

しまー

20080929201633
 
シマウマ好きが高じてはんこまで作ってしまいました。
細か過ぎて彫れないかなーと思ったんですが、
彫刻刀を使ったら案外簡単でびっくり。
むしろ他のより短時間で出来たかも。
けっこう大きめです。横7センチくらい。
ますます用途不明だ…。でもいい。楽しかったから。
なんか言葉入れればまだ使えたかもしれないなー。

ああ、黒インクがあれば……。

これ作ったら、はんけしくんが一気に減ってしまいました…!
(今までは小さいのばかり作ってケチケチ使ってました)
調達するにもお金がないので、端材でも使って文字はんこを作ろう。そうしよう。

 
こたつではんこ彫るってなんかいいですね。郁でした。

幸せの裏の悲劇

今日は…って日付変わってしまっていますけど、
クラスの人たちと文化祭の打ち上げに行ってきました。
ご飯食べてボーリングして卓球してプリクラ撮ってご飯食べて解散。
ひとつひとつ取っても語る事が多すぎて収拾がつかなくなるので自重しますが、
とにかくもう楽しくて楽しかったです!
久しぶりにまともに「遊ん」だ気がします。疲れたー。幸せ疲れ。ちょっと違う。

そんなこんなで、11時前に帰宅しました。
早めに寝ようと思って顔洗ったりメールチェックしたりしている時、「はて」と思う。
何か忘れている気がする。
何かとても大事な…何かずっと楽しみにしていたことがあった気がする。
なんだなんだ

…………………

!!!!!!


ボキャ天見逃した…………………!!!!!!!!!!!!!!!!


( ゚ Д゚ )

( ´゚ Д゚` )

(;ω;)

もう 寝る

帰ってきた

20080928012155

外装交換に出していた携帯が帰ってきました!
新品!これほぼ新品!ピッカピカですよ!感動~…
なんだかもう既に懐かしいです。3週間は長かった。感慨深い…

今日は久しぶりに、本当に久しぶりに服を買いました。
久しぶりすぎて買い物の仕方を忘れてました。苦労した……っ
もうなんか 向いてない…。自信喪失だ…。

そして日曜は早速買った服を着て、文化祭の打ち上げに行きます。
よかった…本当に間に合ってよかった……!
危うく季節錯誤な服着て行ってある意味一目置かれる存在になってしまうところだった……!(考えすぎ)
ボーリングとかやってきます。 ボーリング…そろそろ慣れたい…。

バナナと竹林

20080925180118

森見さんの新刊を買いました。美女と竹林。
まだ1ページも読んでいませんが。
嘘ばかりのエッセイということらしいので期待しています。
ちょっとずつ読んでいこうと思います。
心してかからねば。

 
そしてバナナ。バナナですね。
メディアにまんまと乗せられ流されどこへ行くやら状態の世間の波から外れることなく
しっかり一緒に流される私です。朝バナナダイエット。ちょっとかなり興味があったので。

とは言っても、正直効果の方は殆ど期待していません。
ダイエットとかいう以前に、私には朝食を食べるという習慣がなくて、
今後、身体を大切に慎重に扱わねばならない年代に差し掛かった時
大変まずいことになるな、と、ふと思って。これじゃいかんだろと。

いやまあ、自分の身体は常に大切に扱うべきものとは思うのですが。ええまあ。
とにかくこのままじゃ、自己管理の出来ない大人になってしまうなー…とか 思って。
というわけでまずは、「毎日朝食をとる」ということを目標に頑張ろうという次第なのです。
それでついでに体重が減りでもしたら儲けもん、くらいの気持ちで。

目指せ健康的な生活。
目指せヘルスフルボディ。

そんなこんなで活動時間が17時間目を回っています。
……すでにヨボヨボなわけですが。全く変な話だよ!

