

ブックカバー

20080830033009

母が作ってくれました!
なんと、お店ではなかなか買えないコミックスサイズ(しかも大判)です。
嬉しいー!電車の中で漫画読むのに欲しかったんだー。
因みに今入ってるのは日常(三)です。
こんな乙女ちっくなカバーなのに…日常。

こういうのをサラッと作れる人は本当に尊敬します。素晴らしいと思う。
自分もせめて、日常生活で必要な最低限のスキルくらいは
身につけておきたいなーと思うんですが……。
……向いてないんだよな…裁縫。
結婚したら、子供が出来たら…って考えると……恐ろしい。

それだったら、まだ料理の方が好きです。最近わりとやってます。

なんにしても自分には、生きていくための力が足りな過ぎる。
やらなきゃいけないこと、多いなぁ……。

カルピス

20080830021227

六条麦茶意外にはこんなのを飲んでます。
こういうの水で割って飲んでると、小学生の夏休みにおばあちゃんの家に行った時の事を思い出してセンチメンタルな気分になったりならなかったり。……なるんです。

魔がさして原液を舐めてみたら喉が「カハッ!」ってなりました。
一瞬呼吸が出来なくなりました。
危険ですので良い子の皆は真似しないでね!
でも絶対皆やったことあるよね!これやらないと大人になれないもんね!

そんな夏の終わりの夜。
雷ずっと鳴ってます。

ちよがみ

20080829222808

友達に貰いました!
これは可愛い…ドツボ過ぎる。
絵に使いたいんですが勿体なくて使えない……!
色々夢が膨らみますねー。どうやって使おうか。

ていうか舞妓Haaaanやってる……!!
わあぁ最初から観たかったーっ
…まぁでもエンディング聞ければだいぶ満足か(!)

柴咲コウが可愛すぎるわけで…好き過ぎるわけで… がんばれ…がんばれ!!(笑)

そうだね!

20080828000650

久しぶりに牛乳プリン買いました。
最近やたら乳製品にハマってます。
のむヨーグルトとか、いつもなら絶対買わないのに、最近は見つけると買ってしまう。
カルシウム不足を自然と補おうとしてるんだろか私の身体。

じゃがりこもチーズ味が1番好きだし。
じゃがりこチーズ味にカルシウムがあるかどうかは別として。

新しい筆とマスキングインクを手に入れたので今日も今日とてお絵かきに勤しみます!マスキングインクについては色んな意見を聞くので正直ドキドキなんですが。失敗することもあるらしく。
自分絶対そういうの失敗するタイプだわー……。がんばろ。

20080827233756

買いました…読みました……

もう…私……しあわせ!!!!

学校見学の後即効で最寄の本屋さんに駆け込み、
電光石火の如く目にも留まらぬ早さでよつばと!8を見つけ、
目にも留まらぬ早さでお買い上げしました。
堪え切れず帰りの電車内で読んでしまったのが間違いだった…。
いや、わかってはいたんだ。予想はしていたんだ。だけど我慢出来なかったんだ。
仕方ないんだ……。

だってもう1ページ目から噴いたもんよ…
(もうちょっと頑張ればよかった)

今年も幸せです!あずまさんありがとう!
わたしはとーちゃんみたいなかーちゃんになるのがゆめです!

因みにその下の日常(三)は途中駅のもっと大きい本屋さんでゆっくり新刊チェックした時買ったものです。よつばと買う時どんだけ必死だったんだって話。

今日は久しぶりに本をいっぱい買えたのでホクホクです。


どうでもいいんですが、ポニョの設定画集を買うかどうか今も本気で悩んでいます。
絶対欲しい…創作意欲湧きまくるに違いない……でも高い……。
誰か誕生日プレゼントでください。私の誕生日明日です(すぐバレる嘘をつく)

きたきた

20080825235600

コトー友達でもある学校の先生に、DVD借りました!
先生は全シリーズのDVDBOXを購入済みとのことで……大人って大人って!!
私も欲しいわー!
お、大人になったら買うもん……っ

まだまだ子供な私は、TSUTAYAさんにてレンタル半額クーポンを片手に、
AIRを全巻借りてきました。観鈴ちん……!
やっぱり夏はAIRだなー。夏以外も見てるけど!(前言撤回)

