

しゃれこうべ

20081123020836
 
久しぶりにはんこを彫りました。
人様にあげる予定なので、いつもより丁寧に、慎重に……。
骸骨は一度彫ってみたかったので楽しかったです。
吹き出しはんことセットにするつもりで横アングルにしてみました。

 
全然まったく関係ないけど
かんなぎEDの「産巣日の時」が凄い好きです

エンブレム

20081030021412
 
ずっと作りたいなーと思っていた、BUMPエンブレムのはんこ。
なんとなく、原案があるものや、版権もののはんこを彫ることには抵抗があって
今までそういうものは彫ったことがありませんでしたが、これは別。

見るからに細かくて大変そうなのに、何を血迷ったのか小さめサイズで彫る私
本当に阿呆でした!無理でした!色んなことを諦めました!

いつかリベンジしてやるぞー

ってこれ、はんこ彫るたび言ってないか

しかもこのはんこも、実は最初に作ったのが納得いかなくて2個目だったりします。
うん、なんでそこでサイズ見直したりしなかったんだろうね。

 
まぁ楽しかったからいいか…
ちなみに、このはんこ彫っている間は当然BUMPがかかってました。当然。

あにまるず

20081019065658

20081019065700

テスト勉強に飽きたので息抜きにはんこ彫り。

ところがぼんやり考え事をしながら彫っていたら、
知らないうちに致命的なミスを……
本当に全然気がつきませんでした…まったくいつの間に。
「これも味♪」とかでは片付けられないレベル。完全にミス。
というわけで泣く泣くボツです。
図案は気に入っているので、テストが終わったらリベンジします たぶん。

もうひとつは端切れで作った小鳥はんこ。
お金がなくて新しいはんけしくんが買えないので、
端切ればっかり使ってます。因みにクマもその一つ。
ひもじさに涙が出ます。

 
そうこうしているうちにすっかり朝でした。
犬の散歩行ってまだ元気だったらもう一頑張りしよう …もちろん勉強を。

しまー

20080929201633
 
シマウマ好きが高じてはんこまで作ってしまいました。
細か過ぎて彫れないかなーと思ったんですが、
彫刻刀を使ったら案外簡単でびっくり。
むしろ他のより短時間で出来たかも。
けっこう大きめです。横7センチくらい。
ますます用途不明だ…。でもいい。楽しかったから。
なんか言葉入れればまだ使えたかもしれないなー。

ああ、黒インクがあれば……。

これ作ったら、はんけしくんが一気に減ってしまいました…!
(今までは小さいのばかり作ってケチケチ使ってました)
調達するにもお金がないので、端材でも使って文字はんこを作ろう。そうしよう。

 
こたつではんこ彫るってなんかいいですね。郁でした。

BUMP狂

20080924012033

雑貨屋さんでこんなネックレスを見つけてしまいました……☆★
これと同じ感じでカッコイイ馬のネックレスがあって、実はライオンネックレスは既に首だけのやつを一個持っているので、どっちにしようか迷ったんですが……しかもそれなりな値段……
でも、藤原基夫リスペクトな自分としてはこれは放っておくわけにいかないなと!
思ったので…買ってしまいました!
しかしこんなゴツいの、何処につけていく、自分。

もういっこ、小さいブタさんネックレスも購入。そちらは格安。

着実に、動物園の規模が大きくなっていってます。嬉しいことだ。

プラス、ついに自分ロゴなはんこを作ってしまいました!
微妙に本名なのでライオンさんに隠していただきましたが、
あんまり意味はない気も。本名というかアダ名というか、です。
文字は初挑戦でした。(あ、19は…ノーカンで。)
理想としては、もうちょい細い字にしたいところ……なんですが、
まだまだ慣れません。練習あるのみ!

有意義な休日でした。
あー明日学校かぁ……うん…寝よう。