BUMP狂

20080924012033

雑貨屋さんでこんなネックレスを見つけてしまいました……☆★
これと同じ感じでカッコイイ馬のネックレスがあって、実はライオンネックレスは既に首だけのやつを一個持っているので、どっちにしようか迷ったんですが……しかもそれなりな値段……
でも、藤原基夫リスペクトな自分としてはこれは放っておくわけにいかないなと!
思ったので…買ってしまいました!
しかしこんなゴツいの、何処につけていく、自分。

もういっこ、小さいブタさんネックレスも購入。そちらは格安。

着実に、動物園の規模が大きくなっていってます。嬉しいことだ。

プラス、ついに自分ロゴなはんこを作ってしまいました!
微妙に本名なのでライオンさんに隠していただきましたが、
あんまり意味はない気も。本名というかアダ名というか、です。
文字は初挑戦でした。(あ、19は…ノーカンで。)
理想としては、もうちょい細い字にしたいところ……なんですが、
まだまだ慣れません。練習あるのみ!

有意義な休日でした。
あー明日学校かぁ……うん…寝よう。

デオキシリボ核酸

20080923022732

生物の授業でDNAのビーズストラップを作りました。
今年1番のヒットです(←調子に乗って二つも作る始末)
これ携帯につけてる高校生ってどうよと思いつつも、ウキウキで付けます。
美しい……素敵すぎる……

生き生きと彫る。

20080921221232
 
セーラーふくはんこ!
図案描く時も彫る時も、そりゃもう楽しかったです。うっきうき。
袖のとこ切れてしまって多少ヘコみましたが。
因みに自キャラが着ているセーラー服です。
って言ってもわかる人殆ど居ませんけれど!

…あれ、なんでだろう、皆が白い目で私を見るのがわかる…不思議だ。

色インクをたくさん買ったので、今後は多色捺しパーツも作ってみたいです。

ですが今日は、何をさておいても、寝なくては。
努力のかいあって今すぐにでも寝られるぜ…!(極限状態)
おやすみなさいーノシ

あっというまのえかきうた

えかきうた1
兄「棒が一本あったとさ♪」

えかきうた2
兄「はっぱかな?」

えかきうた3
兄「はっぱじゃないよ、コックだよ♪」

横暴すぎる。


明日の生物の授業がとっても楽しみなので今日はちゃんと夜寝たい
そのためには今日の昼間にあんまり寝るととてもマズイ。
という事で、今日は頑張って買い物に行きます。眠いけど。
こまごました色々なものを買いに行きます。既に眠いけど。
よーし気合入れるぞー!とりあえず10時まで、なんとかして眠気を忘れなければ!!

2夜連続

20080921012829
 
スペシャルドラマ的な(?)

調子にのってふたつめ。うちのみたらし君です。
模様部分の多色捺しパーツも作りたかったのですが、
どうせ作ってもカラーインクを持っていないので無駄だろうって事で、やめました。
これはカラーペンで色塗りしてあります。
相変わらず線はガタガタ……orz
細くて綺麗な線を彫るにはどうしたらいいのかなー…。研究しよう…。

ついでに端切れで極小サイズの19(いく)ハンコも作ってみました。
縦5ミリ、横3ミリ。
時間はかかりませんでしたが、神経やられるかと思いました…。
作ったはいいけど、一瞬でなくしてしまいそうなサイズです(笑)

次は愛犬むつきの方も作ってみます。
あと文字はんこと凡庸性の高い模様はんこを作って……
慣れたらドイリーなんかにも挑戦してみたい……

「ひまつぶし」は一応、イラスト+その他写真ブログという事になっていた筈なんですが、なんだか消しゴムはんこブログになりつつあるような……可笑しいな。

絵も描いてます…一応……!

…どうか温かく見守ってやってください。何卒。笑

1作目

20080920054207

彫ってみました。
初めて彫るにはちょっと考えなしな元絵で泣けましたが、
なんとかかんとか。どうにかこうにか。
線太いしガタガタだし反省点は多々ありますが
一作目って事で、大目に見てください…!