本当はセーラームーンを借りたかったのですが、1巻が既に貸し出されていたのと数の多さに圧倒されたので、断念しました。でもDVDの箱裏の説明見てたらもうワクワクが止まらない!状態になり、ニヤニヤしてしまいました。キッズコーナーの片隅で。一人で。
美奈子ちゃん可愛い!
141話だけでも見たい!(美奈子ちゃんファンの間で伝説とされる1話)

そういえばよつばと!の8巻が27日発売ですね!!
ワクワクが止まらない!!
その日も朝から学校見学の予定が入ってるんですが、正直そんなの無視して朝一で本屋に駆け込みたい気持ちですよ(そんなのて)。
ああー楽しみ……これでまた暫く生きていけます…ニヤニヤワクワク

ウ゛ィーナス

20080824095635

おかしい……。
今日は午後から学校見学の予定で、
その為には早く起きて仕度しなくてはいけなくて、
その為には早く寝なくてはいけなかったはず……なのに

何故か徹夜でセーラー戦士の6人(無印メンバー+ちびうさ)
を描き上げてしまいました……。

何故だろう…不思議だなー……
不思議だ不思議だ
それでも仮眠は取っておこう、と思ってはいたのに、
いつの間にやらもう準備しないと間に合わない時間だ……
不思議だ不思議だ

……眠い…眠いぞ……!(当然の流れ)

ウ゛ィーナスが1番好きでした。

美味しいよ

20080823195020

兄「このバナナバーム食っていいの?」
私「それは私のです」
兄「そんな馬鹿なー」

私「……。」
兄「……。」

私「今のは『そんなバナナ』って言うとこだった」
兄「ごめん」

話の質にはうるさい葵唯家です。

ボカロ

20080823191637

何気に初描きのミクさん。
既に素晴らしき絵師様達が素敵すぎるミクをいくつも描いているので、
なんとなく自分が描く必要はない気がして、描いてなかったのですが。
ついに手を出してしまいました。
髪とか服が、動きを出しやすいデザインなため、描いててとても楽しかったです。
わぁ…どうしよう……極めたくなってきた……!!

ヘッドレスト無視してマイク持たせてみたら、アイドルみたいになってしまいました。
ミクさんはアイドル…とはちょっと違う気がするんです。個人的に。

野球4位でテンションだだ下がりしました郁でした。
WBCまたやらないかなー!

らくがき

20080822211936

さっきバトンで使ったルーズリーフの余った部分にらくがき。
ちゃお とか なかよし とか、その辺を意識してみました。なんとなく。
こういう絵は、たまに無性に描きたくなります。

PLUSX CUBE が美味しくて、最近ハマってます。
グレフル(グレープフルーツの意)とマスカットがいい勝負です。あくまで私の中で。
口に入れて少しの間のシャリシャリ感を楽しむためだけに食べてます。
最後の方はあの食感はなくなってしまうので、ほぼ惰性で噛んでる感じ。
今凄い失礼な事を言いましたでしょうか。

あの箱の機能性とかもトキメキポイントだと思う!
こんなにコンパクトなのにちゃんと捨て紙入ってて、蓋も出来る!凄いぞ!
空いたら何かに再利用出来るかも、と毎度思うのですが、
毎度いい案も思い付かず捨ててしまいます。
なんだろう……切符入れとか……?
中学の時だったら、給食の食券入れにもちょうどよかったかも。

……豊かな発想力…欲しい。

暇だからやった。今は後悔している。

20080822184312

利き手を使うなっ!!

*ルール*
利き手じゃない手で答えて下さい。
紙等に書いた物を載せる事。
なるべく漢字で書きましょう。
※質問は増やしても減らしても結構です。

では、スタートww

1 お名前をどうぞ
2 ブログorホムペタイトル
3 利き手は?
4 さっきまでしてた事
5 今叫びたい事、あります?
6 イラストorラクガキ やってみた感想
7 回す人
8 回す人に一言

難しかったですか?
→疲 れ ま し た 。

お疲れ様でした(´・ω・`)
少しでも利き手以外が使えるようになっていれば、嬉しいです。
---------------------
というわけで、拾いものバトンやってみました。
右 手 つ る !

