来たものです。
かなり前に手がきブログで描いたものなのですが、
パソコンがフリーズしてアップは叶わず。
再起動する前にかろうじて撮っておいたものでした。忘れたころに日の目を見る。

いつかリベンジしてやると思いつつ、気付けば手ブロ放置…
絶対的に時間がないんだよなー……う、これ言い訳か

絵描きたい……っ

ペンだこが悲鳴をあげる夜

20081021050451

一晩中カリカリやっていたら、とうとうペンのインクが切れました。
しかし慌てることはありません。私はこんなこともあるだろうと思って、
近くのファミリーマートにも常に置いてある無印のペンを使っているのですから!

威張るわりにたいしたことない策なのはいつものことです。むしろ仕様。

という訳でインクを買いに行くため小休止。
深夜のコンビニは独特の雰囲気がある気がします。
煌々とした店内と暗い外の対比とか
夜とか関係なくテンションの高い店内放送とか
見るからにやる気のない店員さんとか
なんかそういう。特殊な空間。嫌いではないです。

あにまるず

20081019065658

20081019065700

テスト勉強に飽きたので息抜きにはんこ彫り。

ところがぼんやり考え事をしながら彫っていたら、
知らないうちに致命的なミスを……
本当に全然気がつきませんでした…まったくいつの間に。
「これも味♪」とかでは片付けられないレベル。完全にミス。
というわけで泣く泣くボツです。
図案は気に入っているので、テストが終わったらリベンジします たぶん。

もうひとつは端切れで作った小鳥はんこ。
お金がなくて新しいはんけしくんが買えないので、
端切ればっかり使ってます。因みにクマもその一つ。
ひもじさに涙が出ます。

 
そうこうしているうちにすっかり朝でした。
犬の散歩行ってまだ元気だったらもう一頑張りしよう …もちろん勉強を。

すきっ腹にピザ屋のチラシ

20081018200506
 
今日は久しぶりに宅配ピザを頼むことに。

父「お前なんにする?」
私「んーと…じゃあ、このエビナヨマゲットを」
父「エビナヨマゲット」
私「そうエビナヨマゲット」
父「なんか凄い自然だな」
私「言いやすいよね」

電話する
父「……と、ハッシュドポテトと、あと、エビナヨマゲットを」
私「ぶっ」

父「なんかツボにハマッて抜けられなくなった…(´・ω・`)」
私「ごめん……(´・ω・`)」

 
ピュア父。

そんな土曜日

なにか食べてくるべきだった…おなかすいた
勉強しに学校に行ってきます。こんなにいい天気なのに。テストの馬鹿!

おなかがすいたんだ……

 
(適温+充分な睡眠)÷(テスト+空腹)=やるせなさ……?

かな、どうかな。
(このネタわかる人とお友達になりたい所存)
この公式、深く考えすぎるとかえって作れなくなるという難しさがあります。
数学の授業より頭使ってしまったよ……草川さん凄い

テスト前

20081017170611

今年から数学のノートを無地にしてみました。
増減表とかグラフとか分数とか書きやすい…!ノートとるのが楽しいです。
まぁ内容はそのうちの半分くらいしか理解出来ていないのですが(笑)
 

……いや、(笑)って…自分…。

 
とりあえず今回は英語系と生物をメインに頑張るつもり、です。
とか言って、二兎を追う者は一兎をも得ずがキャッチコピーの私は(駄目人間)
あれもこれも心配になって結局全部中途半端になる未来が容易に想像出来ますね(笑)

 
……いや、だから、自分……。

 
頑張れ。

くじけることもあるけれど

20081016130304
 
こんにちは、おはようございます。嘘です。昼です。

なんだか色んなことがゴタゴタとあって、気がついたら2日も学校行ってませんでした。
因みに今日はわりと単なる寝坊です

このままでは死亡説が囁かれてしまうところでした 危ない危ない!
というかテスト前なんですけれどもね 危ないあぶ……あっぶなー!
シャレにならない!もう既に手遅れ感!

き、気合い入れねば……

あ、わたくし自身はいたって健康です!元気!家族も元気!