それにしても本当に難しくて楽しいですね、消しゴムはんこ。
極めたいなーこれは!色々掘りたくなってきた!

でもとりあえず今日はもう目が限界なので寝ることにします。
あれ、そういえば台風いつの間に通り過ぎたんだろう…。

「お届けものです。」

20080918213732

健康なオス猫在中。

天才的馬鹿

20080917011836
 
上兄「ちょっとド忘れしちゃったんだけどさー、
    バカボンのパパの息子の名前って何だっけ?」
下兄「…その質問もっと噛み締めて言ってみ。」

小さい頃バカボンに対して半端な知識しか持たなかった私は、
レレレのおじさんもあの一家の一員なんだと思っていました。
違いました。
因みに今も知識は半端です。
意外とちゃんとした方だったんですね……
かなり失礼な認識をしていました。
すみませんでした、レレレのおじさま!

空の記憶

20080916145306
 
完全なる衝動買いです☆
反省はしてる。でも後悔はしていない…!!

あと消しゴムはんこの本を少々と、
ストロボ・エッジ全巻をお買い上げしました。
今無性にチマチマした作業がしたいので、
消しゴムはんこ作りまくりたいと思います。

本をこれだけ一度に買ったのは久しぶりです。一ヶ月ぶりくらい。
世間一般にこれを久しぶりと言うのかどうかは私にはわかりませんが。
お金が欲しいなー。まだまだ欲しい本がいっぱいある…。
読書欲ばっかりは尽きる事がないので不思議です。

本屋になりたい。

無気力

20080915133156

この連休、びっくりするほど何もしてない私です。
本屋行かなきゃとかロフト行かなきゃとか100均行きたいとかあるんですが、
気付くと午後になってるので今日はいいや…と思っていつの間にか連休が終わります。

おおおおい……!!!
駄目だろこれ!色々と!
って事で今日こそ出掛けます…!

ああでも更衣してないから夏服しかないや
秋服探さなきゃ……

…………めんd

話題の

実写サザエさんCM今日確認しました!!
凄かった、凄く凄かった。
父が「これは今後間違いなく映画化かドラマ化するな」
と言っているのですが、……誰か死んじゃってるよ?
そういうのってアリなんですか?まだアニメもやってるのに?

シリーズものらしいので、今後に期待します!

線画

20080909202022

ひたすらカリカリ。
この作業が1番好きです。
ほんと この段階で放置された絵がどれだけあることか!
大体線画描いて満足してしまう……(笑)

でも今回は色塗りが一番楽しみなのでがんばります!(`・ω・´)

チャンネルすらも飛び越えて

20080909131041

とあるクラスメートの会話

A「ロケット団のポケモンて今何が居るんだろ」
B「確かソーナンスはまだ居る」
A「まじで?じゃああれは?
  なんだっけ…猫の……あ、にゃんちゅう!?」
B「…にゃんちゅうは猫じゃないべ」

……猫じゃないんだ…。

下書き

20080909082042

力つきた……眠い。
色塗りは明日にしよー。

風船描くのたのしいです
早く色つけたいなあ

用途は不明

20080908180516

いわさきちひろさんの絵が好きで、カレンダーは毎年買っています。
どれも綺麗なイラストなので捨てるのが勿体なくて、全部とっておいてるのですが、
夕べふと思い立って紙袋を作ってみました。
イラストに合わせて作ったのでサイズが微妙ですがそこそこ満足な仕上がり。

そうです私は暇人です。


全然関係ないどうでもいい話。
マクロスFの「Lion」を聴いていると、何故かどうしても
「目覚めろ野性」のサビの部分を思い出してしまうのですが
一体これはどういうことなんでしょうか。何の関係性があるというんだ。

本当ならランカ可愛いよランカ(どっちかと言うとランカ派)ってなるところなのに、
マッチーが離れてくれないんだよ!
とんだミスキャストだよ!どっちにも失礼だよ!