さーささーぁ!(気合い)
やっと今日で課題を全て提出し終わったので、心おきなく絵が描けます…!
うれしーい 色塗りまくるぞー

そういえば、24日は学校見学行く事になったので
ティアに行けなくなりました…む、無念……っ
今年もまた兄に買い物を頼む事になりそうです。それはそれで楽だからいいか…。

カメラ目線

20080821182824

むつきも元気です。
みたらしに比べ、あんまり日記に登場しませんが、ちゃんと居ます。

この子は、カメラを向けると必ず目線をくれます。
モデルかってくらいのカメラ目線。そしてキメ顔。
年の功ってやつだろうか……。いやまだ若いけど。

雷雨が凄いです。
我が家は高台に建っているので、ちょっとでも雷が鳴るとビクビクしてしまいます…。
雷自体は大変好きなのですが。
稲妻とか観察するの楽しいですよねっ

ああでも早く過ぎ去ってくださ…!

ラブリー

20080820214632

今まさに、これを使おうという時に来るんですよね、猫って。
絶対、わざとですよね。
わかっててやってるんですよね。

スキャナ使わせてっっっ

タイトルなし

20080820150045

駅で母と待ち合わせ。
メールにて。

私「今どこ?あとどのくらい?」
母「今踏み切り しばし待て」

何処だよw誰だよww

思わず母へのメールにも関わらず草大量に生やしそうになりました。すんでのところで我慢。

うーまーい

20080820125313

ハーベストおいしいー
最近ハマってます。
セサミも好きだけど、カカオが1番なんだなー
…と言って2袋一気に買ってきたら、兄に

「一人収穫祭か」

………深い。深いぞ!!
深いけど、どうでもよすぎる!

それにしてもうまー。

今日は午後から映画……の予定。
母様と連絡が取れればの話なんですが!
今日も暑そうだなー…。

ただいま!

たった今帰ってきました
やっぱり我が家が一番だなー!(言ってみたかった)

いやー、千葉は暑いネ!
なんてのも言ってみたかったのですが、普通に熱海も暑かったです。
どっこいどっこいです。夏なんてそんなものです。

帰って来たら、色塗りの続きをやろう あれもこれも…
と考えていたのですが、とりあえずは……寝ます
旅行中というのは、11時就寝の6時起床などという
普段じゃありえない規則正しい生活をしている筈なのですが、
眠気は普段の倍以上なんですよね 何故なんでしょう。

そして家に帰ってくると途端に肌で感じる
「19日課題提出」という現実。 オオオ… 結 局 終 わ っ て い な い

がががんばります (もちろん寝てから)

いやいや

20080815233028

テレビ見ていたら、ベルばらのOPが一瞬流れました。
あの歌ってつい口ずさんでしまいますよね。

※同時
私「薔薇は薔薇は♪」
兄「薔薇はバナナ♪」

兄「……あれ?俺、歌詞勘違いしてた」

いやいや。
その間違いには気付こうよ。

やま

20080815232350

人生で初めてリフトに乗りました。
スキー場で目にする事は多々あれど、実際乗った事はなく。
スキー場で乗ったりなんかしたら帰って来られなくなるので
そうさ私はスキー音痴。
下り時の楽しさは否応なく浴びせられる太陽光をも上回るものでした。

それにしても暑かった!
山を登るよ、と父に告げられた時は
この暑さで彼も判断力がにぶっているのか 山を登るだなんて
と思ったものですが。
登ってみたらなんということでしょう!私の機嫌が劇的ビフォーアフター!
凄く気持ち良かったです。お天気もよくて眺めは最高でした。

先程頭可笑しいんじゃないの?とか思った父に心の中で土下座して謝りつつ、
兄とよつばとごっこやったりして楽しみました。

明日には千葉に帰ります。
旅先でたくさん可愛いお犬様を見かけて、
我が家の2匹の事が恋しくなってもきましたので。
早く会いたいなマイエンジェルズ!

明日台風らしいけど大丈夫だろうか…海とか
未だに頭はポニョの事でいっぱいなので、
どうしよう、津波がきてポニョが私に会いに来る!
とか考えているんですが、多分そうなったらそれどころではない
無事に帰れるよう祈ってます

おやすみなさい!