 
どうでもいいこととわかって書きますが、昨日兄が何かの言葉を「フッヒー」と略すのが面白くて、
でも肝心の元の言葉がなんだったか思い出せなくてモヤモヤしています。

うっわあー予想以上にどうでもいい話!
家帰って聞けよ!って話!

 
………風が気持ちいいなぁ…

お昼寝

20081013142437

ポカポカとなんとも眠くなる陽射し、気温、そして背中…(団子模様)
今日はもう何処にも出掛けず家でのんびり昼寝でもします。
布団も干したし!ふっふっふ…有意義な休日、完成……!

初恋の味!

20081011050830
 
あまずっぱ…!!ていうか小袋のデザインが可愛いです。
ドットです!ふいうちドット!
今時の言葉に直すとHD!(頑張らなくても)

今日は球技大会です。色んな意味で、あつくなりそうです。勝つぞー
そのためにも眠気なんか吹き飛ばしたいところなのですが、
私の身体にしがみついて意地でも飛ばされまいとするこの眠気を誰かどっかにやってください。
風神さまでも無理かもしれない……。
眠い…しかし有意義な夜でした(笑)>私信

ごちゃり。

20081009200140
 
学校の帰りに文房具を色々と。
文房具屋さんてどうしてこんなに楽しいのかな……!
本屋さんといい勝負。僅差で本屋さんの勝ち。

モノゼロはもはや絵を描く時には欠かせない存在になってしまっているので、
使っていたのが壊れた時はどうしようかと!
いや、もうお店に出てないかもな~なんて思っていたんです。
ところがどっこい(死語?)普通にあって…モノゼロ見くびってました、ごめんなさい。

他には、何だかステキなレターセットを色違いでふたつ、欲しかった金銀のインクをひとつずつ、
彫るのを断念して買うことに決めたアルファベットはんこ、そして友達への誕生日プレゼント。
などなどをお買い上げして帰宅。

今日は久しぶりにはんこを彫りたい気分なので、友達の誕生日プレゼントのラッピングに使えそうな
オメデタイはんこを彫る予定です。しかし予定は未定です。

 
伊東屋に行きたい……。(つぶやき)

時々描きたくなる。

20081009051728
 
ハルヒ。
特に意味はないです。
ハルヒちゃんアニメ化には度肝を抜かれた気がしましたが楽しみです。

……で、二期は……?(禁句)

復活に涙

20081007223545
 
マックのベーコンポテトパイを数年ぶりに食べました。
本当にこの日を待ち望んでいた……。
でもこれまた期間限定商品なんですよね。
あんなに美味しいのに何故……

またレギュラーに戻ってこないかなぁ~

 
写メのこと。
私はマスキングテープが大好きなんですが、
近くに売ってなくて淋しい思いをしています。
一応東京には店舗があるんでしょうけど、
東京まで出るんだったらいっそそのまま倉敷まで行きたいわ、とか思って、
なかなか東京に買いに行く気が起きません。
倉敷意匠のドットマステが欲しい~
mt20個セットが欲しい~

ついでに色んな種類のカラーペーパーも欲しい~

……近場にはどれも売ってません。

駄目だ。
千葉駄目だ。

たまごはだ

20081002182758

私はジャンヌ・ダルクときたら神風怪盗ジャンヌ!な生粋のりぼんっこでした。
今でもソラで描けますよー。

 
今日の帰宅途中、電車で隣に座っていた赤ちゃん(生後3ヶ月くらいと思われる)
の肌が綺麗すぎて思わず溜息がもれました。
お母様のご厚意で(というか私があまりにも赤ちゃんを凝視するものだから無視も出来ず)
赤ちゃんと握手させていただいたのですが、手が……すべすべ……!!!
あ、あれは何で出来てるんですか!?
シルクですか!?ミンクですか!?(毛?)
同じ人間の肌とは思えないくらい手触りがよかったです。
あれをそのまんま再現した人形とか…出来ないかな……。

赤ちゃんは可愛い。可愛いの最上級を赤ちゃんにしてもいいくらい可愛い。
(使用例:このワンピース超可愛い~。赤ちゃん~)