……どっちもいい曲だと思います。

時計

20080908014647

部屋の時計を変えました。
それだけなのに、なんだか随分部屋の雰囲気が変わった気がします。
というか前の時計が合わなすぎだったんだ。
(物凄くくまさんでした。それはそれで可愛かったけれど)

変わったと言えば、私のケータイさんをこの度外装交換に出したので
今現在代わりのものでこの文章を打っています。
物凄く使いにくい…です。ボタンが!一つ一つの間隔が!広すぎて!
(愛用機種はスライド式なのでボタンが詰まっている)
これ ゆび つる!

外装交換には大体2週間ほどかかるそうで……。
代替機にもちょっと愛着が湧いてきた頃ですね多分。
ああでも早く帰ってきてもらわないと……困る!!(データフォルダ的な意味で)

似てないよ

20080904215939
私「あー…なんだっけ、これの名前」
兄「ずぼら じゃね」
私「あーそうだ、そんな名前だった」
母「違うわよ」

すだち な。

発見



※タイトルと本文は関係ありません


最近、我が家のiTunesが可笑しいのです。
頼んでもないのに突然音楽の再生を始めたり、
かと思ったら激しく音飛びしたり。
なんですが、iTunes起動しないとiPodの曲管理も出来ないので
いつ何時音楽が流れ始めるかわからない恐怖に怯えつつ
(一部過剰な表現があったことをお詫びいたします)
仕方なく使っていたんですが、
案の定今日も、突然に流れ始める音楽。
しかも、よりにもよって「思い出はおっくせんまん/byゴム」

これはマズイ

瞬間に思いました。けれど時既に遅し。

♪こここどものころろろ やあったたことああああるよ
♪いろあせせせた きっおっくっだだだだ
(中略)
♪きーみがくれったゆっうっきっは おおおおっくせんままん おっくせんまん
♪過ぎ去りーししきーせーつーはー ドドドラマティーック

ゴムでこれは反則だと思った。


明日は友達とカラオケへ、
土曜日は同じメンバーで別の友達の高校の文化祭へ
日曜日は第一志望校の学校説明会
という訳で週末に東京出て大きい画材屋さんに行くという夢が脆くも崩れ去りました。
欲しいトーンが近くにはない!シャーペンもない!絵の具もない!
世界堂さんに助けてもらうしかないのに……オウ…
でもお金がないので丁度いいのかもです。
浪費するなっていう神様からのありがたいご忠告ですよね、これは
……あのでも 一応、全部必要なものなんですが……
あっすみません神様口応えしてすみません!

今日は絵を描きます 描きたい絵があるって素敵だ!

on the Cliff



買っちゃった……
買っちゃった…………
買っちゃいましたよー!!!

分厚いです 重いです でもその重量感がたまらない!
大事に抱えて半ば興奮しながら帰宅しました。
もうこれ家宝もんやで…!

こうなると人間て面白いもので タガが外れるといいますか
…ナウシカとかラピュタとかのも欲しいなあ…という欲が出ます。
駄目だ駄目だ 破産する!

とにかく素晴らしかったです。
宮崎さんの頭の中を、ほんの少しですが垣間見れたような気がします。
ほんの少しですが。0.1%くらいですが。
ポニョは可愛い!宗介はもっとかわいい!←結論


そういえば、「魔法にかけられて」もやっと観る事が出来ました。
なにこの可愛い人たち…!なにこのキラキラの世界観…!

基本的にディズニーアニメなどはあまり観ないので、
話している最中に突然歌いだすような現象に免疫がないのですが、
これは抵抗なく見られました。歌っている時のジゼルの可愛いこと可愛いこと!
案の定私はロバートさんが大好きでした だって黒髪だk(正確には黒っぽい茶

リスも可愛かったです 噂どおり!
あいつ…物凄い強運の持ち主だ……


という訳でなんだか色々ホクホクなのでした。色々描きたくなってきたー!