ハンマー

20080814113119

発達中の積乱雲が真正面です。
あそこにラピュタがあるんだ
ちょっと手狭ですが。

見ようによっては、「惑星のさみだれ」に出てくるでっかいハンマーっぽくもあるなと。
名前失念…そしてわからない人にはホントわからないネタで申し訳ないです。

って訳で静岡県に入りました!

友達が先週行ってたらしく。惜しい

にしても暑いです。
助手席座っているので、両太腿が終始夏の陽射しの餌食です。
君達を守ってやることは私には出来ない
ジーパンはいているのがせめてもの救いです。
血迷ってミニスカートとかで来なくてよかった。持ってないけど。

いざ熱海

20080814095416
一日目はプールに入ります。
今回の旅行で1番楽しみにしていたイベントなんですが、
体調が微妙で入れるかどうか……いや入る。気合いで入る。入ってやる!

お天気はよさそうでひとまず安心です。
夜は雲が晴れるといいんですがー
微妙かなあー

旅行準備・その後

20080814045408

バッグ内のタグにいたずらする猫様。


………す、進まない……っ(そりゃな)

旅行準備

20080814045008

キャリー出してきたら、すかさずそこに入り込む猫、の図。
何落ち着いちゃってるんですか猫様。
本当に邪魔しかしないんですね猫様。
でも可愛いから許しちゃいます猫様。

辛いじゃない…

20080813214039

チーズカレー復活やったー!
と思ったら、前のより明らかにチーズ少ない・辛い!
だ、騙された……いや美味しいんですけれど。ただ私には辛すぎました。
チーズ少ないのは…こういうご時世だからですかねー…

カップヌードルのカレー味は制覇してます  無意味に
昔ちょっと出てた、Wチーズカレーが1番美味しかったです。
ミルクカレーも好きでした。復活しないかなー

のだめ買いました。後ろにちらりと写ってます。
アニメ第2期より、ドラマの続きが観たいんだけどなー…という独り言

まだぬり

20080813105655.jpg

せっかく絵の具出したんだし、と、溜まってた線画塗りまくってます。
うをーたのしいー

丁寧に丁寧に……と気を遣って塗ったものより、
ザカザカーッと気楽に塗ったものの方が見栄えがよかったりして、報われないなぁ…と。
不思議なものです。でもそれが楽しい。これだから!絵ってやつは!

ぬり

20080813031636

よく使う色はパレットに出しておいて保存しているのですが、
久しぶりに引っ張り出してみたら、猫の毛がくっついてとても使える状態ではなく、
泣く泣く洗い流しました。うー勿体ないよー。
パレットはちゃんと閉じてケースに入れてあったというのに、
一体どうやって入り込んだんだ…恐るべし猫毛。

ね…眠い

20080812104815
物凄くほんのちょっと進めました。課題。
麦茶が切れたので、気分転換を兼ねて買い物行ってきます。

今日はペルセウス座流星郡が見られるらしいんですが、お天気……どんよりすぎる。
夜になったら奇跡的に晴れたりしないかなあ。無理かなあ。
なんにしても近所じゃ明かりがありすぎて見られないですかねー。

熱海に期待。

再出発

という訳で移転です。
写メ日記の方で呟いたとおり、これまで写メ日記(という名の独り言)とメインの日記は別にしてきましたが、これからは一緒にしちゃえと思ってます。そのほうが何かと都合がいいことにやっと気付いたという。なんという。

それ以外で特に何かが変わるという事はないと思います。
今までどおりゆるい感じでやっていきます。
今後ともよろしくおねがいしまう。

(よつばのリボルテックDX欲しい…)

話は変わりますが、14,15,16日と、家族で熱海に行ってきます!温泉!温泉!
夜には山の方に登って天の川を見ようという企画もあって、今から楽しみすぎてもう!
ただ旅行に行く前に、課題やら課題やら課題やら課題やらを片付けておかないと後で恐いことになりそうで…ワー
あと何個残ってるんだっけか……
…大丈夫!きっと終わる!

今「だいじょうぶ」って打とうとしたところ、「だいじょうヴ」と無駄に力の入った感じになって驚きました。まさか自分、そこまでやる気だったとは
自分の奥底に眠る無自覚のやる気(恐らく)を信じて今日は頑張ってみたいと思います。オー!

