

牧場行ってきた

IMG_6255.jpg

それもなんと1泊2日で。牧場楽しみ尽くしました。
動物といっぱい触れ合えましたよ。

IMG_6446.jpg

牛さん!

IMG_6386.jpg

お馬さん!

IMG_6370.jpg

羊さん!

IMG_6273.jpg

アヒルさんまで!!


IMG_6484.jpg

……………………。
…………ど、どちら様でしたっけ……。


ついでに近年まれに見るはしゃぎっぷりの自分。

IMG_6549.jpg


来年、年女です。

✿✿✿

130726-2.png

この夏は、兄が夏コミに出したあの花本にゲストで1枚描くという、希少な体験をしました。
締め切りまであまり時間がない中での依頼だったのと
デジタルでモノクロ原稿という作業自体が初めてのことで、かなりあたふたしましたけど
なかなかどうして楽しかったです。つるこもあなるも描いてみたかったですし。

今年の夏コミは聞くに地獄の様相を呈していたようですが、参加された方はおつかれさまでした。


早くお台場のあの花夏祭に行かねばなぁと思っています。

箱根

友人たちと箱根1泊2日の旅行に行ってまいりました。
いつかみんなで旅行したいねというのは何年も前から話していて
計画が決まってからというものこれを楽しみに日々過ごしていたので、
それはもう夢のようなひとときでした…。正直まだちょっと夢を見ている気分です…

130119.jpg

130119-02.jpg

新宿からロマンスカーで箱根湯本へ。電車の旅に駅弁は外せませんね。

箱根湯本に着いて荷物を預け、箱根登山鉄道とケーブルカー、ロープウェーを乗り継いで、大湧谷へ。
登山鉄道でグイグイ山を登っていく感覚は新鮮で楽しかったです。
突然イノシシが線路脇に現れ湧く車内。唐突すぎて写真とか全然無理でした。無念。

130119-03.jpg

ロープウェーの駅がメカメカしくて痺れました。

130119-04.jpg

130119-07.jpg

大湧谷からは見事な富士山が。さすがのご霊峰でした。
定番黒たまごもしっかり頂き、寿命7年GETです。7年かぁ…結構でっかいなぁ7年……

130119-05.jpg

130119-06.jpg

芦ノ湖へ降り立ち、ド派手な海賊船に乗って移動。
芦ノ湖からもしっかり富士山を拝む事が出来ました。天気がいいってすばらしいな。

130119-08.jpg

おそば屋さんのそばしるこが冷えた身体に染み渡りました。

宿にチェックインしてお風呂に入って、美味しい夕飯をいただいて、
あとは飲んでつまんで喋って更ける、いつも通りの夜でした。
枕並べて修学旅行ごっこも出来たので満足。


2日目、朝風呂してもなお温泉に浸かり足りない一行は、日帰り温泉を求めて箱根湯本駅へ。
駅前商店街を歩いて行くと何やら見覚えのあるカラーリングの物体が。

130120-02.jpg

えゔぁ屋か…ついに見つけてしまったな…という感じでやはり入ったが最後なのでした。
アニオタって本当どうしようもないな。
ただ「箱根に行ってきました」を「第3新東京市に行ってきました」と言い張るのは
さすがに無理があると思うのですがいかがか。

130120-01.jpg

さらに温泉へ向かう途中すてきな駄菓子屋さんを見つけて童心に帰りまくる。
モロッコヨーグル大好きでした…。あの粉っぽいやつ…。

のぼせる直前まで温泉に浸かり、お昼を食べお土産を物色し、
最後にだめ押しで足湯に浸かり、骨の髄まで箱根を楽しみ尽くしたところで帰路へ着いたのでした。


本当に楽しい旅でして、どんな些細な事も忘れてしまうのが惜しくて
何でも無い写真をばっしばし撮りまくっていましたけど、結局心に残るのって風景より、
一緒にいた人とのやり取りが楽しかったって事とか、思いっきり笑った事なんだなぁとしみじみ。
次はどこに行こう、と考えてワクワク出来る幸せ。

ほんとうに楽しかったです箱根!

130129ー03

東京駅ウラオモテ

銀座に行く用事があったのですが、お天気がとてもよかったので、帰りに色々寄り道してきました。


まずはどうしても1度食べてみたかった、シナボン。

121206.jpg

冗談みたいに大きくて冗談じゃないくらい甘くて勘弁してよというくらい美味しかったです。
中からじゅわっとチーズクリームが出てきたときは思わず「ふはっ」って言った。

たぶんまたこれを食べるためだけに六本木行くな、自分…おおこわい


東京駅もやっと外側見れました。

121206-2.jpg

12120603.jpg

このレトロな外観と、周りに立ち並ぶ高層ビルとのギャップが不思議で素敵。
そこだけCGで貼付けたみたいな。

121206-8.jpg

121206-09.jpg

振り返るとイチョウ並木が綺麗だったので、ちょっとだけ足伸ばして周辺散策。

121206ー06

121206-7.jpg

121206ー5

本当はライトアップまで観たかったのですが時間にはまだだいぶ早かったので、
潔く諦めて帰路へ。…つこうとしていて、たまたま見つけてしまった、東京駅内のTBSショップ。



入ったが最後でした。

121206ー10

どうしたってこうなりますよね。
つくづく、アニオタはどこへ行ってもアニオタだなぁって。


そんな訳で、東京、楽しかったです。ベリーインタレスティング!

早く来い来い2013年



昨日までハロウィン一色だった駅ビルが、
今日行ったらクリスマス一色になってて
「嘘だろ……」ってしばし呆然としました。
もう今年もあと2ヶ月なんですねぇ…

というわけでプリキュアカレンダーを壁にかけました。
とんでもなく眼福なのはいいんですが、いよいよ人を呼べない部屋めいてきた。

けいおん!ポスター貼ってあっても引かないとは言ってくれたけど
プリキュアのお面の事は言ってなかったなぁ、そういえば…( ゚ω ゚)

